エステ評価.net

レジーナクリニック福岡博多天神院の口コミとは?感想を聞きました【2019年7月更新】

まず最初に体験した証明となる写真を見せてください

レジーナクリニック福岡博多天神院の口コミとは?感想を聞きました

レジーナクリニック福岡博多天神院の様子について

私が通っているレジーナクリニックは福岡博多天神院です。
西鉄福岡(天神)駅を出て、警固公園がある方向へ歩いていきます。

そして100メートルぐらい歩いたところで黒っぽいビルが見えてきます。
そこがレジーナクリニック福岡博多天神院が入っている天神エムズ64スクエアです。


レジーナクリニック福岡博多天神院の様子


こちらのビルの2階に福岡博多天神院があります。
時間にして言うと、だいたい駅5分もあれば到着すると思います。

公式サイトでは徒歩4分と書いてありますけど、初めて行く人は細い道で迷う可能性もあるので早めに行った方が良いかなと思います。

ちなみに駐車場はありません。
こちらの福岡博多天神院ですが、大人っぽい雰囲気を醸し出した院内になっていました。

狭いという感じではありませんが、席数が少ないです。
待合室のすぐ目の前が受付になっているので、そこで会員カードを渡して待合室で待つという形になります。


レジーナクリニック福岡博多天神院 待合室


椅子は5,6席ぐらいあるんですけど、そんなにいつもたくさんの人が座っている感じはありませんね。
順番を待っている人、施術が終わって一息つくお客さんをたまに見る程度で、そんな多くのお客さんが待っている医院ではないと思います。

どの時間帯に行っても座れないぐらい混んでいるということはまずないかと思います。
レジーナクリニック福岡博多天神院は脱毛の部屋、カウンセリング用の部屋、メイク直しの部屋などがあります。


レジーナクリニック福岡博多天神院 カウンセリング用の部屋


福岡博多天神院は部屋の数や待合室の広さなどはごくごく一般的な広さかなと思います。
店員さんも全体で6、7人ぐらいしかいませんし、程よい規模のクリニックだと思います。

レジーナクリニック福岡博多天神院って勧誘はあるの?

勧誘の種類にはコースの追加を要求してくるもの、化粧品を買わそうとするもの、友達を紹介して欲しいというものなど様々あると思いますが、私が行った時は「その月のおすすめキャンペーン」を勧めてくるというものでした。

毎月安いプランがあるらしく、医院としてそれを勧めてくるんじゃないかなと思いました。
ホームページには、「強引な勧誘は一切ありません!」なんて書いてありますけど、強引な勧誘がないだけで勧誘は普通にあります(笑)


レジーナクリニック福岡博多天神院 勧誘


勧誘というか「いま、こういうのもやってますよ」というぐらいだったので、別に普通にスルー出来ます。
最初に、「カウンセリングが1時間ぐらいかかりますので」と言われましたが、実際は1時間弱で終わったので、勧誘トークはそんなに心配することはなかったです。

1時間の中で契約に関する話は15分ぐらいでしたからね。
脱毛の話や機械の話、肌への影響などの基本的な話でカウンセリング前半はほとんど終わっちゃうので、勧誘タイムがひたすら長いとかそういう心配はないので安心して通えると思います。

レジーナクリニック福岡博多天神院の施術について

レーザー脱毛の痛みに耐えられるか心配ならテスト照射を受けるのもいいかと思います。
レジーナクリニック福岡博多天神院ではカウンセリングの時の伝えると受けさせてくれます。


レジーナクリニック福岡博多天神院 テスト照射


ほとんどの人は気軽にできる腕で試すことになると思います。

シェーバーはクリニックに置いてあるので、自己処理してなくても大丈夫でした。
腕にちょっとだけ照射します。
着替えたりしないですぐにできます。(長袖を着ている人は捲るか、脱ぐか必要です)

テストなので腕全体を綺麗にする、というより痛みチェックのためにやる程度です。
スライドさせるように肘下を軽くやってくれます。

それで痛さをある程度、想定できるようにしておくと、施術当日も安心できるかなと感じました。
福岡博多天神院には日焼けした肌にも対応した蓄熱式脱毛機があるので、色黒の人でも施術を受けられます。


レジーナクリニック福岡博多天神院 日焼けした肌


レジーナクリニックは5回セットが基本です。
それでもし追加したかったら、割安で1回分追加できます

施術ですが、私は念のためシェーバーを持参しました。
持参しなくてもいいんですけど、自分のものでやってほしければそれでも出来ると言われたので。

腕の脱毛をしましたが、特に看護師が剃毛する必要はなく、「綺麗に剃れていますね」と言っていただきました。(電気シェーバー出番なしw)
ほくろ・しみは痛みを感じやすいため保護シールを貼ってくれました。

腕の脱毛でも起きてやることはありません。
ベッドに寝て施術します。
360度やるので、うつ伏せで腕の内側、仰向けで表側を施術しました。


レジーナクリニック福岡博多天神院 日焼けした肌


本番でもテスト照射と痛みは変わりませんでした。
痛いけど、冷たさでまぎれる感じです。

レジーナクリニックはプシューっと冷気のガスが出る機械を使っています。
それで照射部分を素早く冷やしているそうです。
他のクリニックがどういう機械を使っているか分からないので、比較できませんが、この機械は慣れるとそんなに痛くない気がしました。


レジーナクリニック福岡博多天神院 部屋


腕の施術は60分確保されているんですが、自己処理をしていくと時間が余るぐらい余裕があります。
1時間後には、終わってクリニックから出ていることもあります。

レジーナクリニック福岡博多天神院の混雑状況について

いつも大体平日の夕方4時〜6時位までに予約してます。
まだ3回目なんですが、大体待合室には2〜3人位の人がいます。

多い時でも4人位でした。
たぶん皆さん予約時間に来ていると思うので、いつ行っても同じくらいの人数しかいません。
施術もそんなに待たされることもないです。


レジーナクリニック福岡博多天神院の混雑状況


レジーナクリニック福岡博多天神院は、直前になってからの予約は危険です。
他の地域の予約状況はわかりませんが、少なくとも福岡博多天神院は、「来週予約を取って行こうかな」という形だと無理です。

土日になると1か月ぐらいは混んでしまう可能性があると思います。


レジーナクリニック福岡博多天神院の予約状況


上記は夏シーズンの空き状況。(2019年7月下旬調べ)
平日でも2,3週間予約が埋まってきています
ただこのシーズンでもさすがに1ヶ月先まで予約が埋まっていることはないです。

もし次回予約を取るのが先になってしまいそうで心配な方は、施術後すぐに次回予約を取れば良いかと思います。
私は行ったときに予約を取っていました。
医院で看護師さんに最短の日を聞いて予約するというパターンが多かったです。


レジーナクリニック福岡博多天神院の 口コミ


自分がキャンセルしてしまうと、そこからまた1ヶ月以上あいてしまう可能性があるので、それだけは注意してました。
下手したら3ヶ月とか4ヶ月間が空いてしまうなんてことも考えられます。

時期によって混み具合は多少変わっているのかもしれませんが、参考になれば幸いです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事内で紹介されているクリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

レジーナクリニックのお得な予約方法について

レジーナクリニックに行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンや料金表を確認できます!

レジーナ

PAGE TOPへ