アリシアクリニックに期限はある?最大4年6カ月も延長も!?

アリシアクリニックに期限はある?最大4年6カ月も延長も!?

まず最初にアリシアクリニックを体験した証明となる写真を見せてください。

アリシアクリニックに期限はある?最大4年6カ月も延長も!?

アリシアクリニックの期限は基本2年以内?

私はアリシアクリニックに通っています。
普通に指定されている間隔(3か月に1回ペース)で通っていれば、期間を延長することもないと思うんですけど、場合によっては仕事が忙しくなったり、妊娠が発覚したりなどで、しばらく行けないという人もいるかと思います。

どのぐらい期間を延長できるかというのはホームページだけでは詳しく分からなかったのでカウンセリングの時に聞いてみました。

すると、とてもわかりやすい表を見せてくれました。

アリシアクリニックで通える期間を延ばす2つの方法


表にも書いてある通り、回数で契約した場合は2年が期限です。
そして、回数別に延長期間が設定されていました。

1回から3回までの契約の場合は延長期間はなく、2年以内に終える必要があります。
でもそもそも3回以内の契約をする人はほとんどいないと思いますので、これはあんまり気にしなくてもいいかもしれません。

そして5回契約、8回契約と、回数が増えれば増えるほど無料延長期間も延びることがわかりました。

アリシアクリニックで5回コースの場合

アリシアクリニックで5回コースの場合、通常の通う期間が2年になっていて、さらに無料で1年間延長できます
延長する場合は店舗でも良いですし、電話でも大丈夫なんで「延長したい」という旨を伝える必要があります。

ただ、2年ちょうどのタイミングで「やっぱり延長したい」という形では無理です。
有効期限2年を経過する3ヶ月前に手続きを行う必要があります。
つまり、1年7ヶ月以内に延長したいと伝えること。

アリシアクリニックで5回コースの場合


例えば、2019年1月1日に通い始めたとします。
その場合2年間というと、2021年1月1日がちょうど2年になる期間。
その3ヶ月前までに延長したいと伝えなけいけないので、2020年10月1日までに連絡しなきゃいけないということです。

例えば、5回コースで契約して3回目あたりの施術がかなり遅いタイミングになっていたら、(例えば1年半以上経っちゃっていたら)店員さんの方から、「このペースで行くと2年以内に終わるかわからないので、期限を延長しますか?」と聞いてくれるケースもあるかもしれません。

ただ、気の利かない店員さんだとそこまで配慮してくれないかもしれないので、やっぱり自分の方から「期限内に終わらなそうなので延長してください」と言っておくのが無難だと思います。

アリシアクリニックで8回コースの場合

8回の場合も5回コースの時と同様、有効期限は2年間ですが、無料延長期間が3年間もあります。

3年間も延長してくれるので、実質5年間も通える期間があるということです。
さすがに5年もあれば8回ぐらい余裕で行けると思うので、例え忙しかったりしても無理なく通えそうですね。

アリシアクリニックで8回コースの場合


そして回数が指定されている契約で共通することは、延長期間が終了すると、さらに延長したい場合「1年につき延長料3000円が必要になる」ということです。

たとえば8回コースの場合、下記のようになります。

1年目有効期限内
2年目有効期限内
3年目無料延長期間内
4年目無料延長期間内
5年目無料延長期間内
6年目延長期限終了(延長料3000円)

こんな感じでいつまでも無料の延長期間があるわけではないので、それまでに消化する必要があります。
でも有効期限と無料延長期間を合わせたらめちゃめちゃ余裕なるので普通なら期限が気になることもなさそうですけどね。

アリシアクリニックで脱毛し放題コースの場合

脱毛し放題コースも有効期限は2年間です。
3年目以降は、1年間で1回でも来院すれば保証が続きます。
その来院した時に延長手続きをすれば毎年受けられるので、ほぼエンドレスで脱毛し放題コースを堪能できるということになります。

アリシアクリニックで脱毛し放題コースの場合


回数コースだと延長期間に終わりがありますが、脱毛し放題コースなら保証期間に終わりがありません。
もう何年でも大丈夫です。
10年でも、20年でも通うことができます。

アリシアクリニックで妊娠中や授乳中の期間はどうなる?

特に申請しないと他の人と同じような保障期間になりますが、妊娠していることや、授乳中であることを証明できれば1年6ヶ月分さらに延長できます。

例えば8回コースだと通常3年間の無料延長期間になりますが、そこからさらに1年6ヶ月分プラスされるので、合計4年6ヶ月も無料期間があるということです。

つまり、8回コースなら全部で6年6ヶ月も通える期間があるということ。
これなら通えないという人はまずいないのでしょう。

アリシアクリニックで妊娠中や授乳中の期間はどうなる?


ちなみにこの申請をする場合は、母子手帳が必要になります。
母子手帳が必要になるので、妊娠してからも1回はクリニックに行かなければいけませんが、別に施術目的で行かなくても良いので申請だけは忘れないようにしておきましょう。

またすでにお腹が大きくなって、外出することが困難になってしまった人もいるでしょう。
そういう人はわざわざ出向かなくても対応してくれるはずです。

母子手帳には割り振られた番号が記載されているので、それさえ分かれば電話でも対応してくれるでしょう。

アリシアクリニックの期間 まとめ

以上、アリシアクリニックの期限を紹介しました。
無料延長期間を入れたら、余裕で通えるはずです。例えば半年とかあいちゃっても間に合うぐらいの期限なので。

ただ、申請だけはしないとダメなのでそれだけは忘れないようにしましょう。
延長の申し込みは普通に会員番号とか名前を書くだけです。

アリシアクリニックで妊娠中や授乳中の期間はどうなる?


妊娠中の延長は母子手帳がなきゃダメなので、妊娠初期では申請できないです。
地域、あるいは病院によってはすぐに母子手帳を受け取れないこともあるので。

その点、理解しておいてください。

この記事内で紹介されている医療クリニック


アリシアクリニックのお得な予約方法について

アリシアクリニックに行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

アリシアクリニック