湘南美容クリニック武蔵小杉院の感想を紹介!効果はある?

湘南美容クリニック武蔵小杉院の感想を紹介!効果はある?【2019年7月更新】


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください

湘南美容クリニック武蔵小杉院の感想を紹介!効果はある?

湘南美容クリニック武蔵小杉院の感想を紹介!

湘南美容クリニック武蔵小杉院は2019年の3月16日にオープンしました。

オープンした当初は開院記念として、他の医院ではない特別メニューや料金プランが用意されていました。
ちなみに私が行った時のこんな感じ。


湘南美容クリニック武蔵小杉院の感想


「湘南美容クリニック武蔵小杉院だけの特別価格なんだ〜」と思って得した気分でいました。
果たしてどのぐらい安くなっているのかなと公式サイトを見たら愕然・・・↓


湘南美容クリニック料金表


全然他の医院と変わらない・・・。

・手足スッキリセット:1回3万9800円
・全身脱毛1回(顔VIO除く):4万9800円

通常料金と変わらないじゃん…。
なんだかちょっと詐欺にあったような気分でした。

まあ私はそういった特別メニュー(手足スッキリセットとか全身脱毛)を契約をする予定はなかったんで、いいんですけどね。

膝下と脇だけやろうと思ってたんで。
そんな感じで料金は別に安くなっていませんでした。

武蔵小杉院は東横線の武蔵小杉駅からは割と近いですが、JRの武蔵小杉駅からだと出口によってはちょっと時間がかかります。
グランツリーのもう一つ先のビルに湘南美容外科武蔵小杉院が入っています。

ちなみにこのクリニックは週に2回も休みがあるため、予約も混みやすいです。(休診日は月曜、水曜)
あえてここのクリニックに行く必要はないかも。(別に私が通いにくくから言っているわけではなく、本当のことです。)

混みやすい要因は休みが多いことと、「院長がイケメン」ということも少なからずあるような気がする。


湘南美容クリニック武蔵小杉院 イケメン


上記はインスタから拝借。
脱毛の人は別に男の先生に施術してもらうわけじゃないんだけどね。
とはいえカウンセリングで話すことになるので、「どうせだったらイケメンと話した方がいい」という女性もいるんじゃないかなと思います。

ちなみに最近、公式サイトの方で武蔵小杉院の空き状況を見ると、無料カウンセリングもレーザー脱毛のお手入れ予約も○と表記されていて、空きがある状態でした。


湘南美容クリニック武蔵小杉 空きがある状態


私が調べた時はたまたま混んでいたのかしら…。
タイミングによっては特に苦労することなく予約が取れるみたいです。

そんな武蔵小杉院ですが、こちらは男性と女性の両方が来るクリニックです。
男性がひげ脱毛をやったり、脂肪吸引をしたり、薄毛治療に来ることもあるとのこと。
なので待合室には女性だけでなく男性の姿もあります

ただそれぞれどんな目的で来ているかはわかりません。
別に脱毛とか脂肪吸引なんてドアの入り口に書いてあるわけではありませんからね。
カウンセリングも完全密閉で中がどんな様子か全く見えません。
なので会話が漏れてくることもないです。


湘南美容クリニック武蔵小杉 カウンセリング


待合室の男女比は7対3ぐらいで女性が多そうな感じ。
女性の方が綺麗になりたいと思っている人が多いかと思いますが、意外と男性も来ているなという印象です。

湘南美容クリニック武蔵小杉院の施術について

湘南美容外科で取り扱っている機械は看護師の資格を持っていないと取り使えないものです。
レーザーの照射能力が脱毛サロンとは違うので扱える人が限られます。

湘南美容外科で扱っている機械はアレキサンドライトレーザーとウルトラ美肌脱毛というものです。
話を聞いていたら、ウルトラ美肌脱毛のほうはフラッシュ脱毛と話をしていたので、「それだったらエステのと変わらないんじゃないの?」という気がして・・・。
医師からもアレキサンドライトレーザーを勧められたのでよかったです。


湘南美容クリニック武蔵小杉 アレキサンドライトレーザー


もっと難しい説明をしていましたが、よくわかりませんでした・・・。
ウルトラ美肌脱毛の方は、感覚的には医療クリニックとエステサロンの中間みたいな機械だと思います。

どうせやるならやっぱり効果を重視しようということで、痛み覚悟で勧められたアレキサンドライトレーザーを選択!
実際こっちを勧められる患者さんの方が多いらしいです。

それに医療脱毛だったらそんなに何回もやらなくてOKという話なので、まぁいいかなと。
6回施術すればよいということなので、別に痛くても仕方ないかなという気がしました。

施術当日の流れですが、カウンセリングが終わっている人は会員カードを受付に提示して、あとは呼ばれるのを待つだけです。


湘南美容クリニック武蔵小杉 待つ


予約時間が指定されている割には、時間きっちりに呼ばれませんでした。
そして10分ぐらいして施術室へ案内されました。

看護師さんがいましたら、最初は医師の診断も必要らしく、男性の医師が肌の状態を見にきました。

そしてさらっと見てすぐにその先生は出て行きました。
その後は看護師と1対1で対応。
「剃毛の必要がなく、きれいになっていますね」と言われました。

ちなみに、剃り残しがあると判断されると1部位につき500円かかるので注意してください。
微妙に剃り残しがある程度だったらおまけで剃ってくれると思いますが。


湘南美容クリニック武蔵小杉 施術


ゴーグルをつけてタオルは体に乗せたまま施術していきます。
私の場合は全身脱毛ではなく足だけなので、足のところだけ看護師さんに見せている感じです。
ちなみにウルトラ美肌脱毛はジェルを塗りますが、アレキサンドライトレーザーはジェルを塗りません

直接肌に当てるレーザーってどんな感じなんだろうと、若干ビクビクしていました。
そして、膝下に照射した時に「結構痛い」と顔を歪めるぐらいでした。
輪ゴムでパチンと叩いた痛みとよく言われますが、私の場合はゴムパッチンを思いっきりやられたくらい痛かった(苦笑)

よくみんなこんなのに耐えられるなと思ったぐらいです。
笑気麻酔もあるみたいですが、麻酔を使わない人の方が多いらしいので私も我慢しました。(麻酔は有料だしね。)



そしてなんとか15分だか20分だかちょっと時間は分かりませんが、そのぐらいで終了。

その後冷却し、保湿クリームも塗って終了しました。
結構痛くてびっくりしたのが正直な感想です。

ただ、この1回1回がすごい効果のあるものなんだと思うと脱毛サロンより充実感がありました。
脱毛サロンは何回やってもどうせ毛が生えてくるんだろうなと、ちょっとあきらめにも似た気持ちがありましたからね。

半永久的に脱毛しなくても良いと思うと、やっぱり痛くても行く価値があるのかなと思います。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科