湘南美容皮膚科宇都宮院で脱毛!評判通りだった?


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容皮膚科宇都宮院で脱毛!評判通りだった?

湘南美容外科宇都宮院のカウンセリング

湘南美容外科宇都宮院に通ってます。
綺麗な院内で、意外と人が少ない印象。(都内の湘南美容外科とは口コミと違い、宇都宮院はそんなに患者が来てなかった)


湘南美容皮膚科宇都宮院 看護師


院内に入ったらまずどんな理由で来たか告げます(「カウンセリングで来た」などと言えばわかってくれる)。

会員カード作成のため名前を書きます。
あとは名前ではなく番号で呼ばれる流れ。

カウンセリングの前に問診表を渡されるのでそれを記入し受付に出す。
(普通の病院で最初に問診表を書くのと同じような感じ。)

・最近飲んだ薬
・アレルギーはあるか
・今まで脱毛受けた経験はあるか
・手術を受けた経験はあるか

といった、いかにも病院的な質問が何問かある。
2、3分で終わるようなものでそんなにめんどくさくはない。


湘南美容皮膚科宇都宮院 カウンセリング


メールや住所などを入力する欄もあって、「特別キャンペーンやプレゼント情報を送ってもよろしいですか?」といった質問もある。

病院だけど、そこはちょっと違うかなという感じでした。
そして問診票を渡した後は、ひたすら番号が呼ばれるまで待つ。

混み具合にもよるけど、15分は確実に待つと思う。
行った時は他のお客さんもそこそこいた。

そして番号が呼ばれると個室に案内され、今度はレーザー脱毛に関する注意事項の案内やキャンペーン情報などが載った書類が数枚手渡される。

今度はこれを見て待ってて、みたいな感じ。
すんなり始まらないのがなんだかもどかしい。

そして、そういった書類に目を通して、まだかなーと思っているとようやくスタッフが登場。
問診票やアンケートの回答を改めて聞いてくる感じ。
これまで肌トラブルがなかったら普通に淡々と説明をして終わるはずです。


湘南美容皮膚科宇都宮院 初体験


そして料金や希望部位など具体的な話をしていきます。
やりたい部位を伝えたら普通に契約する感じになるので、そんなに長々としゃべることはない。

あちらから何が良いと勧めることも特になし。
その辺は脱毛サロンと違うかなと感じました。

た だ唯一違うのは、ポイントカードとか入会金の話が出たこと。
そういうのは普通の病院ではないことだと思う。

話を聞いているとどうやら追加で契約したり、他のこと(痩身とか整形とか)も考えている人だったら、そういったものを利用しても良いかなという印象。


湘南美容皮膚科宇都宮院 料金


私は特に今回限りで、いつかまた湘南美容外科に行こうなどと思っていなかったのでスルーしました。

そして実際に契約することになったら、施術までの注意事項や予約に関する注意事項などの説明も受けました。

ちなみに湘南美容外科はキャンセルしちゃうと3000円かかってしまいます。
キャンセルは予約日の2日前まで。

体調が悪くてもお構いなしに3000円かかっちゃうので、これはなんとか注意しなければと思いました。
ちなみに支払いはそのカウンセリングのタイミングで行います。
現金でもクレジットカードでも大丈夫です。尚、たまったポイントは支払いに使えます。


湘南美容皮膚科宇都宮院 スタッフ


いずれにしても前払いみたいな感じになるので、「後で払います」というのは受け付けていない様子。
脱毛は保険証を出したりしないから、料金が後払いになることはないみたいです。

一通り説明してもらい、契約も終え、終わりかと思いきや次に医師からの説明。
医師は若そうで、30代後半ぐらい。
さすがに普通の病院とは違って美容系のクリニックなので小綺麗な医師。

一応悪影響というか副作用も無くはないので、そういった説明を受けます。
これはレーザー脱毛を行う上での義務らしい。(ちゃんと説明して同意を得てますよ、みたいな)

湘南美容外科宇都宮院の予約状況とは

湘南美容外科宇都宮院は脱毛のカウンセリングとお手入れの予約、共に空いています。

下記の写真は湘南美容クリニック宇都宮院のLINEに登録し、配信された空き状況の様子


湘南美容クリニック宇都宮院のLINE


13時30分から18時の間、どこでも好きな時間帯を選べる状況です。
平日だとほとんど時間を問わず、空いている感じ。

これは、湘南美容クリニックの中でもかなりすいている部類だと思います。
さすがにここまで好きな時間帯を選べるというのはなかなかないかも。

LINEに登録していると混雑状況などがわかるので、自分で会員サイトを見るより手っ取り早いかも。
こんな感じなんで、宇都宮院は逐次予約状況を把握していなければいけないということもないです。
好きな時に予約出来ちゃうので、あんまり気にしなくても良いかも。


湘南美容クリニック宇都宮院の予約状況


しかも宇都宮院は休診日がない珍しいクリニックです。
他の湘南美容クリニックは水曜日とか木曜日が休みになっていることが多いんですけどね。

ちなみに営業時間は午前10時から午後7時まで。
カウンセリングの予約は5時30分までで、お手入れの予約は施術部位によりますが、6時ぐらいが最終だったと思います。

湘南美容皮膚科は6回で効果は出る!?完璧に終了できるのか?

ここからは湘南美容外科宇都宮院に限った話ではないですが、私が通って感じたことを書きました。

湘南美容皮膚科の脱毛は6回が最大回数です。
もちろんそれ以上契約しても良いのですが、基本は6回の人が大半


湘南美容皮膚科 効果


そこで、部位別に6回でどれぐらいの満足度になるのか個人的感想を紹介します。

【顔】
もともと産毛で効果がわかりにくい場所。
産毛は1回づつの効果が出にくく、継続的にやらなきゃいけないので、この部位の3回契約はありえない。
6回やってなんとか綺麗になるかなという感じ。

【襟足、背中】
襟足、背中も顔と同様に産毛が多く、効果に時間がかかる部位です。
顔よりは毛が濃いので照射1回、2回目から効果がわかりやすいです。

ただ、非常に範囲の広い部位で、毛周期の兼ね合いで毛が生え揃うタイミングが難しいです。
よって6回で完全にきれいになるのが難しいところでもあります。
2年、3年経って再び毛が生えてきてしまう可能性もあります。

【腕、足】
ここは産毛よりは濃い毛が生えているので、効果の出やすいところ。
ただ、膝や肘などの関節はまっすぐ伸びていないと、レーザーがしっかり当たっていない可能性があるので看護師が下手な場合は効果が薄れる危険性も。
とはいえ、5回目、6回目でほとんど自己処理も必要ないぐらいになる部位です。

【脇】
狭い範囲ながらも濃い毛が生える場所
効果は出やすいものの、毛周期によって生え変わる毛が多くて自分でもびっくりするぐらい。
ここは個人差がありますが、湘南美容外科の6回では完璧にきれいになるか微妙なところ。
追加で7回、8回やる人がいるという意見もあります。

なぜ永久脱毛なのにそんなにやらなければいけないのかというと、そもそも6回までの間に照射できなかった毛が生えるから、再び毛が生えるわけです。
照射した毛がまた生えてくるというわけではないです。
照射しきれなかったムダ毛が6回終わった後に生えてきてしまうということです。

【ハイジニーナ】
こちらも脇と同様に毛の濃い箇所。
毛の濃い箇所はレーザーの反応もよく、1回目から非常に効果がわかりやすい。
ただ毛量が多い部分でもあるので6回で終わるかはちょっと微妙なところ。

ハイジニーナは濃い毛が一気になくなるので、ちょっと残っていたとしてもほとんど気にならなくなるところ。
こちらは6回もやれば、ほとんど自己処理もいらなくなります。


上記はハイジニーナなどでも使うアレキサンドライトレーザーです。

トータルで言うと、毛量が多いところや産毛のような形には回数や期間が必要になってきます。
湘南美容外科で6回終えて、その後、毛が生えてきてしまうリスクがある部位を順位でまとめてみました。

【再び毛が生えてきてしまう部位】

1、襟足、背中
2、ハイジニーナ
3、脇

実際、湘南美容外科に通ってからどの部位も、何年もツルツルかというとそんなこともありませんでした。
部位によっては微妙に産毛は生えてます。


湘南美容皮膚科 何年もツルツルか?


特に襟足や背中、顔、お腹などは成長期、退行期、休止期のサイクルが遅いと言われています。
毛が少ないところならすぐにきれいになるだろうと思っている人もいますが、そうではなくて毛周期がゆっくりだとそれだけ綺麗にするのに時間がかかります。

今思えば短い間隔で通いすぎたのかも。
言われた通り2ヶ月とか3ヶ月経ったらすぐに通っていたから。

むしろもうちょっと空けたほうがムダ毛が全部生え揃って照射できるので、より効果を感じられたのかも。


湘南美容皮膚科 より効果を感じられた


これから6回で契約する人はあんまり焦らないで、ちょっとゆったりめの間隔で通った方が良いかもしれませんね
ちなみに湘南美容外科には3回コースもあるけど、3回はあまりにも微妙な回数すぎると思う。
普通に6回を選ぶのがベターだと思います。

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科