30代の脱毛体験談!32歳で医療脱毛を初めてしました

私はこの歳(32歳)まで、脱毛サロンや医療脱毛に行ったことがありませんでした💦

人に肌を見せて手入れをしてもらうのがなんとなく嫌だったし、痛そうだからというのが主な理由でした🔰
かといって何の手入れもしなかったわけではなく、ケノンを使って脱毛するというのが日常生活になっていました。

初期費用こそ高いものの、半永久的に考えれば機械を買っちゃった方が安いと思ったからです👌
つい最近までケノンは使用していて、気に入っていました。


ケノン


かれこれ10年近く使っていたものなんですけど、ついに壊れてしまいました😂
しかも機械のレーザーが出なくなったなどではなく、コンセント部分を不注意で断線してしまうという失態・・・💦

また7万円ほど出して買うのは、ちょっと経済的負担が重いなと思って、いろいろ悩んでいたところ、知り合いに医療脱毛の話を聞きました👂

「医療脱毛なら5年以上経ってもムダ毛が生えてこないからおすすめ」と言われました。
ちなみにその友達は湘南美容外科🏥に行っていたようです。

ちょっと肌の手入れについて自分でやることが面倒くさいと思っていたので、施術をしてもらって数年間お手入れが要らなくなるなら、そっちの方がいいかなと思い始めました👌


湘南美容外科の機械


私は湘南美容外科と系列店のMAMEに行ったことがあります。(追記:MAMEは閉店しちゃいました)🛌

MAMEは湘南美容外科がプロデュースした美容皮膚科のことで、湘南美容外科と同じ施術をやってくれます。
若干、湘南美容外科よりも女性寄りの施設で医療行為が少ないです。😁

レーザー脱毛や、ワキガ治療、痩身が中心です。
料金に関しては湘南美容外科と変わらないとのことでした💞
MAME心斎橋院は閉院してしまいましたが、契約は引き続き湘南美容クリニックでやってくれます。

【2019年7月更新】

湘南美容外科脱毛料金比較表(カッコ内は1回あたりの料金)

回数1回3回6回
1.500円-5,980円(966円)
Sパーツ6.070円17.410円(5.803円)28.750円(4.791円)
Lパーツ17.410円49.680円(16.560円)81.000円(13.500円)
手足すっきり39,800円113.400円(37.800円)210,000円(35.000円)
ハイジニーナ14.580円29.800円(9.933円)58.000円(9.666円)
11.340円30.780円(10.260円)49.680円(8.280円)
全身脱毛49,800円147,000円(49.000円)288,000円(48.000円)

レーザー脱毛を受けてきた

そして実際にレーザー脱毛👙の施術を受けてきました。
この年齢で行くのはちょっと恥ずかしかったんですけど、普通の脱毛サロンと違って、30代らしき人も普通にいて恥ずかしさがなくなりました。

20代より30代のほうが医療脱毛をやろうとしている人が多い気がします👭


レーザー脱毛の機械 MAME


ちょっとお金がかかるので脱毛サロンより気軽に来れないという考えがあるのかもしれませんね。

まず店内に入ると受付を済ませて、待合室で待ちます😊
待合室にはテレビなども置いてありますが、美容に関する映像が流れているだけなので、普通のテレビでは流れていませんでした。

そして待合室のすぐ近くに部屋があるので音が聞こえてきそうですが、しっかりとした仕切りのある部屋になっていたので、特に音は漏れてきませんでした💞

ソファーとかが1個1個違うデザインになっていたりして、おしゃれ感のある院内になっています。
間接照明を使った大人向け女性サロンという感じです😊

こちらの店舗は病院というよりサロンに近い雰囲気でした。

そして施術ルームに案内された後は、着替えをして施術が始まります👙
レーザー照射の際、クールダウンを行っているので肌が赤くなったり、痛みが出ることはないとスタッフの方から説明を受けました😊



脱毛サロンは3ヶ月ぐらい間を空けなければいけませんが、レザー脱毛は2ヶ月間隔でいいそうです👌
しかも顔や首などの場合、1ヶ月の間隔で良いので、さらに短い期間で治療が終わると説明を受けました。

MAMEで使っている機械は湘南美容外科と全く同じでアレキサンドライトというものです。
医療用レーザー以外には、大きく分けて光脱毛と針脱毛があります🔍

光脱毛は毛根部分まで光が行き渡らないので、効果が出るまでに時間がかかって、しかも効果が短いです💨
針脱毛は効果があるんですけど、単純に痛いので最近はあんまりなくなってきているようです。

そんな中、痛みが少なく、効果が持続できるのが医療レーザー💞


医療レーザー MANE


1000分の3秒間にレーザー照射して、毛母細胞を破壊するという説明を受けましたが、それがどれだけすごいのかよくわかりません。(笑)

この機械のすごいのは冷却しながらレーザーを当てていくこと。
機械を肌に近づけると、冷却風や冷却ガスが皮膚に向かって吹き付けます👌

照射時間が短くて、しかもミストスプレーを塗ったりなどの手間がないのでだいぶ楽ですね。
ちなみに私は家でフラッシュ脱毛やっていたので、痛みが軽減されたと言われるレーザー脱毛でも、やっぱりちょっと痛かったです・・・😂

痛みに耐えられない人は麻酔を打ってやることもできるらしいですが、それは1ヶ所につき2160円かかるとのこと。
お金も結構かかるし、そこまでするほどではないので、なんとか耐えました。
料金は脇で言えば、医療クリニックで一番安い💰と思います。

部位 アリシアクリニック 湘南美容外科 レジーナクリニック リゼクリニック
46,400円(税込)8回(1回あたり5.800円) 5,980円(税込)6回(1回あたり966円) 12,960円(税込)5回(1回あたり2,592円) 19,800円(税込)5回(1回あたり3,960円)

医療クリニックで脇が1回あたり1000円切るのは湘南美容外科だけです。
「とりあえず医療クリニックのレーザー脱毛ってどんなもんなの?痛いの?」という人にいいと思います💞

予約について

湘南美容外科は混むということだったので、こちらのMAMEを選んだんですけど、結局こっちも混んでいました・・・💦
予約するときに自分の行きたい時間帯が空いていないことも多々あります。

自分の行きたい時間帯を選びたければ、予約が随分先になってしまうので結局脱毛サロンと同じぐらいの間隔になってしまうかも・・・💦

尚、いち早く空きを知りたいならLINE登録がおススメです。
空きが出次第、通知が来ます💞


予約 MANE


ただ、LINEの通知は個人的にあんまり好きじゃないです(苦笑)
通知が来て「湘南美容外科」だとあんまり嬉しくないから😏

LINE通知以外なら、ツイッターのフォローというのもアリです。
下記のように予約の空き状況をウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライト別に教えてくれます👌


予約 空き状況 ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライト


ウルトラ美肌脱毛の人がキャンセルしても、アレキサンドライトの人は予約できないので。
ちなみにこれ見てると、アレキサンドライトのほうが空いている・・・&x1f644;

アレキサンドライトのほうがやっている人少ないのかしら・・・。

そして脱毛サロンとの違いですが、待ち時間が違います💨
予約時間に行っても湘南美容外科は結構待たされるので、「やっぱ病院って待たされるなぁ・・・」、という気持ちになります。

効果は出てきていて、施術に対しては申し分ないのですが、予約の混雑状況だけは何とか緩和してほしいなと思います。
お近くに湘南美容外科が両方があるなら、空いているほうで予約を取りたいですね🙄

湘南美容外科で初めて医療脱毛をやった人の口コミ

ここでは湘南美容外科で初めて医療脱毛を経験した人の口コミを集めてみました。
とてもリアリティーのある口コミがたくさんありましたので、そういったものを紹介したいと思います🏥


↑こちらの方は、「湘南美容外科の新宿南口院に行った」とのコメント。
「先生も優しくて、脱毛も痛くなく、予約が取りやすい💞」と絶賛しています。

ここまで全てにおいて満足できる店舗は少ないんじゃないかなと思います。
ただ、痛みがないというのはさすがに個人差があると思いますけどね😂


↑こちらの方は「湘南美容外科で初めて脱毛を経験したら、痛すぎて泣く💦」とのコメント。
こちらの方のほうがとてもリアリティーがありますね。やっぱり初めての医療脱毛は痛いという意見の方が多いです。

特に脱毛サロンを経験している人からすると、余計に痛く感じるんじゃないかなと思います😵


↑この方はどの湘南美容外科に行ったかわかりませんが、「混んでいた💨」とのコメント。
脱毛サロンと違い、男性も来ていますし、脱毛以外の人も来ています。
基本的どの医院でも来院者の数が多いので、混んでいるという印象を持つ人も多いんじゃないかなと思います👭


↑この方は湘南美容外科での男性の多さにびっくりしているようです💨
確かに脱毛サロンだと女性だけというのが当たり前になっているので、同じように脱毛しに行って男性がいると、なんだか違和感がありますよね。
そこで改めて、「ここは病院なんだな」と実感します🏥


↑この方は、湘南美容外科でウルトラ美肌脱毛のほうを体験したようです🔰
そして1日経って、「体を洗っているときに毛がほろほろ落ちてびっくりした」とのコメント。

ちなみに湘南美容外科はアレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛があります。
ウルトラ美肌脱毛でもこんなに即効性があるので、どちらを選んでも問題ないかなという気がします😁


↑この方は、「脱毛サロンからクリニックに乗り換えた🚋」との発言。
湘南美容外科の綺麗さや看護師の手際の良さに納得しているようです。

湘南美容外科はどの医院を選んでも綺麗なところが多いという口コミが多いです💞
病院とはいえ、美容系なのでそういったところにも気を使っているんじゃないかなと思います。


↑こちらの方は「思ったより、痛みがなくて大丈夫だった👌」とコメントしています。
めちゃくちゃ痛いというの聞いてから行くと、「意外と大丈夫だった」という感覚になれるのかもしれませんね😁



 このエントリーをはてなブックマークに追加