湘南美容外科岡山院の口コミ・評判は?体験した感想

湘南美容外科岡山院の口コミ・評判は?体験した感想


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容外科岡山院の口コミ・評判は?体験した感想

湘南美容外科岡山院の印象は?

湘南美容外科岡山院は岡山駅東口の目の前にあり、非常にアクセスの良いクリニックです。
扉を開けるとすぐに受付が見えてくる院内で、横に待合室が広がっています。
やはり普通の病院っぽい空気はなく、ビューティークリニックらしくオシャレな雰囲気。


湘南美容外科岡山院 口コミ


店内にはソファのほかにテレビも置いてありました。
雑誌や本が数点置いてあって、お試しのスキンケアグッズサンプルもありました。
サンプルといってもタダではなかったけど。

地方のクリニックにしては結構混んでいる様子。
Twitterやブログなどで常時、予約状況をお知らせしてくれます。(もちろん会員サイトで自分で混み具合をチェックすることもできます)


湘南美容外科岡山院 予約状況


ウルトラ美肌脱毛、アレキサンドライトレーザーでどれが何曜日にすいているのかすぐに教えてくれます。
岡山院で言うとウルトラ美肌脱毛よりアレキサンドライトレーザーのほうがやや混み気味
ウルトラ美肌脱毛は脱毛サロンに近い機械らしいから、やっぱりせっかくならレーザー脱毛の最先端であるアレクサンダーレーザーでやりたいという人が多いと思う。

ウルトラに肌脱毛のほうが痛くないけど効果がちょっと弱いらしい。
あとは実際に行って分かったのは、平日休みが結構あること。

脱毛サロンだと年中無休だと思うけど、クリニックだからか水曜日とか木曜日が休みになっていることがあります。
ただその分土日はやっているので、その点は安心。


湘南美容外科岡山院 予約状況


料金は公式サイトで見ていたものと同じ料金表だったので大体想像通りでした。

脱毛サロンに比べれば高いけど、契約回数終了したら、もう脱毛しなくていいと思うと、まあいいなという気がします。
カウンセリングは1時間ぐらいですが、その時に待ち時間も15分ぐらいあるので、トータルで1時間半ぐらいはみておいたほうがいいかも。

湘南美容外科岡山院のカウンセリングと施術

湘南美容外科へ行ってきました。
まずは予約していた医院に向かうと待合室にすでにたくさんの人がまっています。

岡山院の待合室は10人以上が座れる広さを誇りますが、それでも6割ぐらいは埋まる勢い。
普通の脱毛サロンと違って湘南美容外科は男性も来ているので男性が座っていることもあります。
とはいえ男性の数の方が圧倒的に少ないです。


湘南美容外科岡山院 評判


ちなみに湘南美容外科は女性限定のクリニックもあるので、そういうとこを選べば安心できるという人もいるかもしれません。
脱毛クリニックとはいえ、結局は病院ですから病院ぽい雰囲気が全体にあります。
番号のあるカウンセリングルームはしっかりとした部屋。
簡易的なところではなく、常に医師がそこにいるようなしっかりとした空間です。
最初のカウンセリングは男性の医師が対応することになります。

30才ぐらいの若そうな雰囲気。
この方は整形外科医らしく、脱毛はメインではないです。
マニュアル的な説明があり、どの部位をやりたいか伝えて契約するという流れです。

湘南美容外科では最初にファイルを渡され、そこに番号が記載されていて、その番号でずっと呼ばれます


湘南美容外科岡山院 カウンセリング


個人名を呼ばれることはありません。
脱毛はまだ良いですが、整形で来ている人とかもいますからね。
そういう人が名前で呼ばれるのはかなり嫌だと思うんで、プライバシーの配慮はあたりまえといえばあたりまえかもしれません。

カウンセリングに行くときはいきなり医師と話をするわけではなく、看護師とのカウンセリングを経てから医師に相談という流れです。

若干二度手間な感じがするんですけどね。
医師と話をした後に、最終的な支払いとかは、また別のスタッフが行います。

そしてカウンセリングをして支払いが終わったら施術を予約します。
湘南美容外科ではアレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛があります。
どちらを選んでもいいんですけど、効果が期待できるのはアレクサンドライト。
こっちの方が医療クリニックで使われるケースが多いもの。


上記はアレクサンドライトです。
施術してからすぐに毛が落ちるのもアレクサンドライトの方です。
だいたい1週間で抜け落ちていきます。

こちらのほうがレーザーの痛みがありますが、それでも効果を求めて医療クリニックに来ている人が大半なので、効果が低そうな方をわざわざ選ぶ人は少ないんじゃないかなと思います。

ウルトラ美肌脱毛の効果が低いというのはちょっとオーバーですが、アレキサンドライトの方が効能が期待できるということです。

施術前はトイレに行って、ウォシュレットを済ませておくことを伝えられます。(全身脱毛やハイジニーナの施術がある人)

施術ですが、服を着替えて用意されているショーツに着替えます。
ほとんどペラペラのもので隠している部位も少ないです。

もはや何のために履いているのか、分からないほどのもの。
カウンセリングルームはしっかりした部屋だったのに対し、施術室はチープな作り。


湘南美容外科岡山院 施術室


壁の上が開いていて、半個室みたいな感じです。
このあたりは脱毛サロンと変わらないかも。
隣でお客さんが話していると筒抜け状態です。

まずはゴーグルをしてシェービングスタート。
Oラインとか自分で出来ない所は看護師さんが剃ってくれます(ただし有料1箇所1500円)

そして施術部位に照射していきます。
パチっと痛みを感じる程度かと思いましたが、めちゃくちゃ痛かった。

最初は特に毛量が多いので、そういった痛みを感じる人が多いらしいです。
だいたい時間にしてハイジニーナは30分ぐらいかかります。
この30分も最初は長く感じるかも。

施術から1週間をしないうちにポロポロと抜け落ちてきます。

湘南美容外科岡山院の施術流れ

来院してから帰るまでどんな流れか簡単にまとめました。

1、受付に会員カードを提出する
2、待合室で待機する
3、施術室に案内され、そこで着替える(着替えの際の注意事項は初回時に説明される)
4、看護師が施術室に入り、肌状態をチェック(なお、剃り残しがあった場合はその部位を指摘され、帰りに支払いがある。1部位500円)
5、アイマスクをつけ、クリームを塗布する
6、機械で照射していく
7、最後にクリーンを拭いてもらい、冷却
8、着替えて、受付にファイルを返して終了

流れは岡山院に限らず、どこもこんな感じだと思います。
そして施術時間は部位により変動します。


湘南美容外科岡山院 施術 部位により変動


概ねの時間目安は下記の通り。

脇:10分〜15分
腕:15分〜20分
足:15分〜20分
背中:20分〜25分
ハイジニーナ:20分〜25分
その他小さな部位:10分〜15分

これ以外に着替え、待ち時間が15分から30分程度。
待ち時間は混み具合によりかなり影響があり、30分以上待つケースも稀にあります。

湘南美容外科の場合、6回は通った方が良いです。
ただ、この6回というのも考え方が医療クリニックによって違います。

アリシアクリニックでは8回のコースもあります。
機械が違うのが大きいのかも。


湘南美容外科岡山院 6回


湘南美容外科に行く際は下記の点に注意してください。

・日焼けに注意すること
・ネックレスなどの貴金属類を身につけていかないこと
・薬の服用がある場合は申告すること

他にも注意事項はいろいろとあるんですけど、上記3つはついついやりがちなことなんで気をつけておいた方が良いです。

基本的にちょっと日焼けしたり、炎症があるぐらいで中止になることはありません。
ただ真夏シーズンに、施術前日にずっと外にいたとかだとヤバいかもです。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科