エステ評価.net

ミュゼ茶屋町アネックス店を選んだ理由とは?感想・レビューを紹介【2019年4月更新】

ミュゼを体験した証明となる写真を見せて下さい

ミュゼ茶屋町アネックス店を選んだ理由とは?感想・レビューを紹介

茶屋町アネックス店を選んでいる理由

大阪の北区茶屋町にはミュゼが3つあります。
その中で私は茶屋町アネックス店に通っています。

一番の理由は予約がすいているから。
試しに同じ条件で予約を調べたら、こんな違いがありました。
まず茶屋町アネックス店


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス店 予約


次にグランNU茶屋町店


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 予約


次にbisNU茶屋町店


ミュゼプラチナム bisNU茶屋町店 予約


これは1週間以内でどれだけ空いているかというもの茶屋町アネックス店だけ圧倒的に空きが多いです。

他は10〜20件程度なのに、茶屋町アネックス店だけ70件
毎日空いていますし、時間帯もかなり選べます。

同じエリアなのに、なんでこんなに空き状況が違うかというとアクセスの良さが大きいと思います。
特に梅田駅を使っている人は、茶屋町アネックス店は駅からめちゃくちゃ近いので利用している人が多いのでは。

それにbisNU茶屋町店とグランNU茶屋町店は同じビルの中にあって、しかも同じフロアにあります。
例えば予約状況をチェックしてグランNU茶屋町店が混んでいるならbisNU茶屋町店にしようという考えの人も相当いるはず。

茶屋町アネックス店は違うビルにあるので、行く候補から外している人が多いのでは。
3つのミュゼを表にまとめて整理しました。


サロン名住所アクセス営業時間
茶屋町アネックス店〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町13-6 TAG CHAYAMACHIビル3F阪急線「梅田駅」茶屋町口より徒歩約4分
JR線線「大阪駅」御堂筋北口より徒歩約8分
阪神線「梅田駅」東出口より徒歩約8分
御堂筋線「梅田駅」1号出口より徒歩約6分
谷町線「東梅田駅」1号出口より徒歩約10分
四つ橋線「西梅田駅」1号出口より徒歩約15分
10:00〜21:00
bisNU茶屋町店〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町7F
※NU茶屋町の後ろの建物「NUプラス」と間違いやすいため、ご注意ください。
阪急電車「梅田駅」茶屋町口より徒歩1分
JR線「大阪駅」御堂筋北口より徒歩7分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」1号出口より徒歩4分
10:00〜21:00
グランNU茶屋町店〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町7F阪急電車「梅田駅」茶屋町口より徒歩1分
JR線「大阪駅」御堂筋北口より徒歩7分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」1号出口より徒歩4分
10:00〜21:00

営業時間は全部一緒でしたが、アクセスの良さでbisNU茶屋町店とグランNU茶屋町店が一歩リードといったところでしょうか。
あと、グランNU茶屋町店は茶屋町エリアだけに関わらず、大阪全体として考えても大きめの店舗です。

1回しか行っていませんが、部屋数も10人前後はあるため、ちょっと他より広めです。


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス 部屋数


私は仕事の兼ね合いで行ける時間帯が限られているので融通が利く茶屋町アネックス店にしています。

ただ、bisNU茶屋町店とグランNU茶屋町店が全然空いてないわけではないので、もし取れなかった場合の保険として茶屋町アネックス店を検討しておくのもいいかなと思います。

茶屋町アネックス店の特徴

茶屋町にある3つのミュゼの中では、一番新しい店舗ですが、結局は1エリアだけがミュゼになっているので、あんまり最近出来たとか関係ないです。
どこに行っても古臭い感じもないので。

茶屋町アネックス店も他のミュゼと同じような感じで、全体的にホワイトを基調とした落ち着いた店舗です。
待合室の椅子は10もない程度です。
部屋数に応じてあると思われますが、部屋も6、7ぐらいなので待機する人もそれぐらいです。


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス 待合室


待合室で待っていてもMAXで3人いるかどうかぐらい
例えば午後2時に予約をしていても、他の人もみんな2時とは限りません。
施術時間に応じて部屋の空き方も異なるので、意外と待合室にはそんなに人がいないものです。

全体がパーテーションが仕切られた感じになっているので上部の壁が筒抜けです。
隣の部屋との空間も通じていることになります。

ただ仕切り壁はかなり高く180センチとかそれぐらいありますので、女性が立ってもプライバシー確保は十分です。(そもそもそんな他の部屋を覗いたりする人はいないと思いますが)


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス 仕切り壁


受付には常に3人ぐらいのスタッフが待機しています。
受付業務をしているというより、予約したお客さんを待っている感じです。

かなり狭いですが、一応カウンセリングルームもあります。
ルームというか仕切りのあるエリアみたいな感じ。
待合室とは別のところにあります。


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス カウンセリングルーム


ミュゼ全体としてそんなに広い空間があるわけではないです。
ざっくり言うと、コンビニぐらいの広さではないでしょうか。

茶屋町アネックス店のカウンセリング

どんな流れでカウンセリングを受けたのか紹介します。
キャンペーンの案内もありましたが、それは期間限定でこれから行く人の参考にならなそうなので、いつ行っても同じ説明をするだろうというものを紹介します。

まず有料会員について。
意外と知られていないですが、ミュゼは有料会員と無料会員があります。
有料会員は初回のみとはいえ、最初に3万2400円を支払います。


ミュゼプラチナム 有料会員と無料会員


周りの人で有料会員になったという話はあまり聞かないので、8割がた無料会員だと思います。
会員になるとどんなサービスを受けられるかというと、下記のような特典があります。

・コース料金が最大20%OFFになる
・ミュゼで販売しているコスメが安く買える
・予約が取りやすくなる
・次回分のみならず最大3回分予約できる

この中で特に気になるのは、「料金が実際問題どれぐらい安くなるのか?」、「予約が取りやすくなるのか」ということだと思います。


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス どれぐらい安くなるのか?


まず料金ですが、20%OFFになるというのは、全身脱毛で24回以上契約した時ぐらいです。
腕とか足とかやっても大して安くなりません。
割引率は店員さんに手書きで教えてもらいました。

ちょっと数字が曖昧ですが、下記のような感じだったと思います。

8回コース:4%
12回コース:8%
18回コース:14%
24回以上:20%

20%適用される人なんて稀です。
ほとんどの人は10回前後の契約だと思うので、そうなると割引も10%いくかどうかと考えておいた方が良いです。
例えば、Lパーツ12回やったら5万円ぐらい


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス 割引


10%割引ぐらいなので5千円割引なだけです。
初回に3万2400円払うと話しましたから、5千円割引になったぐらいじゃ全然おトク感がありません。

一度、会員になってしまえば、年間費とか払わなくていいのは嬉しいですけど、将来的に追加で何回もやらない限り、あまりお得感は感じられません。
話を聞いていると、全身脱毛で30万とか40万いっちゃう人だったら割引でメリットがあるみたいですが、そうじゃない限りはあんまりやる必要はないかなと感じました。

カウンセリング時に料金プランなどの案内の前に、毛周期や毛の仕組みの説明を受けます。
ここでどのぐらいの回数やった方が良いか、どのぐらい期間が必要なのかを説明するのですが、少ない回数では効果がないという外堀を埋めているような気がしました。


ミュゼプラチナム 茶屋町アネックス 説明


カウンセリングで意識したいことは事前に回数を決めておくこと、予算を決めておくこと
いろいろ割引プランや、お勧めプランなどありますが、あまり魅力的でないものもあります。

なんだかんだつけたら意外に値段も高くなっちゃいますからね。
それより膝下を10回やろう、などとあらかじめ決めてから行った方が良いです。
店員さんに相談してから決めようとしても、結局はお店側の立場に立った意見しか言ってくれません。

それより周りの友達で行っている人がいるなら、何回ぐらいで大丈夫だったか?と聞いた方がよっぽど参考になります。
個人的にはそういった話もある程度予習してから行ったので、変に店員さんに流されずに済みました。

個人的には料金との兼ね合いも考えると12回前後がいいかなと思います。
好きな時に予約ができるレギュラープランでフリーセレクトプランを1回やると単価は8.470円(税込)


ミュゼプラチナム レギュラープラン


10回やると8万1000円になります。
ただ、ほとんどの人がスマホ登録による半額サービスを受けると思います。
その結果、4万500円に。
スマホ登録というのは、ミュゼの会員登録を済ませることです。

アプリを使って予約したりするので、スマホを持っている人ならまず間違いなくやると思います。
ですから1箇所10回で4万500円と考えておくと良いかなと思います。
2箇所やったら8万1000円、3箇所やったら12万1500円です。

ひょっとしたら、時期によってキャンペーンが実施されていて料金が多少前後するかもしれませんが、基本はこれぐらいのお金と考えておいて大丈夫です。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム

PAGE TOPへ