上野のレジーナクリニック体験談!感想を紹介

上野のレジーナクリニック体験談!感想を紹介【2019年7月更新】


まず最初に体験した証明となる写真を見せてください

上野のレジーナクリニック体験談!感想を紹介

レジーナクリニック上野院の感想について

レジーナクリニック上野院に行ってきました。
上野ですが、駅で言うと御徒町のほうが近いです。

商店街の中のフタバビル3階にあります。
入口を入ると、大きな受付と待合室が見えます。


レジーナクリニック上野院の感想 写真


脱毛部屋、カウンセリングルーム、メイクルーム、問診室などいくつかの部屋が用意されている店舗です。
前に行ってた脱毛サロンの部屋数が5部屋ぐらいだったので、レジーナクリニック上野院は広く感じました。
10までいかないですけど、それに迫るくらいの部屋数があったと思います。

初回時はカウンセリングルームで1時間近く看護師から説明を受けて、最後は問診室で医師から説明を受けるという流れでした。
レジーナクリニック上野院のスタッフはみんな看護師有資格者で、美容系の業務をやっていた人が多いとのことでした。

脱毛サロンみたいに大して知識がなさそうな若い子だ対応するという感じじゃないので安心感がありました。
医療脱毛機器が複数用意されていて、肌質、毛質に応じて使い分けているんだとか。


レジーナクリニック上野院の評判


男性が来ないクリニックなので、雰囲気的にも落ち着く感じがしました。
平日は夜21時までやっていて、休みの日でも20時までやっているので社会人も通いやすいなと思いました。

これまで何度か通っていますが、前回対応してくれた店員さんがもし空いていれば同じ人がやってくれる感じで、もし空いていなければ違う店員さんがやる感じになっているのかな。

その辺はよくわからないけど、特に担当制というわけではないので前回対応してくれたお姉さんとは別のスタッフが対応するというケースもあります。

レジーナクリニック上野院のカウンセリングはテーブルと椅子が2つずつ置いてあって、そこでカウンセリングも行います。


レジーナクリニック上野院のカウンセリング


カウンセリングにお客さんが2人で来るケースもあるので、そういうことを想定して椅子が4つ置いてあるのかも。
レジーナクリニックは2人でカウンセリングに臨むこともOKなので。

2人で行くと、その分契約する可能性がある人が増えるから、もしかしたらレジーナクリニック的にもできるだけ複数の人に来てほしいのかも。

それ以外ではメイクルームも結構広いから、化粧直しが出来るのが良いです。
脱毛で化粧を落とすから、すっぴんで帰りたくない人にはありがたいです。
けっこう人通りの多い道なので、すっぴんで帰るには恥ずかしいです・・・。

レジーナクリニックは東京にもいくつか医院がありますが、店舗移動のときに店員さんに転院申込書を渡して移動許可を得る必要があるのでちょっと面倒です。

レジーナクリニック上野院の施術について

施術室は2畳ほどの部屋になっていて、隣との壁も高いので気になりません。
完全に密閉されているわけではありませんが、個室感はしっかり感じられます

脱毛サロンによっては機械が行き来しやすいように隣がカーテンだけになっていることもありますが、レジーナクリニックは完全な壁。(まぁ、部屋によるかも)


レジーナクリニック上野院のカウンセリング


機械がドーンと置いてあるので、1部屋1台あるのかもしれませんね。

カーテンではなくので、間違えて誰かが入ってくることもないです。
ベッドにはタオル地のシーツが敷かれています。
シングルベッドサイズで大きくはありません。
レジーナクリニック上野院かなり綺麗な店舗です。
ベッド、タオルなど肌に身につけるものが綺麗だと安心します。
フロア全体が新しい感じで、綺麗さを重視して店舗を選びたい人には結構おすすめかなと思います。


レジーナクリニック上野院の口コミ


さて施術ですが、レジーナクリニックでは下記の流れで対応していきます。

1、肌状態の確認
2、シェービング
3、照射

まずは1人にされるので、服を脱いで待ちます。
(アクセサリーも全部外してタオル掛けて待つ。)

最初に肌状態の確認。
赤み、腫れ、炎症などないかのチェックをしたら、次にマーキングです。
照射する部位にマークしていきます。(これは最終的に拭いて洗い落としてくれます)

次に電動シェーバーで剃毛。
電動シェーバーはフェリエという細長いペンのようなものです。
細かい部位も簡単に剃れます。

シェービングは自分では大丈夫だと思って行ったのに、看護師さんに剃られました(苦笑)


レジーナクリニック上野院 痛い


まぁ、でもシェービングは追加料金が発生しないのでタダで対応してくれます。(タダとはいえ、自己処理していきないと怒られると思うw)

それが終わったら、いよいよ照射。
「骨に近い部位、関節、皮膚が薄い部位は痛みを感じると思います。痛かったら遠慮なく言ってください」と言われます。

でも「痛い」といったところで普通に照射は行われます・・・。(辛)
でもクリームを塗ってくれて、痛みを緩和させる手当はしてくれました。


レジーナクリニック上野院 痛みを緩和させる


でも、「痛いもんは痛い!!」と思いました。
よく「輪ゴムでパチンとされる痛み」と言いますが、私の感想は「出川とかがやってるようなゴムパッチンを10メートルぐらいからやられた痛み」だと感じましたwww

そんぐらい痛いってことです。
でも痛い割には意外と肌を見たらほとんど腫れてなかったです。
レジーナクリニックの機械は冷却ガスを出しながらやるので、あんまり赤くなったりしないのかも

とりあえず、痛いのは辛かったですが、なんとか終わりました。
「2、3日腫れが引かないようならご連絡ください」と言われましたが、私の場合はその日のうちに気にならなくなりました。


レジーナクリニック上野院 冷却ガス


当日はシャワーのみ。
「あんまりバスタオルでゴシゴシ肌を拭かないように注意して下さい」と言われました。
あと「保湿も大事です」と言われました。

レーザー脱毛は痛かったですが、毛が生えてこないのは楽だし、肌触りもめっちゃいいです。

レジーナクリニック上野院の混雑状況について

人によって行く時間帯も違うし、曜日も違うので他人の感想ってあんまり参考にならないですよね・・・。
私は行く前に色々と口コミを見たけど、「実際はけっこう混んでるじゃん・・・。」、と感じたので詳しく混雑状況を紹介したいと思います。

レジーナクリニック上野院は下記のような混み具合です。
2019年7月検証。


レジーナクリニック上野院の混雑状況


直前1〜2週間ぐらいはほぼほぼ埋まってます。
もし早めに予約が取れるのであればそれに越したことはありません。

でも自分の予定や仕事の予定があって、あらかじめ予約が取れない人もいると思います。
そういう人は大体行きたいと思った2、3週間前ぐらいから予約が取れると思っていたほうがいいです。

特に土日とかだと、「来週あたりに行こうかな」と思ってもほとんどの時間で埋まっています・・・。
希望の曜日や時間帯にこだわりがないのであれば空いている可能性もありますけどね。


レジーナクリニック上野院 空いている


直前はあんまり予約の空きがないのでちょっと厳しい感じですね。
電話だと毎回話を聞いてから空き状況確認するのでめんどくさいです。

なのでできるだけ店舗でそのまま予約を取っちゃった方が楽だと思います。

この記事内で紹介されている医療クリニック


体験談を一覧で見たい方はこちら

レジーナクリニックのお得な予約方法について

レジーナクリニックに行こうとお考えならコチラをチェック!現在行っているキャンペーンや料金表を確認できます!

レジーナ