湘南美容クリニック八王子院で脱毛体験!感想・口コミが知りたい方へ


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容外科の口コミ 八王子院

湘南美容外科八王子院に行ってきた

湘南美容外科の八王子院は休診日が週に2回もあって、夜の営業時間も短いです(6時まで)。

場所は八王子駅北口の前。
歩くと2、3分程度。

一応立体駐車場もあるけど湘南美容外科で施術する人も駐車場代は出ず、自己負担となります。
ちなみにアクセスビル立体駐車場は1時間で900円です。


湘南美容外科八王子院に行ってきた


湘南美容外科といえば、色々な施術をやってるけど、脱毛も整形も全て一緒の場所でやっているらしい。
ただ、脱毛の施術ベッドも複数台あって、脱毛の機械も数台あるので特別狭いという感じはない印象。

院内は女性専門のクリニックではないため、男性も来ていました


湘南美容外科八王子院 女性専門のクリニック


男性と女性が同じ待合室にいるとい経験は脱毛サロンにはないことです。

待合室で待っていると、2種類のユニホームを着たスタッフがいます。
1つはカウンセラー専門の人、もう1一つは看護師の人です。

そして表には出てきませんがカウンセリングルームに医師もいるので、全部で3つの職種の人が湘南美容外科にいることになります。
八王子の湘南美容外科はカウンセリングの人が7、8人、看護師もそれぐらいいそうな感じです。


湘南美容外科八王子院 看護師


なお、八王子院の先生は男性
ただ時折、女性の先生も他の医院から来るらしく、告知されていることがあります。
「何月何日◯◯院のナントカ先生が来ます」みたいな感じで。

八王子院は東京にある湘南美容外科の中では新しい部類。
2019年にオープンしています。
今まで家の近くは立川院でしたが、もっと近いところができて嬉しいです。

部屋数はそんなに多くはなさそうですが、今のところそんなに待ち時間もなく不自由さは感じません。

湘南美容外科八王子院のカウンセリングについて

カウンセリングではまずファイルを渡され、テーブルで読む形です。
色々読んでいたら、「交通費支給制度」の文字が!
交通費が出るなんてすごいと一瞬思いましたが、治療費の合計が50万円以上ということで撃沈・・・。


南美容外科八王子院のカウンセリング


そんなに払う人って整形とかじゃない限り、いかないかなと思いました。
ちなみに交通費の上限は1万5000円以内ということで近くに通う人は、そもそもそんなにもらえない制度でした。

そして、看護師や医師に話を聞いて、一番効果がありそうなアレキサンドライトレーザーをおすすめされました。
医療用のレーザーということでメラニンに働きかけ破壊することで毛がなくなる治療法です。

「その機械は痛いですか?」と聞いたら、「人によっては発赤、痛み、かゆみ、乾燥が生まれることがある」と伝えられました。
他にも下記のような副作用のリスクがあると指摘されました。

・埋没毛
・一時的に濃くなる
・コメド

コメドというのは毛穴に詰まった皮脂や埃がきっかけとなって、ニキビが生まれること。


南美容外科八王子院の医師


照射との因果関係は分かっていませんが、炎症が起こると、皮脂の分泌が増えて、そういったこと稀に起こりうると説明されました。

カウンセリングはやはりクリニックということで、嘘偽りなく副作用もバンバン言ってきます
むしろ正直に話さないほうが後で問題になると考えているのかもしれません。
逆にそういった説明があったほうが信頼感があって良かったです。

湘南美容外科八王子院の施術について

施術ですが一番の心配事はやはり痛みでした。
レーザー脱毛は従来のニードル脱毛に比べて痛みが減ったといわれていますが、それでも「痛い」という口コミがTwitterなど見ていると、とても多いです。

その不安について事前に相談していたので、「レーザーの出力を弱めにして最初は施術を行う」と説明してくれました。


南美容外科八王子院 レーザーの出力


一定の出力量が決まっているみたいですが、人によって弱めで行うこともできるみたいみたいです。
レーザーの出力は看護師が自在に変えられるとのこと。

火傷やただれの心配があるならテスト照射も受けられると説明してくれました。
別に女の人だから皮膚が弱いとかではなく、例えば男性がヒゲ脱毛する時にやけどが出てしまう人もいるんだとか。
だからこういったことが起こるのは体質次第みたいです。



最初は出力量を抑えたと話していたので、効果が心配でしたが、施術部位から1週間過ぎたぐらいで毛が抜け落ちていくのがわかりました。

出力を弱めるとはいえ、効果がなくなってしまうほどは弱めていなかったみたい。
その辺はうまく調整しながら照射してすごいなと思いました。

湘南美容外科八王子院の予約は取れるのか

まだそれ程オープンしてから日数が経っていないため、空いている状態です。
湘南美容外科八王子院の予約は1日に何件もの空きがあります。


湘南美容外科八王子院の予約は取れるのか


ただ、これが夏前とか、あるいは1年、2年経った時にどうなるか。
八王子にも湘南美容外科があるんだと、認知度がアップしてくるともうちょっと混んじゃうかもしれませんね。

大体の目安として湘南美容外科八王子院は、いまのところ平日の空き状況が1日3件から7件程度、土日が1日0件から3件程度といったところでしょう。

土日はタイミングによっては全く空きがないということもありそうです。
湘南美容外科に通う場合、部位や契約プランによって間隔が指定されます。

ただ、だいたいは2ヶ月から3ヶ月空ける感じになります。
最初の1回目から3回目はちょっと短い間隔です。


湘南美容外科八王子院 間隔


ただ目安なので予定していた期間より2週間、3週間、あるいは1ヶ月延びても全然問題ありません。
別に間隔が空いちゃっても、クリニックの方から来てくださいねと電話が来たり、通知が来ることもないので自分の好きなタイミングで通っちゃって大丈夫です。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科