湘南美容クリニック新潟院で脱毛体験!感想・口コミがないけど行ってみた


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容クリニック新潟院で脱毛体験!感想・口コミがないけど行ってみた

湘南美容クリニック新潟院で脱毛体験!

こじんまりとした院内が印象的な湘南美容外科新潟院
部屋数もそれほどあるわけではないので、そんなに多くのお客さんを一気に受け入れることができなそうな医院でした。

施術室は4、5部屋。
脱毛の部屋自体もそんなに数はなさそうです。

脱毛で伺う場合、オレンジの服を着た人が看護師でその人と話す機会が多いです。
新潟院の看護師を見ると30代らしき人が多く、美容外科にしては結構年齢層が高めだなという印象でした。
ちなみにカウンセラーも30代の人が多そう。
40代の人もいた気がする。



ちょっと新潟院のスタッフの雰囲気が分かる動画があったので紹介↑
言い方悪いですが、ちょっと湘南美容外科ってチャラい印象もあるので若いスタッフばかりかと思っていましたが、新潟院に関してはそうでもない感じでした。

医院によってそれぞれの特徴があるんだなと思いました。


湘南美容新潟院 スタッフ


新潟院は提携駐車場があり、契約に応じて料金の一部を負担してくれます。
脇とかだけだったらわからないですが、普通に契約したら1時間か、2時間分の利用料金をそっくりそのまま負担してくれます。

駅からは離れているので車で行ける人は車で行ってもいいかもです。(駅からだと徒歩で8分)
新潟院ですが特に休診日もなく無休で対応してくれています。(年末年始とかは休みかも)

新潟院は別に女性専用クリニックではないので男性が来ていることもあります。
ただ割合としては圧倒的に女性が多いです。


湘南美容新潟院 看護師


カウンセリングの時は結構時間がかかったことが印象に残っています。
最初に問診表を渡されるのでそれに必要事項を書きます。
今まで手術を受けた経験があるか、病気にかかったことがあるかというような、いかにもクリニックっぽい質問があります。

「カウンセリングを受けたい項目をお聞かせください」という項目があるので、そこで脱毛にチェックを入れます。

そして問診票を提出したら受付に座って声をかけてもらうまで待ちます。
そして15分ほど待ってようやくカウンセリングルームへ。

そしてその後看護師さんの説明を受けて最終的に医師からの説明も受けます。
レーザー脱毛なのでやっぱり脱毛サロンの機械とは違うらしく、リスクや副作用の説明もありました。


湘南美容新潟院 脱毛 リスクや副作用


全体的に対応は良いのですが、待ち時間が微妙に長い印象・・・。
「問診票を提出してからカウンセリングに呼ばれるまで」、「看護師の説明を受けてから医師の説明を受けるまで」、の2回の待ち時間があり、2つ合わせて30分以上あったと思います。

それがあったので結局1時間半以上も全体で掛かっちゃいました。
初回だからこれだけ待ったのか、それともお手入れの時も毎回これだけ待つのかかなり不安要素として残りました。

部屋数も少ないですし、ちょっと嫌な予感がこの時はしていました。

湘南美容クリニック新潟院のお手入れについて

カウンセリング時に次回のお手入れ予約を取って行ってきました。
カウンセリングの時にはかなり待たされたので、その再現となったら嫌だなという気持ちもありましたが、杞憂に終わりました。

カウンセリングみたいに医師の説明がないので特に待たされませんでした。
そもそも医師は各医院にそれほど人数がいないので、カウンセリングはどうしても説明で時間がかかるようです。


湘南美容新潟院 脱毛 カウンセリング


整形の患者さんに説明したり、脱毛の患者さんに説明したりしますからね。
さて、お手入れですが、特に服装の指定などはありません。

どんな格好で来院してもOKです。
ただ、脇だけの場合はキャミソールでそのまま施術できるので、着て行ったほうが良いかと思います。
基本的には用意されている施術用の服はありません。脱いでタオルをかけて、ベッドで待っている感じです。

すると看護師が入ってくるので施術箇所を見せて確認します。(医師が最初は見に来ることもあります)
問題なければ簡単に該当箇所を拭いて、施術です。
機械の痛みに思わず顔をちょっと歪めてしまうほどでした。


湘南美容新潟院 脱毛 施術


ピリッとした痛みというのはかなりオーバーな表現な気がしました。
全くレーザー脱毛の経験がない人は結構痛いなと感じるはずです。

そして照射が終わると該当部位を冷却。
その後、炎症を抑えるクリームを塗って終了です。

あとは着替えて受付に戻って次回予約を取り、帰宅してOKです。


湘南美容新潟院 脱毛 痛い


トータルで施術部位にもよりますが、1時間近くはかかるのでは。
ただ、初回カウンセリング時と違って、それほど待つようなことがないのでストレスはありませんでした。

湘南美容クリニック新潟院に行く時に用意しておきたいもの

湘南美容外科新潟院の予約を取って、あとはクリニックに行くだけとなったらLINEのクーポンを持参するのがお勧めです。
湘南美容外科では各医院でLINEが用意されています。
新潟院もこんな感じのものが↓


湘南美容新潟院 割引


LINEのお友達登録をした人だけに配られているクーポンです。
たかだか500円ですけど、全く割引がないよりマシですからね。
行く前に用意しておくと良いかも。

LINEで「湘南美容」と検索すれば新潟院も出てくるはずです。
割引の提示だけに使って、あとはお友達を解除しちゃってもいいかも。どうでもいいお知らせとか届くことがあるので。


湘南美容新潟院 LINE


この500円割引画面を契約時に店員さんに見せれば良いだけなので簡単です。
もしこれから新潟院に行こうと思っている人はチェックしてみてはいかがでしょう。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科