レジーナクリニック名古屋院の感想とは?悪い意見も全て紹介!

レジーナクリニック名古屋院の感想とは?悪い意見も全て紹介!【2019年7月更新】


まず最初に体験した証明となる写真を見せてください

レジーナクリニック名古屋院の感想とは?悪い意見も全て紹介!

レジーナクリニック名古屋院の様子について

私が通っているレジーナクリニックは名古屋院です。
東海エリアにはこの名古屋院以外ありません。
最寄り駅は名古屋駅ですけど、5分以上は歩くのでちょっとだけ時間がかかりますね。
レジーナクリニックが入っているビルはNEW AG TOWER


レジーナクリニック名古屋院の様子


レジーナクリニックの看板自体はちっちゃいのでわかりにくいかも。
エレベーターで10階に行くと、名古屋院の受付があります。

待合室は6人程度が座れるようになっています。(改装されて今は10人以上もっと座れるようにイスが置いてありました)
院内のお部屋もいくつか用意されていて、脱毛部屋とは別のカウンセリングルームも用意されていました。

尚、もともと10階だけで営業していたようですが、このビルの5階もレジーナクリニックになってます。
その結果、施術室が大幅に増えました。

各部屋仕切りの壁が厚く、しかも入口が離れているので「すぐ隣でお客さんが施術している」という空気感がないのがいいですね。
名古屋院では待合室で充電器も貸してくれるので、スマホの電池も気にせず見れます。


レジーナクリニック名古屋院の待合室


帰り際にはメイク直しが出来るパウダールームも発見しました。
レジーナクリニック名古屋院は全体的に落ち着いた空間が印象的でした。

レジーナクリニック名古屋院のスタッフについて

レジーナクリニック名古屋院のスタッフさんは2,3人ではなく、けっこうたくさんいる印象があります。
すでに3回通っていますが、未だに対応してもらったことのない馴染みのないスタッフさんもいたりします。

それともできるだけ同じスタッフが対応するようにしているのかもしれませんけどね。
特にスタッフを指名できるという話は聞かされていないです。

レジーナクリニック名古屋院のスタッフさんは年齢の幅がかなり幅広いです。


レジーナクリニック名古屋院のスタッフ


若い人で25歳ぐらい、一番上の人は多分40歳ぐらいだったと思います。
基本的には20代の方と30代前半ぐらいの方で構成されていそうな印象でした。

誰がカウンセリング対応するとか決まってないと思いますけど、イメージ的にちょっとベテランの人がやることが多いかも。
私自身の対応してくれた人も30歳ぐらいの人でしたし、他の人のカウンセリングで見かけるのもちょっと年上のお姉さん的な人が対応するケースが多いような気がします。

レジーナクリニックの場合、待合室でカウンセリングはせず、別室に案内されるのでその段階で「あの人カウンセリングだな」と分かります。


レジーナクリニック名古屋院 混み具合


お客さんの年齢も若い人より30台が多い気がします
そういった意味では、お客と同世代くらいのスタッフが多い気がしました。

レジーナクリニック名古屋院のカウンセリングについて

初めてカウンセリングに行った時はあらかじめ「けっこう時間がかかる」と言われました。
脱毛のカウンセリングで1時間、お試し希望の場合はさらにプラス20分くらいかかると言われました。

長時間掛かると言われて、「そこまで時間がかかるのは勧誘がしつこいからかな・・・」、なんてちょっと不安になりました。(実際は1時間程度ぐらいで終わったんですけどね。)


レジーナクリニック名古屋院のカウンセリング


普通の脱毛クリニックはカウンセリングのみのケースが多いと思います。
レジーナクリニックの場合だとカウンセリング途中で施術ルームに移動し、お試し照射をするので時間がかかるのかなと思いました。

お試しということなので特に着替えたりせず、腕を出すだけで大丈夫でした。

最初に肌の状態を確認するため、看護師がチェックします。
手順としては保湿をし、その後機械によって照射、最後にまた保湿するという流れです。

広範囲に渡ってやるわけではないので施術時間的にはほんの10分ぐらいです。


レジーナクリニック名古屋院 お手入れ


あとは説明時間、保湿する時間とかで合計20分ぐらいかかりました。
そういったケアをした後に再び待合室に戻ってカウンセリングの続きをします。

はっきり言ってここまでお試しとかやってもらっちゃうと話だけ聞いて帰るというのはかなり断りづらい雰囲気があります。

私の場合は契約するつもりで来たので、まだ良いですけど話だけ聞こうと思っていくと断りにくそうな感じはありましたね。
希望のコースを伝えて、その部位に関わる説明を受けました。

そして看護師が説明したあと、最後に医師の簡単な問診があります。
アレルギーや肌トラブルが起こらないかのチェックです。


レジーナクリニック名古屋院 問診


あと機械によるリスク(火傷や炎症)もなくはないという説明を受けました。
「安全です」、しか言わないところよりマイナス要素もしっかり伝えてくれるので信頼度が増しました。

レジーナクリニック名古屋院の混雑状況について

今までレジーナクリニック名古屋院に3回通ってますけど夏前はヤバいくらいに混むクリニックだと思います。

嘘言ってもしょうがないので、本音で執筆させていただきますが、6〜8月の間はその3カ月で1回行ければいいほうです。
混みすぎて「カウンセリングの予約もほとんど埋まっていて、新規で申し込めないくらい」とスタッフが話していました。

実際確かめてみたら名古屋院の予約は×ばっかり・・・。


レジーナクリニック名古屋院の混雑状況


こんな感じなので、夏から行くのは大変かも・・・。
レジーナクリニックは有効期限が1年と聞いたので、「これじゃ、1年に5回通うのが厳しいのでは・・・」と思ったので、そのことをスタッフに聞いたら「無料で延長もできます」と言われたので大丈夫みたいです。

私は寒い時期から始めたのでそれが良かったのかも。
でもそれだけレジーナクリニックは人気があるんだなと、通い出してから感じています。

予約は大変ですが、結構融通が利くクリニックだと思います。
実際に私は急遽予定が入ってしまい、行けなくなったということを電話で伝えたら普通にペナルティもなく「大丈夫ですよ」と言われました。

予約日の前々日20時までだったらキャンセルしてもお咎めなしとのことでした。(ただ当日キャンセルだと施術消化扱いに・・・)


レジーナクリニック名古屋院 キャンセル


予約がダメになった日に試しに予約が空いているか聞いたら、2週間後の水曜日夕方5時30分に空いていました。
こんな感じで急に予約をキャンセルしたり、予約を入れることも可能なクリニックです。

予約の取りやすさを重視して脱毛クリニックを選ぶならお勧めできないですけど、人気の脱毛クリニックに行きたいという女性ならオススメです。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

レジーナクリニックのお得な予約方法について

レジーナクリニックに行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンや料金表を確認できます!

レジーナ