レジーナクリニック表参道院の評判とは?行った人教えて!

レジーナクリニック表参道院の評判とは?行った人教えて!【2019年7月更新】


まず最初に体験した証明となる写真を見せてください

レジーナクリニック表参道院の評判とは?行った人教えて!

レジーナクリニック表参道院の様子について

私が通っているのは表参道にあるレジーナクリニックです。
表参道駅からはちょっと離れていて、A2出口を出て、5分ぐらいかかります。
LA GRACIA(ラ グラシア)表参道の2階です。

2019年に完成した新しいビルの中にレジーナクリニック表参道院があります。
狭い裏通りっぽいところで、「こんな住宅地にレジーナクリニックはあるの?」って感じでした。

店内にはいくつかのイスが置いてあって、待合室は落ち着いた空間になってました。


レジーナクリニック表参道院の様子


スペース的には10席以上は座れる感じだったと思います。
カウンセリングはこの待合室とは別の場所で行われるので、ほかのお客さんがいる環境で話しているという場面はありません。

ただ待合室に長い時間待たされることはないです。
予約時間にすぐに案内されます。
そのため、他のお客さんが待合室に何人も座っているということ自体がないのです。

カウンセリングでは看護師とまず話します。
看護師の説明60分、医師の説明10分くらいです。


レジーナクリニック表参道院の看護師


全ての店員さんが施術に精通しているとのことなので、技術的にはしっかりした人が多いかもしれませんね。

言葉使いとか対応については問題ないですけど、カウンリング時のおすすめトークはありましたね。
勧誘というか色々なプランを提案する感じですかね。

今だったらこの全身脱毛がおすすめですよ」とか、「月々の分割払いですと6,300円で大丈夫です」とか。

こちらが興味を示したプランだけ案内してくれればいいんですけど、全身脱毛とか、高額なコースをやたらと勧めてくるのは断るのも面倒だし、やめてほしいなという感じがしました。

まぁしつこくないので、しょうがないかと思って聞くようにしてましたけどね。
説明するだけなので、ほんの数秒とか数十秒で終わるケースもあり、気にするレベルではないです。


レジーナクリニック 施術後にコースを勧めてくる


これはカウンセリング以外のときだけです。
施術後にコースを勧めてくるなど、そういった行為はなかったです。

これくらいで勧誘と言ってしまうのは語弊があるかもしれません。
普通に興味がないのなら普通に断れば大丈夫だと思います。

レジーナクリニック表参道院の施設、施術について

レジーナクリニック表参道院の部屋数はそんなに多くはありませんが5、6部屋ぐらいはあると思います。


レジーナクリニック表参道院の施術


待合室の裏側に通路があって、そこに施術室がいくつかあります。
ホント病院っぽくないです。

オシャレな雰囲気でスゴイなと感心するくらいです。
ちなみに駐車場はないので車で行くのは不可能です。
周辺の駐車場に停めるという手段もありますけど、それだったら電車で行った方が良いと思います。
駐車場代を出してくれるわけではないので。

レジーナクリニック表参道院は20代後半ぐらいの人が多いですね。
主任っぽい人は30代ぐらいです。

部屋数がそれほどないということもあって、看護師さんの数もそんなにいるわけではありません。
全員で7人前後かなという印象。

全員女性です。
医師も女性でした。(レジーナクリニックは店舗によって男性医師もいるみたいですが、表参道院は女性でした)


レジーナクリニック表参道院の医師


剃毛は自分でやる必要がありますが、具体的に「背中と襟足は自分でやってください」、「デリケートゾーンは自分でやってください」とか言われません。
「剃毛できる範囲てで剃毛してください」と言われるだけです。

なので、明確にどこは自分でやらなければいけないというのがないです。
これはレジーナクリニックならではの特徴かも。

極端な話、ほとんど任せちゃってもいいんですが、それだと照射時間がなくなってしまいます。
時間を押してやってくれるわけではないので。

例えば、足脱毛なら60分しか時間が確保されていません。
そう考えると、自分である程度自己処理しないと、施術時間が減ってしまうので気をつけましょう。

ちなみにVIO脱毛は自分の残したい形で自己処理すればOKです。


レジーナクリニック表参道院のVIO脱毛


具体的にどの程度カットしなければいけないとかも無いです。
尚、シェーハ?ーは持ち込んでそれを使ってもらってもOKですし、クリニックにも置いてあります。(他人が使ったものが嫌な人は持参で。もちろん消毒はしてますけどね。)

そして施術ですが、ジェルは使いません。
レーザーと冷却ガスのみです。
機械はジェントルレーズプロというアレキサンドライトレーザーです。
この機械の波長が755nmで、脱毛するのに効率的だそうです。(この辺は説明を聞いてもピンときませんでしたがw)

火傷のリスクを下げるため、冷却を同時に行うことができます。
ちなみにその冷却ガスは-26℃らしいです。


レジーナクリニック表参道院のジェントルレーズプロ


だから熱いやら、痛いやら、よく分からないのが正直な感想です・・・(笑)
「痛冷たい」、「アツ冷たい」みたいな。

まぁでも、例えば60分の施術でも60分ずっと照射しているわけではないので大丈夫です。

レジーナクリニック表参道院の混雑状況について

私の場合は腕とワキをやっているため、1時間ほどかかります。
そのため、ちょっとした空き時間でやってもらうことができません。

それと脱毛は毛周期にあわせてやる必要があるので、ある程度間隔をあけてやる必要があります。
土日だと時間的に選択肢が限られてしまうので、私は平日にやることが多いです。

最近の様子(2019年7月)はこんな空き状況です↓


レジーナクリニック表参道院の混雑状況


レジーナクリニック表参道院は、都内では空いている部類に入ります。
直前の土日以外なら、だいたい大丈夫です。
念のため、早めに予約を取って時間を確保してもらっています。

1ヶ月前から次回の予約を取るなら自由に時間や曜日も選べます。
レジーナクリニック表参道院の予約ページを見てもらうとわかりますが、表参道院は空いているほうだと思います。
すぐに時回予約を取るなら普通にコンスタントに予約が取れると思いますよ。
ただ脱毛はだんだんと毛の量が減ってくるので毎回同じ間隔で行く必要がありません。

最初は2カ月弱で通って、3,4回目は3カ月ほど空いてOKです。


レジーナクリニック表参道院の予約ページ


なので焦って次回予約を取らなくてもいい気がします。
レジーナクリニック5回コースなら、途中でやめなければ1年で終わります。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

レジーナクリニックのお得な予約方法について

レジーナクリニックに行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンや料金表を確認できます!

レジーナ