湘南美容クリニック岐阜院に行ってきた!感想を紹介


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容クリニック岐阜院に行ってきた!感想を紹介

湘南美容クリニック岐阜院で脱毛体験!

JRの岐阜駅と名鉄岐阜駅から来れる湘南美容クリニック岐阜院に行ってきました。

脱毛サロンとかクリニックって、無料カウンセリングと言いながらも契約が前提の印象がありました。
ただ湘南美容クリニック岐阜院は本当にカウンセリングだけでその日帰宅することもできます。

グーグルマップにある湘南美容クリニック岐阜院の口コミにも、そういったものがありました。


湘南美容岐阜院の口コミ


↑口コミでは相談した結果、湘南美容クリニックのほうから「やらない方がいい」と言われたらしい。
普通、美容クリニック側からしたら施術してもらった方が利益になるので、やることを勧めてきそうですが、ちゃんと肌の状態とか見てやらない方がいいと言ってくれるのはすごいなと思いました。

そんな岐阜院ですが、カウンセリングのときに看護師、アドバイザー、医師など色々な人に相談できます。

例えば肌へのアレルギー反応が心配なら看護師、料金プランで心配ならアドバイザー、美容クリニック全体の質問なら医師という感じで、それぞれのスペシャリストが対応してくれる感じです。

ちなみにこちらから誰がいい選択する形ではありません。
アドバイザー、看護師、医師それぞれ全員と話す時間を設けてくれます。


湘南美容岐阜院の医師


岐阜院は受付や広く、待合室の広いです。
よくわからない部屋もいくつかあって脱毛以外の施術部屋もあるんだろうなと思いました。

完全にドアで閉ざされた個室になっていて、中で何をやっているかわかりません。
音が漏れてくることもないので、どこでどんな施術をしているのか分からないプライバシーの配慮がされていました。

カウンセリングではタブレット式の映像を見ます。


湘南美容岐阜院の施術


脱毛のメカニズムや機械のメカニズムについての説明です。
注意事項などもかなり細かく説明されていて、脱毛サロンに行ったことがある人にとってはかなり退屈なものかもしれません。

その映像を見終わったぐらいで実際にカウンセリングが始まります。
カウンセリングも看護師からの説明。
こちらから何かしゃべるというより一方的に聞いている感じです。

医療脱毛とエステの脱毛の違い、毛周期、完了までの期間や回数などの説明がありました。
そしてようやく料金の話になって希望部位とか聞いてくる感じです。


湘南美容岐阜院のカウンセリング


冒頭で書きましたが、契約しないで帰らせてくれるぐらいなんで勧誘も本当に無いです。
それは岐阜院に限らず、どこの湘南美容外科に行っても似たような対応だと思います。

湘南美容クリニック岐阜院の施術について

手足スッキリセットを6回で契約しました。
それをウルトラ美肌脱毛で施術していきます。

ウルトラ美肌脱毛の特徴は、痛みを抑えて、しかも肌の状態を良くしながら脱毛する機械です。


ウルトラ美肌脱毛の特徴


湘南美容外科のオリジナルの機械なんだとか。
ただの脱毛ではなく、やっぱり美容外科なのでそういった美意識にも気を配った施術が受けられます。

こちらの機械は肌にジェルを塗ってから光を当てていきます
レーザー脱毛でジェルを塗るというのは初めて聞きました。

ただ、このジェルはレーザーの光を抑えるだけでなく、保湿成分を肌へ浸透させる美肌効果を意識したジェルとのこと。


ウルトラ美肌脱毛のジェル


肌を守りながら脱毛するのがこの機械の魅力です。
で、実際この機械がどうだったのか。
確か、カウンセリングの時の説明では、「アレキサンドライトレーザーより痛みも抑えられますよ」と聞いていたんですが、普通に痛い・・・(苦笑)

痛くないと聞いていたんですが、「これでも痛くないほうなの?」というのが最初に施術を受けた印象です。

特に毛の濃いところに反応するらしいです。
足首付近に行くとそんなに痛くないんですけど、すねの部分や肘下はピリッと痛いなと感じました。



ただ、看護師さんも初めてレーザー脱毛を受ける患者さんには、出力を抑え目で様子を見てくれます。

そして徐々にレーザーを強める流れ。(まあそれでも結局は痛いんだけど)
でもそういった配慮があるのでいきなりバチンと痛みが走るというわけではなかったです。

湘南美容クリニック岐阜院、予約はちゃんと取れる?

予約は普通に好きな時間帯で取れます。
ちなみにまだ湘南美容クリニックに行っていない人でも下記公式サイトをクリックすると、無料カウンセリングと脱毛レーザーの空き状況がチェック出来ます。

湘南美容クリニック空き状況

例えば私が調べたときだと、こんな感じで普通に土曜日でも空きがありました↓

湘南美容岐阜院の空き


上記のように北陸の湘南美容クリニックは空いてます。
浜松や名古屋は混んでました。

岐阜院ですが土日も△や×が無かったので、問題なく通えると思います。(たまに△はあるけど)
岐阜院は休診日が何曜日と決まっておらず不定休なので、ちょっと厄介ですが、土日は休みになることもありません。

だいたい休みは月曜日、木曜日あたりが多いです。
好きな時間帯の空きがないケースもあるかもしれませんが、そんなに苦労しないです。

どんなに混んでても1週間、2週間まったく空きがないなんてことはないので。


湘南美容岐阜院の予約


尚、岐阜院に行くときは電車を利用しましょう
車を利用しても駐車場代などは出ません。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科