函館昭和タウンプラザ店のミュゼ・口コミとは?写真あり


ミュゼを体験した証明となる写真を見せて下さい。

函館昭和タウンプラザ店のミュゼ・口コミとは?写真あり

函館昭和タウンプラザ店のミュゼ・口コミとは?

札幌以外にも北海道にはミュゼがあります。
旭川と函館にもあり、その中で私は函館にある函館昭和タウンプラザ店に行ったことがあります。

こちらは電車で来れるような店舗ではなく、ほとんどの人が車で来るはず。
ユニクロやGUが入っている商業施設で、駐車場も完備しています。


函館昭和タウンプラザ店のミュゼ 駐車場


タウンプラザ施設内には平面駐車場のほかに屋上駐車場とかもあるんですけど、ミュゼに行くんだったら平面駐車場を利用した方がすぐにミュゼにたどり着きます。

公式サイトの方には有料の駐車場と書いてありましたが、実際行ってみたら無料で停めることができました。
ひょっとしたら、祝日とかあるいは停めている時間によっては料金を取られるのかもしれません。

こちらの函館昭和タウンプラザ店は朝9時から夜8時まで営業しています。
他のミュゼと営業時間は変わらない様子。

入店するとフロントにもスタッフが数名いて、お客さんも待合室に数名待機していました。


函館昭和タウンプラザ店のミュゼ 待合室


フロントスタッフと施術スタッフが分かれているわけではなく、トータルで対応する感じです。
ですから、カウンセリングしたスタッフが施術することもあります。
かといって担当制ではないので1回目に来た時と2回目に来た時の対応する店員さんが違うというのもよくあります。

ただ毎回同じ曜日の、同じ時間帯に行けば、その店員さんがいる可能性も高いと思うので、同じ人に当たるかもしれませんね。

カウンセリングの話はまた別でするとして、とりあえず行ってから帰るまでの流れを紹介したいと思います。
待合室で待機する時間はせいぜい10分程度

予約時間から大幅に遅れることはないです。
10分も待たされることもないぐらいです。
あるとすれば、夜に行って他のお客さんの状態によって、ちょっとだけ時間が押し気味になることはあります。

部屋に案内されてまず着替えを済ませます。
ロッカーやカゴなどが用意されているので、そこに荷物を置いたり着替えを置いたりします。

そして、「ベッドで横になっていてください」と指示されるので用意されたものに着替えて寝転がって待機します。
デリケートゾーンだとパンツが用意されています。


デリケートゾーンだとパンツ


履き替える最初がめちゃくちゃ恥ずかしい!

でも3回目、4回目ぐらいのときは真顔で普通に着替えていますが(笑)

そして店員さんが部屋に入ってきて肌のチェック
施術できる状態なのか確認します。

炎症などが激しければ見送られることもありますが、虫刺されぐらいだったら普通にやってくれます。

そしてほくろにはシールを貼ります。
何回も通っていると、同じ店員さんはどこにほくろがあるのか把握する人もいます。

そしてゴーグルを装着し、お手入れスタート。
まずはジェルを施術部位全体に塗ります。
昔に比べれば常温なったといわれていますが、それでも冬にやる場合、塗られた瞬間は若干ドキッとします。


施術 函館昭和タウンプラザ店のミュゼ


そして照射スタート。
目を開けていても大丈夫ですが、室内がちょっと光でパチっとなるくらいでよくわかりません。

施術部位をまじまじ見ているわけではないので、ただひたすら寝て待つ感じ。
デリケートゾーンなどはちょっと痛いです。
そういった部分にパチッと光を当てるなんてことがないですからね。
免疫がないのかも。

全て終わったら、ジェルをふき取って終了。
昔は冷却シートみたいの渡されて体を冷やす時間があったのですが今は無し。

機械が変わった影響もあり、そこまで体を冷やす必要がなくなったようです。
ジェルを拭き取った後はローションも塗ってくれるので、体がカピカピしたりしてしまうこともないです。


お手入れ 函館昭和タウンプラザ店のミュゼ


施術が終わった後は着替えて終了。
昔は店舗で予約を取っていましたが、その工程もなくなりました。

最近はネットやアプリからでも予約が取れるので「各々で予約を取ってください」というスタンスです。
結局店員さんにお願いしてもネットで見るものと変わらないので意味がないです。

そういった時間も減らすことで時短になり、少しでも予約の空きを作ろうというスタンスに変わってきています。

函館昭和タウンプラザ店でのカウンセリングについて

函館のミュゼに限ったことではないと思いますが、ミュゼでカウンセリング行うときは友達と行っても大丈夫です。
私は脱毛初心者のため、誰かについて行ってもらった方が安心、という気持ちがあったので2人で行くことにしました。

2人の方が心強いですし、勧誘とかなさそうですからね。
カウンセリングの画面を見ると、2人分のカウンセリングを予約するというチェック項目があるので、そこにチェックすれば2人分席を取って予約してくれます。


2人分のカウンセリング 函館昭和タウンプラザ店のミュゼ


予約は営業時間だったらいつでも大丈夫ですが、午前中の方が予約が埋まりやすいです。

カウンセリングですが、まずはタブレットに自分の名前や住所など連絡先を記入していきます。
簡単なアンケートもあるのでそれに応えてきます。

タブレットに個人情報が入力されてデータとして残るみたいです。
他のお客さんも必ずやることなので、入力しないで済ませるというのは無理です。


予約 函館昭和タウンプラザ店のミュゼ


よくサイトの口コミなどでは「無理な勧誘は全くなかった」というコメントがありますね。

私の実体験では無理な勧誘は確かにないのかもしれませんが、勧誘自体は普通にありました
まず最初はやりたい部位を聞いてきます。
あるいは店員さんによっては、やりたい部位という言い方ではなく「気になる部位」と聞いてくることがあります。

気になる部位は別になんとなく答えちゃいますよね。たとえば襟足とか背中とか。
店員さんとしてはその答えを聞いて、しめしめという感じでその部位を含んだプランを紹介してきます。

こちらも気になると答えてしまったから、一通り話は聞かなきゃなという気になります。
話を聞いていると、確かにキャンペーンとか組み合わせによっては安くなることが伝わってきました。


キャンペーン 函館昭和タウンプラザ店のミュゼ


ただ、もともとそんなにやるつもりじゃなかったのになー、という気持ちがあり、なんだか迷ってしまいました。
ミュゼ側としても、お客さんが希望として言ったものをすんなり契約させるより、「ひとまず案内だけはさせて!」という意欲が伝わってきました。

もちろんそういった案内を聞いた上で最終的にこちらから希望を伝えて、それで契約するというのは全然アリです。
店員さんの勧めたのを契約しないからといって、「もったいないですよ」とか、「今だったらこっちの方が契約している人が多いですよ!」みたいな悪どい案内はないです。

ちなみに店員さんがゴリ押しというか、必ず案内してくるのはその月に行われているキャンペーンです。
私が足を運んだ時もキャンペーンを実施していて、その案内を見せられました。


おすすめ 函館昭和タウンプラザ店のミュゼ


組み合わせによって安くなるというもので、好きな部位を選んで最大20%オフで受けられるというものでした。
「WEBで予約した方や、ミュゼが初めての人だけですよ」と案内されました。
ただそのキャンペーン内容を見ると、好きな部位から2つだけ選んで1回だけできるというもの。

1回なんてお試しに過ぎないですし、継続的な効果は見込めません。
この契約だけを見ればもちろん安いんですけど、結果的には継続してやるしかないという状況になるため、やめました。

ただ、2ヶ所ということなので、例えば膝下とひじ下をやりたいという人はまずはこの契約をしても良いかもしれません。
その後、本格的に契約すれば最初の1回分だけはかなり安いということになるので。

こんな感じで気になる人にとっては確かに聞く価値があるキャンペーンもありました。


安い 函館昭和タウンプラザ店のミュゼ


店員さんが勧めるものに全て拒否反応を示す必要はなく、とりあえず聞いてみるのも良いかもしれません。

30代のスタッフもいるので若い人ばかりではなかったです。
ちょっと押しが強いタイプの店員さんもいるかもしれませんが、ケバいタイプの人はミュゼにはいません。

あとはどの店員さんに当たってカウンセリングが行われるかというのが大きいかも。
いくら私がいいと言ったところで、函館のミュゼの店員さん全てが良いとは限りませんからね。

ただ、全体的な印象として悪どくはないです。
結局は自分のやりたい部位、回数で契約できるので。

函館昭和タウンプラザ店の予約状況について

最近の函館のミュゼの予約状況をチェックしてみました。

結論から言うと比較的すいている部類に入るかと思います。
直近1週間で70件も予約が空いていますから。


函館のミュゼの予約状況


70件というのはなかなか見ないかと思います。
1週間以内で検索したら5、6件しか空いていないという地域の方もいるようなので。

基本的にそんなに心配しなくていいんですけど、土日だけはちょっと注意が必要。
空き状況の検索結果を見ていたら、土曜だけ空いていないことに気付きました。


函館のミュゼ 土曜だけ空いていない


予約できる時間帯がズラーッと出るんですけど金曜日の次が日曜日になっていました。
日曜日も数件しか空いてないのでやっぱり休みの日は混雑する感じです。

函館のミュゼに行きたいなら平日がおすすめです。
平日だったら夜も空いてます。

函館にはこの店舗しかないのでちょっとお客さんが集中しちゃうのではと不安もありましたが、これぐらい空きがたくさんあれば苦労することもないんじゃないかなと思います。

場所的に公共交通機関を使うのが難しいですから、近隣、あるいは自動車所有者じゃないと通いにくいですからね。

以上、函館のミュゼについて紹介しました。
あんまり褒めすぎても説得力がないので、悪いところは素直に書いたつもりです。
参考になれば嬉しいです。

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム