ミュゼ・グラン横浜西口エキニア店の口コミが良かったので体験してみた!

私が初めて予約を取って通ったミュゼは横浜西口エキニア店です。
横浜人は沢山のミュゼがあるので、どの店舗に行けばよいか迷ったのですが、横浜駅から通える店舗がいいなと思ったので、こちらの店舗にしました。


ミュゼ脱毛 横浜西口エキニア店


こちらの横浜西口エキニア店は「エキニア横浜」というビルの中に入っています。
このビル自体は取り立てて大きな特徴はありません。隣のビルがカラオケボックスになっていて、そちらの方が歩いているときに目印になってわかりやすいかもしれません。

ビッグエコーが隣にあるので、その横という感覚で歩いて行けばわかると思います。
ビルの入り口にはビルに入っている店舗のパネルがいっぱい貼ってあり、そこにミュゼも掲載されているので確認することができます。

しかもこのビルにはミュゼが2店舗入っているとという珍しい店舗です。横浜西口エキニア店とグラン横浜西口エキニア店です。もう一つのグラン横浜西口エキニア店に間違えて行かないように注意してくださいね。

私は両方行ったことがあるので、ある程度違いを把握しているので、そういった体験談も交えながら紹介していきたいと思います。

まず単純に店の広さが全然違います。
待合室の広さや部屋の数は断然、グラン横浜西口エキニア店の方が広いです。ひょっとしたら倍ぐらいの大きさの違いがあるかもしれません。本当に同じ脱毛サロンなのかなというぐらい規模が違います。


ミュゼ 待合室の広さや部屋の数 グラン横浜西口エキニア店


ちなみに横浜西口エキニア店の方はの数が6部屋程度しかありませんが、グラン横浜西口エキニア店の方は部屋数だけでも15部屋程度あって本当に広いです。

どちらの店舗に行けばよいかですが、ゴージャス感を求めるなら完璧にグラン横浜西口エキニア店ですね。
こちらはドリンクもたくさんあって、おしゃれな雰囲気が漂っています。

ただ、横浜西口エキニア店も綺麗で落ち着いた雰囲気があるので別に悪くはありません。
予約の確認時に最短で予約できる店舗をスタッフが教えてくれるので、横浜西口エキニア店とグラン横浜西口エキニア店の最短で通える日を聞いて、どちらか予約が先に取れる方に行ってみるとよいかと思います。

どちらに通ったとしても、しっかりとカルテも各店舗で共有しているので問題ありません。
施術自体は店舗間で違いはないので、安心して受けることができます。


ミュゼ グラン横浜西口エキニア店


ただ、個人的にはグラン横浜西口エキニア店はお客さんも多くて、スタッフも多いのであまり落ちつける環境という感じではありませんでした。

もちろんお洒落で綺麗な空間は癒されると思いますが、好みが分かれるのかなという印象です。
横浜西口エキニア店の方がこぢんまりとした、ほのぼのとやっている脱毛サロンという感じで、グラン横浜西口エキニア店の方が最先端の脱毛サロンという雰囲気かもしれません。

ただどちらにも共通していえるのは、スタッフの人の対応や客については丁寧さがあって、ミュゼ全体の接客業としての意識の高さみたいなものは感じるので、どちらに行かれても対応面に関してはよいと思います。

あとは混み具合というのも気になると思いますが、どちらに行くにしても大体同じぐらいの混み具合だと思います。

ミュゼ横浜西口エキニア店の予約状況について教えてください

予約を取るときはミュゼのアプリやネットで予約する形です。(電話でも予約できると思うけど、ネットで出来るからわざわざ連絡する人はほぼいないと思う)

受付で店員さんに聞くこともできたんですが、今はそういった対応時間を省くスタイルに変わってしまったので、自分で空き状況を見て予約する形になります。

ミュゼ横浜西口エキニア店ですが、結論から言うと、めちゃ混んでます。
2019年4月下旬の予約状況ですが、直近2週間ぐらいで1件しか空いてませんでした↓


ミュゼ 横浜西口エキニア店 予約


横浜市内のミュゼの中でも1,2を争う混み具合です。
ちなみに同じビルにあるグラン横浜西口エキニア店も調べてみました↓


ミュゼ グラン横浜西口エキニア店 予約


こちらもわずか2件だけ。
混み具合では似たような結果となりました。

タイミング次第では両店舗とも全然空いていないということも考えられます。
グラン横浜西口エキニア店の方が広い分、予約が取りやすそうなイメージがあるかもしれませんが、大型店なのでその分、人がたくさん来ているということもあり、予約状況は変わりませんでした。

同じ横浜でいうならたまプラーザ店とかは空いてます。
同じ条件下で調べても10件も空きがあったので↓


ミュゼ たまプラーザ店 予約


空いていることが条件だったら横浜西口エキニア店やグラン横浜西口エキニア店は避けて、たまプラーザ店とにするのがいいかなと思います。

毎回、どの時間帯でも通える人なら良いのですが、仕事の予定や学校の予定で時間や曜日を指定しないと通えない人も多いと思います。
そういう人は「空き通知連絡を待つ」という方法も良いかもしれません。


ミュゼ 空き通知連絡 予約


わざわざネットが空きを確認しなくても、希望する店舗をチェックして、空いたら通知してもらえます。
これなら行きたい店舗に行ける可能性も高まります。
タイミングよく空き通知を確認できれば、短い間隔で取れる時もあります。
こればっかりは運もあるかもしれませんけどね。

だいたい空き通知が来てから15分以内に見れば、予約を取れる可能性が高いです。
30分〜1時間ぐらい経っちゃうと他の人に取られることが多いかなという印象です。

ミュゼ横浜西口エキニア店は夜や土日に予約を取りたいとなると3ヶ月ぐらいは、みておいた方が良いかなという感じです。

あまり細かい時間や曜日にこだわらず、できるだけ許容範囲を広げて検索すると、予約できる日時がたくさん出てきます。
例えば夕方だけにチェックを入れて検索すると、18時以降の時間帯の空いている状況しか見れませんが、午後にもチェックを入れると、お昼の12時から18時までの時間帯も見ることができます。


ミュゼ 予約


そうすると夕方の17時の通える日時も出てきたりして、意外と通える時間を見つけることができたりもします。
ただ土日や夜に限定してしまうと、かなり予約が大変と理解しておいて下さい。



 このエントリーをはてなブックマークに追加