アリシアクリニックって予約取れるの?空き状況とは?

ちょっとアリシアクリニックの予約状況に関する話をする前に、ミュゼの話をさせてください。
アリシアクリニックの予約状況をすぐに見たい方は、最初のほうは読み飛ばしていただいて構いません。

私のこれまでの脱毛歴をお話させていただくとミュゼに3年間、そしてアリシアクリニックに通って半年ほどです。

脱毛するならどこがいいかなと考えた時に、やっぱり「値段」とか「周りの人がどこに行っているか」を重視する人が多いと思います。
私は最初そんなに深く考えず、周りが行っているから私もここにしようみたいな感じでミュゼに通っていました。


ミュゼに通っていました


実際今でも通っている人は多いと思いますし、悪くない脱毛サロンだと思います。
他の脱毛サロンと比べたら安かったし、大手の中では良心的な値段設定になっていると思います。

ただ、ミュゼに行っている人なら分かると思いますが、とにかく予約の取りにくさというのは何年通っていても変わりませんでした。
私は脇とVライン、膝下、肘下の4箇所をやっていました。

脇とVラインは膝下を契約した時に無料で付いてきました。
しかもこの2ヶ所は脱毛し放題。
追加料金も一切発生しない契約でした。

肘下と膝下の契約はすでに終了しましたが、脇とVラインの契約は今も続いています。
自分から解約しない限りずっと続く感じです。(ひょっとしたら有効期限とかあるかもしれないけど)

無料で通えるので予約が取れれば行きたいんですけど、本当に予約が取れないので、もはや意味のない契約という感じになっています。

ちなみに2019年のミュゼも相変わらず混んでいます。
私が通っていた渋谷のミュゼの直近はこんな感じ。


渋谷のミュゼ 2019年空き状況


ミュゼは脇だけの人は1週間以内の予約しか取れないシステムになっています。
1ヶ月先とか予約は取れません。

そして予約状況を見たら1週間では空いてませんでした。
これでは働いている人はとてもじゃないけど予約を取れません。
わざわざ脱毛サロンのために会社を休むというのも嫌ですからね。
こんな感じでかなりミュゼで予約を取るのはキツイ状況なんです。

もうこんな感じが何週間も何ヶ月も続く感じです。
まともに土日の予約も空いていないし、平日の夕方以降もめったに空いていません。

空いている店舗も中にはあるんでしょうけど、少なくとも私が通っている店舗ではそういった状況はなかったです。

そうこうしているうちにミュゼに最後に行ったのは、もう1年以上前です。


脱毛サロン 医療脱毛 混み具合 比較


1年も経つと手足のむだ毛も微妙に生えてきます。
完全にツルツルの状態を維持するのは難しいです。

そこで思ったのは再びミュゼと契約するのか、それとも他の脱毛サロンや医療脱毛で契約するのかという選択。
正直、脱毛サロンだとか永久に綺麗になることはないだろうし、予約が取れないミュゼはもういいかなという気がしてきました。

アリシアクリニックの予約状況とは

ミュゼと同じように渋谷のアリシアクリニックがあるので、同じエリアでどのような予約状況かという視点で紹介します。

検証したのは2019年6月。


渋谷駅前院のアリシアクリニック 2019年空き状況


次のどれぐらい予約が空いているのか調べてみたら毎日空きがバンバン出てきます。
しかも金曜日、土曜日、日曜日の空きが出てきました。

私が予約状況を調べた渋谷駅前院は11時から20時までが診療時間となっていました。

午前も午後も空きがあって1日ほとんど予約の空きがある状態。
6月16日は日曜日でした。
調べたのが週の日曜日でもこれだけ空きがあるんですよ。

6月なのでだんだんみんな肌を見せ始める時期で、多少お客さんが増える時期だと思いますけど、それでもかなり空いているのが伝わるかと思います。


8件も予約の空き アリシアクリニック


アリシアクリニックは病院とはいえ、普通に女性専門脱毛クリニックになっていますから、雰囲気的にはミュゼとそんなに変わりません。
渋谷駅前院の場合は院長が女の先生で、看護師も女性だし、男性がいない環境です。

施術も他の医院みたいに男性の先生がやるわけではないので安心です。
もちろん全部のアリシアクリニックを調べたわけではないので混み具合は断言はできませんが、渋谷でこれだけ違いがあるんだから、他でも似たような予約状況なんじゃないかなと思います。

湘南美容外科やリゼクリニックの混雑状況は知りませんが、予約が取りやすさを考えるとおそらくだいぶ楽な脱毛クリニックなんじゃないかなという気がしてます。

アリシアクリニックの料金について

医療脱毛はそもそも脱毛サロンと機械が違うので、半永久的な効果が見込めます。

ただ、その分値段が高かったり、痛いというデメリットがあるのであんまり選択肢にはなかったんですけど、ミュゼを体験すると医療脱毛のほうがいいかなという気がだんだんしてきます。

そこでアリシアクリニックを選択してみました。
アリシアクリニックを選択した理由は医療クリニックの中では、まだ安かったからです。(それでもミュゼに比べたら高いですけどね)

値段はざっくり言っちゃうと、ミュゼの1回あたりの3倍近いですね。
例えば膝下をやる場合、ミュゼなら1回あたり4000円ぐらいでできますが、アリシアクリニックだと11.600円です。

これでもまだ医療脱毛の中では安い方なんです。
湘南美容外科だと1回1万3000円、リゼクリニック16,550円いっちゃうし・・・。


脱毛サロン アリシアクリニック 比較


それに医療脱毛の1回分は脱毛サロンの1回とはワケが違います。
もう、将来的にずっと脱毛をやらなくていいぐらい毛がなくなるレーザー脱毛です。

そう考えるとランニングコスト的にはそんな悪くないかもなという気がしてきます。
ということで、現在はアリシアクリニックに通っています。


 このエントリーをはてなブックマークに追加