エステ評価.net

鳥取トリニティモール店のミュゼプラチナムに行ってきた感想【2019年8月更新】

まず最初にミュゼを体験した証明となる写真を見せてください

鳥取トリニティモール店のミュゼプラチナムに行ってきた感想

ミュゼプラチナム鳥取トリニティモール店の印象とは?

私が通っているミュゼ鳥取トリニティモール店はトリニティモールBゾーンという建物の1階にあります。
薄ピンク色の建物で、トイザラスとかの看板が目立ちすぎちゃって一見わかりにくいですけど、入り口の看板にミュゼの文字がありますし、建物自体もよく見るとミュゼの看板がデカデカと掲載されています。


ミュゼプラチナム鳥取トリニティモール店の印象とは?


こちらは鳥取駅からだと徒歩で来れる距離ではありません。
バスがあり、南隈口バス停を下車して徒歩でようやく歩いてこれます。

通り自体は大きい通りなのですぐに分かると思いますよ。
ちなみに隣にライトオンなどが入った大きな建物もあるんですけど、そっちの方がインパクトがあって間違えがちなので注意しましょう。

さて、こちらのミュゼ鳥取トリニティモール店ですけど、店内に入ると白っぽい椅子が複数置いてあります。


ミュゼ鳥取トリニティモール店 店内写真


お客さんが待合室で待っているケースは実はそんなにないんです。
椅子の数自体も10席弱ほどしかありませんし、あまり早い時間に来ても予約開始時間まで始まらないので、皆さん5分前とか10分前ぐらいに来ている感じですね。

店内には写真のようにテスターが置いてあり、いつでも試せるようになっています。
それで気にいったら、商品を購入できます。

ミュゼ鳥取トリニティモール店の店員さんの年齢層は若干高めな印象
30代くらいの人も結構多く在籍していますね。
若い人だけを対象とした脱毛サロンではなく、30代以降の人も来やすい脱毛サロンだと思います。


ミュゼ鳥取トリニティモール店 店員


そんなに広くない店舗ですけど、ドリンクのサービスがあったり、メイクルームがあるなど必要最低限の設備が整っている感じです。
お部屋の数が6部屋程度でそんなに広い店舗ではありません。
待合室のすぐお隣が施術室になっていて、カーテンを開けると部屋がいくつか並んでいます。

そんなに大きい音が店内に響いているわけではありませんが、施術ルームに人がいるなというのは声や機械の音で多少感じます。
店舗の部屋数が少ないということで店員さんの数も少なそうです。
せいぜい7、8人程度というところでしょうか。


ミュゼ鳥取トリニティモール店 感想


でもその全ての方が受付にいるわけではないので、店員さんとそんなに顔合わせることもありません。
他の脱毛サロンもそうだと思いますけど、ミュゼの脱毛は光脱毛による照射なので出力自体は弱いです。

店舗に行ってから気づいたことですが店内にはいくつもの試供品などが置いてあって、自由に使うことができるんです。
でもそれを使っていると店員さんが話しかけてくました(苦笑)・・・。

それで使ってみて、「使い心地はいかがでしたか?」と話しかけて商品の案内や勧誘をするパターンになります。

毎回ではないですけどね。
それ以来、お試しでやると店員さんに話しかけられそうなのでやっていません。


ミュゼ鳥取トリニティモール店 店内写真


こういった誘惑があるので、変に手を出すとセールストークが待っている可能性もあるので注意してくださいね。

もちろん、「ご自由にお使い下さい」と書いてあるので気にせずやっても全然いいんですけどね。

ミュゼ鳥取トリニティモール店の店員とは?勧誘はある?

一言で言えば、人によって対応の良さに個人差はあるなという印象です。
20代の経験が浅い店員がカウンセリングを対応すると勧誘もゆるいですし、普段の施術でお勧めしてくるケースもほとんどないです。
お勧めしてきたとしても別に話を聞いてすぐ終わるだけみたいな。

しかし30代ぐらいのベテランの店員さんがカウンセリングになると大変・・・。
あの手この手でより高いプランをお勧めするので断るのが大変です。
あとはお客さんの年齢によってカウンセリングのしつこさが違うのかななんて思います。


ミュゼ鳥取トリニティモール店の店員とは?勧誘はある?


例えばお客さんは20代前半で、店員さんは30代ぐらいの場合。
こういう状況だと店員さんは経験豊富でちょっと有利な感じがするので、トークが長くなるのかななんて思いました。

あくまでも私の個人的な印象ですが。
その他、印象的なことで言うと、ミュゼの料金表はめちゃくちゃ高いものまで用意しているということ。


ミュゼの料金表


それこそ、50万とか70万とかの料金まで掲載してありました。
回数も36回、48回、72回とかwww

72回なんて誰が契約するんだか(苦笑)
そこまで回数が多いと、逆に機械の効果がないって認めているような気さえしますけど・・・。

そんな感じで高い料金を見せることで5万、10万の契約は安いと思わせる作戦なのかなと思ったりしました。
そういう金額に惑わせれないように気を付けてください。
最初は無理しないで10回前後の契約で十分だと思います。

ミュゼ鳥取トリニティモール店の予約とは?簡単に取れる?

これから鳥取トリニティモール店に通いたいと思っている方は、予約の取りやすさもやはりポイントかと思います。
実際に通ってから会員サイトで各店舗の予約状況を調べることができるので、紹介します。
鳥取にあるミュゼは、ここだけなんで地方にあるミュゼとしてはけっこう混んでいるかなという印象でした。


ミュゼ鳥取トリニティモール店の予約とは?簡単に取れる?


直前の空きは15件。
これは脇の場合の空き状況です。

複数部位だと時間が掛かるため、もっと空きが少ないと予想されます。
ちなみに脇だけしか契約しない人は、1週間以内の空き状況しか調べることができませんし、予約すること自体もできません。

一方、腕とか足とか契約している人は1カ月先でも2カ月先でも予約できますので、直前では好きな時間に予約できなくても数週間先なら予約できるはずです。
間隔でいうと、だいたい2ヶ月から3ヶ月半ぐらいのタイミングで予約している人が多いはずです。

4ヶ月以上予約が取れないというケースはまずないです。


ミュゼ鳥取トリニティモール店の1週間以内の空き状況


混む店舗だと4ヶ月以上空くこともあるらしいですが、鳥取トリニティモール店に関してはそれはないです。

予約に関しては直前でなければ、そこまで心配しなくて大丈夫です!


 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム

PAGE TOPへ