湘南美容クリニック那覇院で脱毛体験!感想・評判とは


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容クリニック那覇院で脱毛体験!感想・評判とは

湘南美容クリニック那覇院で脱毛体験!感想・評判とは

湘南美容外科クリニック那覇院は県庁前駅出口から徒歩2分のところにあります。
位置的には那覇市役所の反対側です。
道路に面して反対側に湘南美容外科クリニックが入っているセントラルビルがあります。
そこの2階です。


湘南美容クリニック那覇院で脱毛体験


「「湘南美容外科クリニック那覇院」という目印もあるので分かると思います。

那覇院は湘南美容外科には珍しく休診日がありません
不定休で常にやっているのはありがたいです。
朝10時から19時まで。これは土日祝日でも一緒です。

残念ながら、湘南美容外科那覇院専門の駐車場はないです。
近隣の有料駐車場に停めるか、あるいは公共交通機関で来る感じです。

脱毛サロンとかだと、駐車場料金を負担してくれる所もあるんですけどね。
湘南美容美容外科はそういったおもてなしは一切なし・・・。

車で来る場合は三井のリパーク駐車場を使う形になるかと思います。
30分で200円です。

ただ、湘南美容外科は結構待たされることもあるので、車で来るのは向いていません

那覇院に入ると受付、そして個別の椅子が15個くらい置いてあります。
院内は待合室は割とゆったりとしていますが、そこに沢山お客さんがいるとそんなに広い感じはしません。


湘南美容クリニック那覇院 写真


院内は男性客もいるのでその点が脱毛サロンと違うかも。
湘南美容クリニックは女性専門のところもあるみたいですが、那覇院は男女両方が利用していました。

那覇院は女性の医師と男性の医師が1人ずついます。
基本的には院長である中村医師が面談なども対応することになるかと思います。
ちょっとワイルド系のイケメン


湘南美容クリニック那覇院 中村医師写真


どうでもいい話ですが、別に濃い顔だけど沖縄出身ではないらしい(笑)
いきなりこの方に説明を受けるのではなく、まずはカウンセラーや看護師が対応します。

簡単な脱毛の流れや料金についての説明はここで行われます。
価格のシミュレーションもあり、具体的にどの部位を何回やったら総額いくらなのかも算出してくれます。

そこで脱毛の説明を受けてから、施術について案内される感じです。
話の中でテスト照射の話もありました。
無料で受けられるので心配だったら、段階を経てから施術しても良いと話していました。

湘南美容クリニックでプライバシーを配慮しているなと感じられる店は名前で呼ばないこと。
院内は全て番号で案内されます

スタッフは服装によって職種が分かれてます。
黒っぽいユニフォームを着ている人が受付兼カウンセラーの人。
淡いピンクっぽいユニホームを着ている人が看護師です。


湘南美容クリニック那覇院 スタッフ


実際はこの人たちに施術をしてもらう形になります。

湘南美容クリニック那覇院の施術について

他の湘南美容クリニックは分かりませんが、那覇院はそんなに広くはありません。
部屋数も5部屋程度

全てが脱毛の部屋に使われているかは分かりませんから、そう考えると一度に施術を受けられる人数は少ないかも。


湘南美容クリニック那覇院 施術


機械はアレキサンドライトレーザーを選択。
湘南美容外科で提供しているウルトラ美肌脱毛と比較して迷ったけど、効果がありそうなのでアレキサンドライトレーザーにしました。

この機械は脱毛サロンみたいにジェルを使いません
その分、手短に施術することができます。

Lパーツはどこも同じぐらいの痛みだと思う。
腕も足も毛の太さはそんなに変わらないし。

ただ別格に痛いのが脇とハイジーナコース。
毛の濃い部分に光が反応するため、皮膚内まで痛みが染み渡るような感覚です。


湘南美容クリニック那覇院 痛み


これを痛くないと表現するのはちょっとおかし過ぎ。
脱毛サロンみたいに10回以上やるとしたらとても耐えられないと思う。

6回だからマシだけど、それでもちょっと憂鬱になるくらいの痛みだった・・・(苦笑)

機械ですが、男性もヒゲ脱毛する場合はアレキサンドライトレーザーとメディオスターを使うとのこと。

ウルトラ美肌脱毛は使わないみたいです。
ウルトラ美肌脱毛はどうやら濃くて太い毛には通用しないらしい。

そう考えると、女性でも効果を求めるならウルトラ美肌脱毛はあんまり選ばない方がいいんじゃないかなと思いました。

ちなみにアレキサンドライトレーザーとウルトラ美肌脱毛で1回当たりの単価に違いが出るということはないです。


アレキサンドライトレーザー1回当たりの単価


ウルトラ美肌脱毛1回当たりの単価


どちらを選んでも値段は一緒。
痛みが心配な人はウルトラで肌脱毛を選ぶことが多く、効果最優先の人はアレキサンドライトが多いみたいです。

ちなみに、アレキサンドライトレーザーの痛みに耐えられない場合はウルトラ美肌脱毛にも変えられるとのこと。

ただし、それは各医院によって状況が異なり、もしウルトラ美肌脱毛の施術者が多い医院だと、次回同じ間隔で通えない可能性があると言われました。

そもそも各医院で、ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライトレーザーの機械が何台も置いてあるわけじゃないから、予約状況次第では、すんなりいかないという説明でした。


湘南美容クリニック那覇院 説明


なんとなく濁すような説明をされたんだけど、頻繁に機械を変えられるものではないらしい。
ただどうしても痛みに耐えられないなら続けようがないので、その場合は機械を変えられるという感じでした。

湘南美容クリニック那覇院の予約状況について

湘南美容外科クリニックの中で那覇院は、そこそこお客さんが来ている店舗なんじゃないかなと思います。

というのも直近1週間ぐらいだと結構予約が埋まっているので。
下記はLINEの通知で来た那覇院の予約状況


湘南美容クリニック那覇院 予約状況


LINEを登録しておくと予約状況が流れてきます。
それなりに予約も空くんですが、1週間先ぐらいまで一応そこそこ予約が入っています。

好きな時間帯を気軽に選べるというほどではないです。
好きな時間帯を選びたい場合は早めの予約がおすすめ。

ちなみに一番混むのは日曜日
そして平日は午後12時から15時が一番混みます。

仕事帰りの人が多い夕方のほうが混みそうですが、なぜか午後1が一番混んでいます。

そんなに夜遅くまでやっているわけではないので、予約はわりとすぐ埋まってしまいます。
2、3日後に予約状況を見たらまた全然違ってきます。


湘南美容クリニック那覇院 感想


ただ、キャンセルもあるようでポロッと空きが再び出ていることもあります。
那覇院についてまとめると、「前もって予約する分には良いけど、直前1週間だとかなり選べる時間帯が狭まる」ということです。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科