湘南美容外科で楽天ポイントを使ってみた!利用方法とは?

湘南美容外科で楽天ポイントを使ってみた!利用方法とは?


まず最初に湘南美容外科を体験した証明となる写真を見せてください。

湘南美容外科で楽天ポイントを使ってみた!利用方法とは?

湘南美容外科で楽天ポイントが使える!

湘南美容クリニックで楽天ポイントが使えるようになりました
下記は正式に発表された内容。

「概要: 対象施設にて、精算時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を利用できます。
・サービス開始時期: 2019年1月15日(火)
・対象施設: 「湘南美容クリニック」をはじめとした国内の湘南美容グループのクリニック」

湘南美容外科で契約しても楽天ポイントが貯まるし、逆に貯まった楽天ポイントを湘南美容外科で使うことも可能。

まず分かりやすくどんな内容か表にまとめました↓

湘南美容外科の楽天ポイントまとめ
・入会費・年会費無料(カードも無料で発行)
・SBCポイントと併用できる
・200円(税込)につき楽天ポイントが1ポイント付与される
・紹介状、診療記録開示費用、各種診断書、各種意見書、採血、各種検査代などはポイント付与対象外
・使う時は1ポイント1円換算
・1決済ごとのポイント利用上限は30,000ポイント
・1か月のポイント利用上限は1000,000ポイント(ダイヤモンド会員のみ500,000ポイント)

湘南美容外科で契約した場合、200円の契約で楽天ポイントが1ポイントもらえます
例えば、脱毛でSパーツを1回やるとしたら6070円なので、30ポイント(30円分)もらえるという計算です。

楽天市場で普段から買い物する人にとっては結構いいかも!
いつの間にか楽天ポイントって結構たまっていたりしますからね。

なお、楽天ポイントは期間限定ポイントというのもあります。
それも湘南美容外科で使えます。

湘南美容 楽天ポイント


契約するときにわざわざ店員さんに言わなくても自動的に期間限定ポイントから消費してくれるので安心です。

楽天ポイントは診断書や採血など、1部の手当てには対応していないけど、普通に脱毛で契約する分には使えます。

下記施設で、脱毛以外の治療は楽天ポイントの対象外なので気を付けてください。

・湘南メディカル記念病院
・西新宿整形外科クリニック
・湘南メディカルクリニック新宿院
・湘南メディカルクリニック大阪院
・横浜静脈瘤クリニック
・新宿近視クリニック
・両国駅前内科・透析クリニック

上記クリニックでがん免疫治療、静脈瘤治療、整形外科治療、健康診断、またこれら治療に付随する自由診療は対象外となっています。

そして湘南美容外科のポイント(SBCポイント)が溜まっていれば、それと併用することも可能です。
例えば、SBCポイント500pt+楽天ポイント500pt=1000ptとなり、1000円分の割引が適用になります。

私の場合は、SBCポイントが12,536pt、そして楽天ポイントが1.147ptあったので合計13,683円安く契約できました。

湘南美容 SBCポイント


このように追加でやりたい場合に安くなるので、いきなり最初にたくさん契約しなくてもいいかなと思いました。

湘南美容外科は契約で付与されるポイント以外に、誕生日に10,000ポイントもらえたり、メルマガでポイントがもらえたり、アンケートに回答してポイントがもらえたりします。

クリニックにしてはかなり割引クーポン的なものが多いです。
(ちなみに誕生日ポイントは誕生日の前後1ヶ月間しか使えないけど)

割引を適用してもらいたい場合は、SBCカードと楽天カードをスタッフに渡せばOKです。
そして追加契約など2回目以降の契約をする場合は、楽天ポイントカードの情報もすでに登録されているので、改めて提示しなくても楽天ポイントが付与されます。

湘南美容 SBCポイント楽天ポイント 併用


「楽天ポイントがめちゃくちゃあるから、それを湘南美容外科で全部使っちゃおう」と考えている人もいるでしょう。

しかし1回支払いごとの上限、そして1ヶ月で使える上限があります。
1決済ごとのポイント利用上限3万ポイントで、1ヶ月のポイント利用上限10万ポイントとなっています。(SBCのダイヤモンド会員だと50万ポイントまで)

湘南美容外科で契約するとき、人によっては20万円とか30万円の大型契約をしようと思っている人もいるでしょう。

しかし、1決済に限れば3万円分のポイントしか使えません。
ポイントだけで契約するというのは残念ながら難しいですね。

あとネックとなるのが、最初だけ利用準備がちょっとややこしいです。
すでに楽天ポイントがあったとしても、湘南美容外科ですぐに使えるわけではないです。

湘南美容 ポイント利用方法


楽天のポイントが貯まっていても、それを利用できるように登録しないといけません。
湘南美容外科で楽天ポイントカード自体はもらえるんですけど、それは利用登録前のもの。

利用登録は自分でやらなければいけません。
下記ページに楽天ポイントカードの登録手順が載っているのでチェックしてみてください。

楽天ポイントカード登録手順

今まで貯めていた楽天ポイントと統合できますよ。

私の場合は楽天ポイントカードをすでに持っていたので、それに付与してもらうことも、使うこともできました。

湘南美容 楽天ポイントカード 方法


すでに街中で使える楽天ポイントカードを保有している状態だったら、それを湘南美容外科で使うことができます。

なんか楽天で買い物したり、街中でゲットした楽天ポイントを湘南美容外科で使えるのって不思議な気分です(笑)

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

湘南美容外科のお得な予約方法について

湘南美容外科に行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンやトライアルを確認できます!

湘南美容外科