レジーナクリニック仙台院の評判!体験者の感想を紹介

レジーナクリニック仙台院の評判!体験者の感想を紹介【2019年7月更新】


まず最初に体験した証明となる写真を見せてください

レジーナクリニック仙台院の評判!体験者の感想を紹介

レジーナクリニック仙台院の様子について

レジーナクリニック仙台院の様子について詳しく紹介したいと思います。
レジーナクリニックは宮城県はもとより、東北全体でも1つしかないです。
医院が多ければお客さんも分散すると思いますが、そうではないので予約がちょっと大変です。

このエリアにレジーナクリニック他にない影響もあってか、予約はけっこういつでも埋まっています。
下記は2019年7月の予約状況


レジーナクリニック仙台院の様子


×は予約できない日で、△は残りわずかです。
これを見てもらうと予約が大変なのが伝わるかと思います。

空いている脱毛クリニックが良いなら、他も検討したほうがいいかも。
いきなりネガティブな感想から書いちゃいましたがww

でも、それだけたくさん来るってことはみんないいと思って来ているってことです。
混むとはいえ、「お金を払ったのに予約できず有効期限を迎えてしまった」なんてことはないので大丈夫です。

さて、レジーナクリニック仙台院の個人的な印象としては大人向けな雰囲気かなと思います。


レジーナクリニック仙台院の印象


大人向けな雰囲気の要素としては「店員さんの年齢層が高い」、「院内がかしこまった感じ」ということ。
なので30代以降のお客さんは特に落ち着けるかも。

店員さんが若いと言葉遣いがちょっと気になったり、施術がちょっと雑になるということもあるような気がします。
そういった不安感がないのがレジーナクリニック仙台院のいいところかなと感じました。


レジーナクリニック仙台院のいいところ


30代の看護師が多いので幅広い年齢層に対応しているかなと感じます。

ただ、こういう30代以降の看護師さんはカウンセリングの時のトークが結構グイグイ来る気がします。
私が対応してもらったのは20代後半ぐらいの方だったんですけど、私と同時刻にカウンセリングを受けていたお客さんがなかなか終わりませんでした。

私はカウンセリングが終わって帰ろうとしているのに、30代らしき看護師さんと話していた人はなかなか終わる気配がなかったです。
勧誘がしつこかったかどうかは定かではありませんが、説明が丁寧すぎたり、グイグイくるようなセールストークが結構あるんじゃないかなとその時に思いました。

かといってカウンセリングの時に誰が良いと選ぶことはできないので、こればかりは運ですね。
レジーナクリニック仙台院はそういったベテラン風の人が多そうので、ちょっとカウンセリングのときは苦戦するかも・・・。


レジーナクリニック仙台院のカウンセリング


カウンセリングは早い人だと1時間もかからないで終わりますが、長い人だと1時間15分ぐらいかかるみたいです。
私は1時間ちょっとで終わったので、そんなにしつこい営業トークを聞かずに済みましたけどね。

レジーナクリニック仙台院はスタッフだけでも10人近くいます。
でもその全てのスタッフと面識があるわけではないです。
3ヶ月後に行くと、いないスタッフもいたりして女社会は怖いのかななんて思ったりも・・・。

前回対応してくれたスタッフが空いていれば、その人が対応してくれるみたいです。
2回連続で同じ人が対応してくれた時もありました。
でも指名制ではないので、誰になるか分かりません。
逆に一度も顔を合わせたことのないスタッフもけっこういます。

あと最初だけ、医師ともカウンセリングをしました。


レジーナクリニック仙台院の 評判


レジーナクリニックに関する口コミを見たことがあり、その時は「女性医師がいた」と書いてあったんですが、レジーナクリニック仙台院は男性医師でした。
しかも最近、この先生になったらしい(2019年7月)

なので医師は医院によって男性だったり、女性だったりするみたいです。
医師からは医療脱毛の方法やリスクの説明でした。
10分程度の簡単なものです。

服を脱いで聴診器を当てるとかもないので、男性医師ですが別に気になりませんでした。
ちなみにテスト照射はカウンセリング時に言えばやってくれます。

レジーナクリニック仙台院でのお手入れについて

来院している人は全て同じ待合室で待つ形になります。
広い空間で、息がつまりそうみたいな窮屈感はないです。

脱毛している人の声とか機械の音は待合室にいるとほぼわからないです。
施術部屋に入ると、隣の部屋から声が聞こえてくるはありますけどね。


レジーナクリニック仙台院の施設


私は腕の脱毛をしていますが、60分で終わります。
着替えや説明込みでそれくらいです。

レジーナクリニックは病院とはいえ完全予約制なので、全然待ちません
予約時間に行けばスムーズに案内してくれます。

施術ですが、二の腕、ひじ下、手首など腕全体をやってもらっています。
腕脱毛は思ったより痛くないんですけど、手の甲・指が意外と痛かったです。

皮膚が薄いところほど痛いようです。
腕は内側までしっかりお手入れしてくれます。

私は二の腕の内側は毛が生えていなかったので、ほぼ施術してないです。
ちなみに二の腕の内側は痛いらしい・・・。
毛が薄く、痛みが強く出ることから辞退する人もいるとのことでした。


レジーナクリニック仙台院 お手入れ


腕脱毛全5回コースは77.760円です。
1回あたりに換算すると15,552円となり、医療脱毛の中ではけっこう安いと思います。
湘南美容クリニックだと倍近くしちゃいますからね。

脱毛サロンを経験している人からしたら、「5回でホントに足りるの?」って感じだと思いますが、レーザー脱毛はホントに5回で十分です。
ムダ毛がなくなる感じは1,2回でも十分わかるレベルでした。

ちなみにレジーナクリニック仙台院ならではの特徴としては、蓄熱式脱毛機がないとのこと。
これは日焼けした肌や肌の色が濃い人でも照射できる機械です。

その機械がないのでレジーナクリニック仙台院に行く人は日焼けに注意してください。(参照:https://reginaclinic.jp/qa/#01-001)

レジーナクリニック仙台院の混雑状況について

レジーナクリニックの良いところは、クリニックとはいえ土日などの休日もやっていること
土日でも夜8時までやっているので通いやすいと思います。(平日は9時まで)


レジーナクリニック仙台院の混雑状況


通い始めから、意外と混んでいることが分かったので、施術をしてもらったその日に次回予約を取るようにしています。

私がよく予約を取るのは平日の夕方以降と夜です。
土日はあまり予約を取ったことがありません。

土日は予約の取りにくさがネックになりますが、それはどの脱毛クリニックでも同じこと。
土日の混み具合は、ある程度しょうがないのかなと諦めています。

ただ時期によって混雑具合は違うかも。
例えば7月と2月とかじゃ、2月のほうが空いているだろうし。
実際に混むかどうかはその時になってみないとわからない部分もあるので、大まかな感想として読んでもらえると助かります。


レジーナクリニック仙台院の次回予約


少なくとも4ヶ月、5ヶ月も予約が出来ないなんてことはありません
予約を入れるのがいつでもいいなら同じ間隔で入れられると思います。

結局は間隔が空くにしても、気持ちよく通えるかどうかというのが大切だと思うので、そういったところを重視して選ぶのが良いかと思います。
有効期限までにはなんとかなります。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

レジーナクリニックのお得な予約方法について

レジーナクリニックに行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンや料金表を確認できます!

レジーナ