船橋のアリシアクリニック口コミってどうなの?

船橋のアリシアクリニック口コミってどうなの?


まず最初にアリシアクリニックを体験した証明となる写真を見せてください。

船橋のアリシアクリニック口コミってどうなの?

船橋のアリシアクリニック口コミってどうなの?

船橋のアリシアクリニックに友達が行ってて、その話を聞いて行くことにしたのがきっかけです。
元々はミュゼに行ってました。

アリシアクリニックは予約が取りやすいから乗り換えてよかったです。

船橋のアリシアクリニック口コミってどうなの?


ちなみにミュゼは安くて行っている人が多いから、なんとなく脱毛するならミュゼかなと。
でも実際通い出すと、いろいろ不満も出てきて・・・。
特に不満だったのが予約。

ミュゼは学生&主婦向けの脱毛サロンだと思う。
だって、行きたい日の直前とかに予約を取れないから、3カ月先とかの予約を取ることになる。

そうなると仕事をしている私みたいな場合、すんなりその日に帰れるか分からない。
忙しい時期になってるかもしれないし。

「ミュゼがあるんで先帰ります」なんて言ったら、「舐めてんの?」ってなっちゃいそうな職場だし・・・。
そう考えると、仕事が比較的に落ち着いている時にサラッと予約を取りたいとなる。→でもミュゼは予約がいっぱい、という悪循環に・・・。

この嫌のループを抜けるには、どうすればいいかとずっと考えていました。

船橋のミュゼ口コミ


で、そんな話を友達としていたら「船橋のアリシアクリニック行っているけど、別に普通に予約取れるよ」とのこと。
「直前でも大丈夫?」と聞いたら「まぁ、すぐに希望日が取れるか分かんないけど、1週間以内の予約は取れると思うよ」とのこと。

それでアリシアクリニックに興味が出て、行ってみることにしました。

船橋のアリシアクリニックはどうだった?

アリシアクリニック船橋院は「京成船橋駅」徒歩5分、「船橋駅」徒歩7分とアクセスも良いです。
また院内は白を基調とした空間にソファがあります。
でもそんなにたくさんの人が座れるほどのスペースでは無かったです。

アリシアクリニック船橋院 写真


予約制なのでクリニックとはいえ、あまり待合室は広くありませんでした。
アリシアクリニック船橋院は看護師、院長ともに女性ばかりだったから安心でした。
なので、カウンセリングも女性。

カウンセリングはミュゼと内容はあんま変わんないけど、アリシアクリニックだと「エステとクリニックの違い」という説明がありましたね。
あと「他クリニックとアリシアクリニックの違い」の説明もありました。
まとめると、こんな説明だった↓

・施術時間が短い
・脱毛効果が高い
・施術回数が少ない
・ほぼ無痛
・ショット照射
・ダイオードレーザー
・冷却装置がある
・Iラインの粘膜付近まで照射できる

といった説明がありました

アリシアクリニック船橋院 画像


その説明は女性医師でした。
クリニックだと脱毛サロンと違って男性医師がいるところもあるみたいだけど、アリシアクリニック船橋院は男性のスタッフはおそらくいなそうな感じでした。
だから話しやすいと思う。

あとミュゼと違うなと思ったのは医師、看護師、受付、カウンセラーがそれぞれ業務をこなしていたこと。
ミュゼだとなにもかも同じスタッフが対応するけど、アリシアクリニックだとそれぞれのスタッフが対応する感じでした。

ただ、その分、施術のことは受付に言ってもしょうがない感じ。
専門外だから、施術のことは看護師に言わないと意味がない感じでした。

アリシアクリニック船橋院 看護師


あとミュゼとの違いで言うと、スケジュールを詰め込みすぎている感じがないからスタッフもせかせかしてないのがいいかな。
看護師に聞いたら1人の看護師は1日平均10人前後の対応をしているらしい。

ミュゼは1日で1人のスタッフにつき20人ぐらい対応してそう(汗)
そのぐらいアリシアクリニックのほうがゆったり感があるなと思った。

船橋のアリシアクリニックは痛いの?

初回は照射部位の写真を撮ります。
レーザー脱毛は部位によってジェルを塗ったり、塗らなかったり。

基本だいたい塗るけど、手や指の脱毛は塗るみたい(皮膚が薄いからかな?)

アリシアクリニック 痛い


カウンセリングの時は「ほぼ無痛」と案内されますが、ぶっちゃけ痛い・・・。
機械照射時は瞬間的にちょっと冷たい、熱い、痛いの3つの感覚。

なぜかというと、

・冷却ガス→冷たい
・レーザー脱毛→熱い
・レーザー脱毛→痛い

という要素があるから。
冷却ガス吹き付けながらレーザー脱毛も同時にやるので冷たい、熱い、痛いの3つの感覚が同じタイミングであるわけです。

アリシアクリニック 機械


感覚的には広い部分のほうが痛くないかも。
例えば腕とか足とか。脇、手足の指のほうが痛いと思う。
なんだろ、骨に近い部分だと痛いのかも。
よく輪ゴムでパチンとする痛みというけど、私は楊枝でチクチク刺されているぐらい痛かった・・・。

痛い人向けに麻酔もあるらしいけど、そこまでやっている人はほとんどいないみたいです。
初回は特に痛く感じたけど、自分の中で「こんなもんか」という物差しが出来たからか、2回目以降のほうが痛くない気がした。

ちなみにアリシアクリニックは機械が2つあります。
1つがジェントルレーズプロというもの。

私が上記説明した機械で、冷却ガスとレーザー脱毛を同時に行える機械です。
広範囲照射もできるし、口径スポット(機械を肌に当てるところ)を小さくしてVIOなどデリケートな部位もできるみたいです。

アリシアクリニック 機械 種類


もう1つがライトシェアデュエット
痛みを感じにくく、肌への負担が少ないらしい。ジェルも不要。

で、私もどちらが良いか迷ったんだけど、両方体験した人のブログを見たら「ジェントルレーズプロのほうが痛くない」って書いてあったからジェントルレーズプロにした。(でも結果、ジェントルレーズプロも十分痛かったけどww)

だから、正直どっちを選んでもいいかも。(おそらく両方痛いし・・・。)
ただ、ジェントルレーズのほうが施術後、抜け落ちるのが早いから即効性を感じたいならこっちのほうがいいと思う。

ちなみにカウンセリングの時に聞いたんだけど、人気部位は下記らしい↓

アリシアクリニック 全身


「そんなみんながみんな、全身やるか〜?」って思ってこの脱毛ランキングは嘘くさいと思ったw
実際は4位になった腕セット、足セットをやっている人が多いと思う。

カウンセリングの時に勧誘はなかったけど、こういう外堀を埋めるような勧誘(他の人は全身やってますよ的な)はありました。
でもクリニックだから別に普通。勧誘とかはないと思います、どんなスタッフに当たろうが。

そしてアリシアに通ってまだ3回を経過したところですが、順調に毛量は減ってきています。
なんかミュゼと違って終わりが見えてきそうなのは嬉しいかも


この記事内で紹介されている医療クリニック


アリシアクリニックのお得な予約方法について

アリシアクリニックに行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

アリシアクリニック