湘南美容クリニック浜松院で脱毛体験談!カウンセリング・施術・予約状況とは


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容クリニック浜松院で脱毛体験談!カウンセリング・施術・予約状況とは

湘南美容クリニック浜松院で脱毛体験談!

湘南美容外科浜松院は浜松駅から直結の場所にあるので電車で来るのがお勧めです。
でも車の場合、提携駐車場(アクトシティ浜松地下駐車場)があるので駐車券を提示すればサービスしてくれます。


湘南美容クリニック浜松院の提携駐車場


カウンセリングだけの人はわかりませんが、契約する人の場合は駐車場代もタダにしてもらえますよ(2時間分)。

ちなみにクリニック自体は夜の7時で終わっちゃうけど、駐車場自体は夜24時までなので閉店後も問題なく車が出せました。

浜松アクトタワーの4階にあります。
広々とした空間で待合室は20席ほどの座席があります。

そして受付の横にはカウンセリングルームが4部屋。
どうやら脱毛関連、整形関連、脂肪吸引関連など施術事のカウンセリングルームに分かれているようです。


湘南美容クリニック浜松院の様子


ただ、どの人が何の用事でカウンセリングルームに入っていくかはわからないので、プライバシー面は問題ありません。
しかも名前で案内されるわけではなく、番号で呼ばれるだけですからね。(最初に来院して、番号付きの札を渡され、それ以降は番号案内)

カウンセリングはしっかりとした個室で説明を受けます。
そのあたりは脱毛サロンとは違う印象。

湘南美容外科の説明を聞いていて良いなと思ったことは有効期限がないこと。
いつまでに通わなければいけないという期限があると焦ってしまいますし、混んでいたりするとイライラしてしまいます。

しかし、そういった制約がないので自分の通いたい時に行けるのはいいなと感じました。
ただほとんどの人はだいたい3ヶ月おきぐらいに通うみたいです。

まずカウンセリングでは問診票を記入し、その後個別に看護師さんから説明を受けます。
ありきたりなことですが、脱毛の仕組みやリスクなども説明します。


湘南美容クリニック浜松院 看護師さんから説明


脱毛サロンではなくクリニックだなと感じるのはキャンペーンを勧めてきたりしないこと。
脱毛サロンは無理な勧誘はしないと言っても普通の勧誘は絶対してきます。

でもクリニックの場合は本当にただ単に説明している感じ。
これは浜松院に限ったことではないかもしれません。

なおカウンセリングをWeb予約する時に希望部位を選択しますが、話し合いの時にそのプランから変更しても全然問題ないです。

話を聞いて、やっぱりこっちをやりたいみたいな人もいますからね。
最終的には自分の希望回数や希望部位をすんなり受け入れてもらえます。

湘南美容クリニック浜松院の施術について

機械の導入時期は医院によって違うみたいですが、浜松院にはウルトラ満肌脱毛とアレキサンドライトレーザーの両方があります。
なので、どちらか好きなほうを選択することが可能です。
ちなみにアレキサンドライトレーザーのほうが新しいみたいです。


湘南美容クリニック浜松院 アレキサンドライトレーザーのほうが新しい


まずは前日までに自己処理をしておくこと。
カウンセリングの時に説明を受けますが、剃り残しがあると1ヶ所500円取られます。

毛の濃いところや長いところはハサミで短くカットしてから電動シェーバーで剃ってくださいと案内されます。
デリケートゾーンなどの狭い部位はフェイス用のペンの形をしたフェイスシェーバーがお勧め。
パナソニックのフェリエなんかが推奨されると思います。

T字カミソリでも良いのですが、傷つけてしまう可能性があるので、できるだけ電気シェーバーでやってほしいとのことでした。


湘南美容クリニック浜松院 電動シェーバーで剃ってください


ちなみに剃り残しがある場合、施術部位は細かく分けて、それぞれ料金が発生します。
ただ、デリケートゾーンに限ってはそれぞれ1ヶ所ずつ計算するのではなく、まとめて計算してくれるようになりました。

最初はレーザーを当てる前に肌チェックを行います。
私の時は看護師でしたが、この確認だけは医師がやることもあるらしい(みんなではないと思います)。

そして問題なければ、レーザーによる照射。
ゴーグルをつけていざスタートです。


湘南美容クリニック浜松院 レーザーによる照射


脱毛サロンと違ってジェルを塗ることもなく、直接レーザーで照射してきます。

アレキサンドライトレーザーの場合、照射部位を1箇所1箇所当てながら照射していきます。
そんなに時間はかかりませんが、早い人でも30分ぐらいはかかると思います。

ベッドに横になっている時間込みでそれぐらいなので、トータルでもそんなに長くありません。

ウルトラ美肌脱毛と両方経験したわけではないのでわかりませんが、アレキサンドライトレーザーはちょっと痛い

結構大きな音がしてびっくりしました。


湘南美容クリニック浜松院 痛い


浜松院の看護師は丁寧に時間をかけてやってくれるので、安心感がありました。

同じ部位を何回も当てていることもあったので、けっこう入念にやっている印象でした。

湘南美容クリニック浜松院の予約状況について

何回か通っていて、いつも予約が埋まっているなという時間帯や曜日があります。
あくまでも私の感覚ですが、下記はいつも予約が入っている気がします。

・土曜日
・日曜日
・金曜日
・水曜日

空いているのは月曜日、火曜日、木曜日。
水曜日や金曜日も時間帯を気にしないなら、予約自体は取れることが多いです。

土曜日はあんまり予約は取れません。
たまにキャンセルで空いたりしますけどね。


湘南美容クリニック浜松院の予約状況


土曜日だけしか予約が取れないという人は大変かもしれませんが、電話で確認すると意外と空きがあったりするので、ネットの空き状況はすぐに反映されていないのかも。

ただ、オープン当初に比べればだいぶ混んできたかもしれません。
2017年ぐらいは土曜日も空きがあったんですけどね。
私は1年に2、3回のペースで数年通おうかなと思っています。

あと話がちょっとずれますが、湘南美容外科は契約したり、アンケートに答えるとポイントが貯まります。
そのポイントを貯めて契約の割引もできるので、ひょっとしたら追加で他の部位をやるかもしれません。


湘南美容クリニック ポイント


静岡院と比較すると休診日もないですし、通いやすそうな印象です。
駐車場もあって車でも来れて便利です。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科