ミュゼプラチナム松山店の口コミとは?行った人に感想を聞いてみた

ミュゼプラチナム松山店の口コミとは?行った人に感想を聞いてみた【2019年4月更新】


ミュゼを体験した証明となる写真を見せて下さい

ミュゼプラチナム松山店の口コミとは?行った人に感想を聞いてみた

ミュゼプラチナム松山店の口コミとは?

愛媛県で初めて登場したミュゼ松山店
AVAの地下にあります。

こちらの店舗に初めて行ってきました。
店員さんの対応やお店の雰囲気などできるだけ詳しくご紹介したいと思います。


ミュゼプラチナム 松山店 口コミ


店内は地下ということもあり、午前に行こうが、夜に行こうが同じような雰囲気です。
明るい照明がついていて、受付に2、3人のスタッフが待機しています。

初めてカウンセリングに伺う方は、まずは受付に予約した時間を伝えましょう。
とりあえず待合室の椅子で待機するように伝えられます。
松山店に限らずミュゼの場合、他のお客さんがたくさん待機しているケースは少ないです。

皆さん予約した10分前ぐらいに来てます。
そもそも皆さん予約して来ていますので、早く来たからといって、早く施術を受けられるわけではありません。


ミュゼプラチナム 松山店 カウンセリング


医療クリニックなどでは2、30分待つこともあるようですが、ミュゼでそこまで待つことはありえないです。
部屋数も決まっていて、どんな施術をするか、すでにスケジュールが組まれています。
前のの人が予想外に押すなんてことはないです。

松山店に限って言えば、常に満員になる状況自体がおそらくなさそうです。
これまで2回予約して、2回とも好きな時間帯で予約できています。(予約状況に関しては後ほど詳しく紹介します)

受付を済ませ、カウンセリングルームに案内されると、まずはタブレットで質問事項に答えてきます。

・これまでのアレルギー反応があったか
・脱毛サロンで肌の炎症が起こった経験があるか
・禁止されている薬、服用中の薬などあるか

などの質問があります。
あと希望部位や住所、年齢など基本情報も入力します。


ミュゼプラチナム 松山店 タブレット


タブレットの入力は5分もすれば終わるものです。
入力を終わると情報が受付に行くみたいで、スタッフがほどなくして来ます。

他の脱毛サロンに行った経験がないので比較対象がありませんがミュゼは言われた通り、勧誘はゆるそうな感じです。
勧誘というか、料金やキャンペーンのプランを詳しく説明する感じですね。

「回数はどのぐらいが良いですか?」とこちらから聞くとちょっと多めをお勧めされるぐらい。
もちろん綺麗になるには多いに越したことはないんでしょうけど。

6回とか8回だと少ないと言われそうだったんですけど、それでも普通に契約させてくれました。
もし足りなければ追加でやっても良いですから、その場合も1回あたりの単価を高くしたりしないで大丈夫と言われました。


ミュゼプラチナム 松山店 単価


ちなみに受付からカウンセリング、そして帰りの対応まで全て一貫して同じスタッフが対応しました。
ですから1人のスタッフとしかしゃべっていません。
ミュゼは入れ替わり立ち替わりすることなく、マンツーマンで最後まで対応します。

そのほうが人見知りのわたし的にも、あんまりいろんな人としゃべんなくて済むので助かるなと思いました。

ミュゼプラチナム松山店での施術とは?

そして後日、初めてサロンでのお手入れ。
ちなみにカウンセリングの日にそのままお手入れすることはできません。

改めて予約を取って違う日にお手入れする感じです。


ミュゼプラチナム 松山店 施術


お手入れの手順ですが、まずは施術室でを着替え。
小さな部屋ですが、ベッド周辺を人が歩けるぐらいのスペースがあり、物置もそれなりに大きかったです。

ちょっとかさばったものを持ってきても大丈夫そうです。
上着以外にものを置けるスペースも十分ありました。
着替えですが、全身脱毛やデリケートゾーンの施術をする人は自分のパンツも脱いで用意されている紙パンツに履き替えます。

私の場合、デリケートゾーンの施術契約したのでこの紙パンツに履き替えることに。


ミュゼプラチナム 松山店 紙パンツ


脱毛サロンに行って最初に体験する山がこれかなと思います。
めちゃくちゃ恥ずかしい!

でもみんなやっているんだから躊躇している暇なんてありません。
最初は前後ろがどちらかわからなくてちょっと焦りました。
この紙パンツですがハッキリ言って意味があるのかよくわからない(笑)
ほとんど見えているし、気休めみたいなものです。

そして全部着替えたら、ベッドに横になりスタッフを待ちます。
尚、そのタイミングで、もう携帯とかいじれません。
ただただスタッフを待つだけです。
ただ、そんなに待たされることなくすぐに入ってきます。

そしてスタッフが肌を入念にチェック。


ミュゼプラチナム 松山店 スタッフ


施術を受けても大丈夫な状態か確認するようです。
もしほくろがある人は小さなシールを貼ってそこを保護します。

その後、ジェルを施術部位に塗布します。
そしていよいよ機械で照射。
イメージでは1ヶ所1ヶ所当てる機械かと思っていましたが、スライドして照射させる機械を使っていました。
デリケートゾーンなど細かい部位や狭い部位だけピンポイントで照射し、他の広い範囲はスライド式でした。
時短の意味合いがあるそうです。

個人的にはピンポイント式とスライド式でどちらが痛いというのはないんですけど、毛が濃いところは痛いなと感じました。
つまり、脇とVラインはかなり痛いです。
慣れていないだけかもしれませんが、パチっとする感覚に最初はビビってしまいました。


ミュゼプラチナム 松山店 ピンポイント式とスライド式


そんな感じでちょっとて汗を握りながらも、1回目が終了。
体全体も汗ばんでしまって恥ずかしかったです。
終始、スタッフの掛け声でどんな体勢にすれば良いか、どんな状況なのか説明してくれて安心できました。

施術中は目を隠されてしまうんですけど、何をしているか説明してくれているので、1人放置されている感覚はありません。
多分どのスタッフでも一つずつ説明するというのはマニアルであるんだと思います。

ミュゼプラチナム松山店の予約状況について

ミュゼ松山店について2019年4月2日18時に予約状況を検索してみました。
さすがにその日は営業時間終了が近づいていたので、空きはありませんでした。
ただ次の日となる4月3日には、ほとんどの時間帯で空きがありました。


ミュゼプラチナム 松山店 予約状況


これを見ていただくと松山店は空いているな〜と感じとってくれるのでは。
普通だったら予約確認した次の日に予約がたくさん空いているなんてないんですけどね。
さすがに都会のミュゼとは違って予約が取りやすい・・・(笑)

口コミだけだとちょっとあてにならないかもしれませんが、実際にこうやって予約画面を見ると、空いているんだなと実感できます。
松山店は20時終わりです。
他の脱毛サロンは21時までやっているところが多いんですけどね。
1時間営業時間が短くても関係ないぐらい普通に予約が取れますので安心です。


ミュゼプラチナム 松山店 営業時間


ちなみにこの検証は松山店がオープンしてから半年以上経っての結果です。
オープン早々だとまだ認知度が上がっておらず空いているなんてこともありますが、半年以上経ってこれだけ空いているんだから今後も極端に混むことはなさそうです。

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム