南越谷駅前店のミュゼに行ってきた!レビュー・口コミ見たい人どうぞ

南越谷駅前店のミュゼに行ってきた!レビュー・口コミ見たい人どうぞ【2019年3月更新】


ミュゼを体験した証明となる写真を見せて下さい

南越谷駅前店のミュゼに行ってきた!レビュー・口コミ見たい人どうぞ

通っているミュゼを教えてください

ミュゼプラチナム南越谷駅前店です

越谷のミュゼプラチナムはどんな雰囲気か教えてください

私がカウンセリングを受けたのは南越谷駅前店です。
埼玉県内ではとても新しく非常に綺麗な店内です。

もともとあったビル内にオープンした店舗ではなく、ビル自体が新しく建った感じです。
店内に入るとほとんど通路もなく、すぐに待合室が見える設計になっています。
ワンフロアを南越谷駅前店の店舗が仕切りを作って構成している感じです。


ミュゼ 越谷 口コミ


私が行った時はお客さんがほとんどいませんでした。
従業員の人と話しやすいから良かったのですが、逆に勧誘をされるようなシスチュエーションだったかもしれません。

ミュゼは元々勧誘がないと聞いてました。
しかし実際は、噂や口コミで聞いていたよりも従業員の人が私にぐいぐいコースの説明をするような印象が残っています。

勧誘というか説明の圧が凄いというか。


ミュゼ 南越谷駅前店の店員


南越谷駅前店の店員さん。
どの人の圧があったのかは、伏せておきます(笑)

ちなみに最初からの流れを説明すると、カウンセリングは待合室とは別の場所で行われます。

完全な部屋ではないので、お客さんが多い場合は周りが気になるかもしれません。
まず最初にカウンセリング前にお茶とおしぼりが出てきたのはよい対応だなと思いました。

他のエステではそういったものがなく、すぐにカウンセリングが始まるケースが多い中、接客の対応は良く出来ているのかなと思いました。

そして、それと同時にiPadっぽいタッチパネルを従業員が持ってきました。
タッチパネルに必要事項を入力して手続きをするシステムになっているようです。


ミュゼ 越谷カウンセリング


タッチパネルにミュゼ独自の顧客カルテが内蔵されているらしく、そこに情報をまとめて入力しているようでした。

その入力は大体5分から10分程度で終わります。
最後に入力が終わると従業員の所に連絡がいくシステムになっているらしく、「カウンセラーが参ります」という表示がでて、すぐに担当カウンセラーが私のところにきて本格的にカウンセリングがスタートするという流れでした。

最初はけっこう和気あいあいとした雰囲気で話が進んでいって、あんまりかしこまった雰囲気はないので話しやすい感じでした。
話の内容は脱毛の仕組みや機械を使った施術方法、どういった周期で脱毛が行われて効果が出るのかという話を中心に進みました。

そして、いよいよコースの説明です。
冒頭でキャンペーンを受けたいということは伝えていたのですが、その情報を知ってか知らずかキャンペーンについては、なかなか触れられずいろんなコースの説明をされました。

ついには10〜20万円近い脱毛コースも案内されて、「これが1番綺麗になる」という話が出てたときはちょっと冷や汗をかきましたが、最初からそこまでのコースは契約するつもりがなかったのでとりあえず黙って聞いていました。

ミュゼの料金表を見て驚いたのが、100回以上の料金表記もあったこと。
その証拠に写真撮っちゃいました。


ミュゼ 100回以上の料金


97万2000円・・・(笑)
車買えるね、こりゃww

こんな感じで70回とか80回とか100回の料金もなぜか載っていました。
誰がそんな回数で契約するのか知りませんが。

ひょっとしたらそういう回数を載せておいて、15回、20回は少ないと感じさせてるミュゼの作戦なのでは、などと思ったりもしました。

店員さんは私の希望条件などを聞いて、それでも10万円以上の高いコースを軽く薦めてきたりもしたのですが、私はそこまでのお金を出すつもりはなかったので、その時キャンペーンで行われていた足と腕と脇をセットにできるコースをお願いしました。

なんとなく高めのコースも説明して、「あわよくば契約して欲しい」というような口調に感じました。
あんまり弱気な人だとそのまま相手の口調に負けてしまうので、しっかりとした意志を持っていくことが重要です。


ミュゼ 契約 越谷


でも、こちらの希望コースを言ってそれを否定されることはないので安心です。
例えば「私のやりたいコースはこれです」と言って、「それは効果がないからこっちのほうがいい」というような言い方はしてきません。

自分のやりたいコースをできるので、そこはそんなひどい勧誘はミュゼではないので安心して大丈夫だと思います。
微妙に契約して欲しいオーラがあるので、そこだけ乗り越えれば、問題ないでしょう。

ミュゼ南越谷駅前店の予約状況について教えてください

色々語るよりも実際の予約画面を見てもらった方が説得力があると思うんで検索結果を紹介したいと思います。
こちらは2019年の3月26日、17時1分に検索した時の状況。
ミュゼ南越谷駅前店の予約状況です。


ミュゼ 空き状況 越谷


南越谷駅前店は17時20分と17時45分の空きがありました。
すぐに予約すればその日のうちに施術を受けられるということです。

ちなみに夜の予約はいっぱいだったみたいで当日の空きは2つでした。
当日以降の空き状況をチェックしてみたら下記のような感じ。


ミュゼ 予約状況 越谷


明後日の空き:1件
2日後の空き:1件
3日後の空き:0件
4日後の空き:0件
5日後の空き:0件
6日後の空き:1件
7日後の空き:0件
8日後の空き:2件

つまり簡単に言えば、南越谷駅前店で直近1週間以内の空きはほとんどないということです。
平日の昼間は仕事で行けないという人もいるので、こうなると直近1週間以内の土日に予約するのは至難の技です。

当日分を調べた方が空きがあります。
予定が入ってミュゼをキャンセルした人がいるんでしょうね。元から空いていたというわけではなく。

私が調べた時は、たまたま4月7日の日曜日が空いていましたが。
ただ私みたいに、1週間以内の空きしかチェックできないのは下記の施術の人です。

・脇だけしか契約していない人
・Sパーツ1箇所しか契約していない人
・脇とSパーツ1箇所しか契約していない人
・脇とVラインのみ契約している人

これ以外の人は1週間以内という縛りはありません。
つまり2週間後でも3週間後でも、1ヶ月先でも予約が取れます。

それなりの契約をしている人が優遇されるということですね。
こちらの南越谷駅前店は周辺地域にあまりミュゼがないので、やや混んでいる印象です。
埼玉県内、あるいは東京北部で検索するともうちょっと1週間以内で空きがあるかも。

南越谷駅前店以外で検討する店舗と言うと、春日部や川口あたりかなと思います。
東武伊勢崎線の使用している人なら春日部店のほうが行きやすいかな。

ついでに春日部店のミュゼも予約状況をチェックしてみました。


ミュゼ 予約状況 春日部店


春日部のミュゼも正直、南越谷駅前店と混み具合はそんなに変わらないかなという印象でした。
ただ、春日部店は最短でも検索した日から3日後だったので、この場合は南越谷駅前店のほうがすぐに通えるという状況でした。

しかしこればっかりは運次第。
春日部店の方が早く予約が取れるときもあるでしょうからね。

全体的な混み具合はそんなに大差なさそうなので、個人的には春日部店でも南越谷店でもどっちでもいいかなと思いました。

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム