ミュゼ京都堺町通り店の評判とは?カウンセリングは怖い?


ミュゼを体験した証明となる写真を見せて下さい

ミュゼ京都堺町通り店の評判とは?カウンセリングは怖い?

ミュゼ京都堺町通り店のカウンセリングを紹介

ミュゼ京都堺町通り店のカウンセリングを受けました。
比較的、新しい店舗ですが、ビル自体は昔からあるものみたいで特に新しい雰囲気はありませんでした。


ミュゼ京都堺町通り店の場所


AOKIビルの3階は全てミュゼのようです。(そもそもビル自体が大きくない)
店内は受付、カウンセリングルーム、施術室、化粧室に分かれています。


ミュゼ京都堺町通り店のカウンセリングを紹介


ミュゼはカウンセリングでは色々な話があります。
その中でやっぱり一番知っておきたいのが料金について。

公式サイトを見てなんとなくのイメージはしてきましたが、実際に料金表を見せてもらったらかなりびっくりしました。
だって「こんなの公式サイトに載ってたっけ?」というぐらい、いろんな料金プランがあるんですよ。


ミュゼ 料金プラン


びっくりしたのは数十万円するプランがめちゃくちゃ多かったこと。
例えば、「コスメと合わせて購入すれば10万円安くなる」と言われて見せてもらったプランの総支払額が18万円とか(笑)

ミュゼは化粧品とかも扱っているのでお手入れとセットで販売していました。
安いのかもしれないけど、そもそも化粧品を買う予定なんて全然なかったし、いきなりこんなプランを見せられてもな?とちょっと引いてしまいました。

京都堺町通り店の店員さんにそういったものを最初に見せられてました。
私が「膝下だけ8回やりたい」と言うと、また違った料金表を見せてくれました。
どうやら最初に見せられていた料金表は期間限定のプランらしい。

女性って「期間限定」とか「今だけ」っていう言葉に弱いですからね。
私もちょっとグラッときちゃいましたが、初志貫徹で自分のやりたい部位と回数のもので契約しました。


ミュゼ クーリングオフ


そこそこ高額契約なので、一応クーリングオフについても聞いておきました。

ミュゼでクーリングオフを利用する場合、なにやら書類を書いたり、提出したりしなけいけないからめんどくさそうでした。
あと電話に出ないこともあるので、クーリングオフの書類を発送するだけでは不安な人は直接渡したほうがよさそうです。

カウンセリングでは勧誘はないと公式サイトで出てますが、それなりの勧誘はあります。
ミュゼはスタッフ別の成果報酬みたいなものはないらしいですが、それでも店舗別の売上は重要らしいです。

だからあんまり売り上げが伸びないと、会社の上層部から「もっと頑張れ」みたいな通達が来るらしいです。
これはミュゼに通っていたスタッフが言っていたので、おそらく本当なんでしょう。

だからまるっきり勧誘がないということはないんだなと感じました。
ちなみにカウンセリングですぐに断るのは店員さんに申し訳ないので、悩んでいるふりをしているという人もいますが、それは店員さんにとって嫌なんだとか。

「ひょっとしたら契約するかも」と思ったのに、結局断るので、「だったら最初から契約する気がない方が落胆せずに済む」と話していました。


ミュゼ 勧誘がない


ちなみにカウンセリングは新規の人だけでなく、間隔が空く人も聞かなきゃダメです。
すでに契約している人なら、追加契約という形でできるんですけど、前回カウンセリングだけ受けて契約しなかった人はまたカウンセリングしなきゃダメです。

半年以上あくと、もう1回カウンセリングを聞く羽目になります。
逆に言うと、半年以内だったらあとは契約だけで良いのでネットか電話で契約することが可能です。

ミュゼ京都堺町通り店の印象はどう?

カウンセリング以外でミュゼ京都堺町通り店の印象に残ったことを紹介します。
店員さんは特に私語とかもないです。(たまに施術中のお客さんと話している声が隣から聞こえてくるときはあるけど。)
おとなしいスタッフが多そうな印象でした。

私は脇と膝下契約しています。
脇の後は膝下の照射をやってくれます。
両脇と膝下のセットでだいたい40分程度といったところでしょうか。


ミュゼ京都堺町通り店の印象


両脇は「脱毛完了コース」になりました。
普通に契約すると6回ですが、ミュゼのクレジットカードを作ると脱毛し放題に変わります。
やっぱり回数が無制限で期間も決まってないのは嬉しいです。
10回ぐらいではキレイにならないという話を聞くので、納得いくまで通えるのはほんとにありがたいなと思います。

京都堺町通り店の第1印象は「あんまり広くない」ということ。
たぶん京都だったら京都マルイ店が1番広そうな感じです。

京都堺町通り店と京都四条通り店は、ほんの数人程度しか座れるスペースがないです。
他のお客さんがあまりにも多いと密着感がめちゃくちゃあるぐらい混みます。


ミュゼ京都堺町通り店 口コミ


できるだけ待合室で待たないぐらいギリギリに行ったほうがいいかも。

腕とか足とかガッツリ脱毛をやりたい人に優先的な予約システムに変わっています。
その分は脇だけの人、Sパーツだけの人は予約が大変です。

契約額で区切りをつけているのかよく分かりませんが、安い契約の人は直近1週間以内しか予約できないルールなので、ミュゼで脇だけ契約する人は減ったんじゃないかなと思います。

脇と膝下を契約している人でも、脇だけ予約したい場合は制限があります。(予約は1週間以内のみ) ミュゼは冬場は特にめんどくさくなって予約の間隔をあける人が多いのか、若干空いているような印象があります。

とはいえ、極端に空くというわけではなく、今まで2ヶ月の間隔があいていたのが、2ヶ月もかからないぐらいで予約が取れるようになったという程度です。

4月だとこんな感じです↓


ミュゼ京都堺町通り店 間隔


直前で予約を取ろうとするとこれくらいの空きがあります
これが夏前になるともうちょっと空きが減るケースが多い印象です。

1年間通っていて特に間隔が短くなる時期というのがなくて、12月ぐらいになると、たまたまそのようなケースがあったので冬場は来ている人が少ないのかなと思いました。

12月は寒いですけどむしろ来た方が良いと思います。
あと、これから始める人は冬に始めるのも良いかもしれません。
寒くてコートとか脱ぐのも面倒だし、肌を露出する機会も特にないと思いますが、混み具合を考えると悪くないです。

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム