エステ評価.net

ミュゼ仙台駅前名掛丁店の口コミとは?体験談を紹介します【2019年8月更新】

まず最初にミュゼを体験した証明となる写真を見せてください

ミュゼ仙台駅前名掛丁店の口コミとは?体験談を紹介します

ミュゼ仙台駅前名掛丁店の口コミとは?体験談を紹介します

仙台の中では新しい店舗と言われるミュゼ仙台駅前名掛丁店に行って来ました。
仙台駅前名掛丁店は店内がとても綺麗でした。

いろんな駅からこれますが、特に地下鉄南北線の仙台駅からすぐそばで、ハピナ名掛丁(なかけちょう)商店街の中にあります。
時間にしてほんの2,3分程度。
1階がいきなりステーキになっていて、5階がミュゼになっています。


ミュゼ仙台駅前名掛丁店 口コミ


仙台にはには他にもグラン仙台駅前店、アリオ仙台泉店、グラン仙台長町インター店とかあるんですけど、私は1番綺麗な店舗がいいかなと思って、新しいこの仙台駅前名掛丁店を選びました。

ミュゼは定期的にクーポン券も配っているという話しを友達から聞いて、もし気に入ったら他の部位も検討したいなと思ってミュゼを選びました。

脇と足の脱毛はやりたいと思っていて、値段も確認済みだったので高額な請求になることはないだろうと考え、行ってきました。

仙台駅前名掛丁店はゆったりとした待合室が印象的でした。
綺麗+広い、というのが第一印象です。


ミュゼ仙台駅前名掛丁店 印象


平日の午後2時頃行ったのですが、他のお客さんも何人か来ていて、施術待ちらしき人が待合室にいました。
カウンセリングは私だけの模様。
待合室に2、3人お客さんが座っていましたが、すぐに私だけ呼ばれて、カウンセリングルームへ案内されました。
仕切りのある部屋でスタッフからの説明を受けます。

脱毛に関する話が最初にあって、その後ミュゼの料金プランを見せてもらいました。
スゴイいろいろあって、正直どれがいいのか混乱するぐらいでした。
HPの料金表はほんの一部なんだなと思いました。


ミュゼHPの料金表はほんの一部


でも最終的には脇と足だけ契約しました。
カウンセリングでは「あしプラス」というプランの案内があって、それだとヒザ上、ヒザ下にプラスしてへそ周り、背中も安くできると勧められたのですが、別にやりたい部位ではなかったので断りました。

いろいろやりたい部位に付随するコースを勧められるのでそれは注意してください(もちろんやりたければいいと思いますが)

カウンセリングは「勧誘なし」というものの、全然プッシュはありました。
私の場合は回数やプランに突っ込みが入りました。

回数は8回ぐらいでいいかなと思っていたんですけど、10回程度はやった方が良いとアピールをされてちょっと困っちゃいましたね。


ミュゼHP 勧誘なし


でも結局、「お金がそんなにないので・・・。」と正直に話して切り抜けようと思ったんですけど、そしたら「ローンを組んでやることもできるので、一回あたりに支払う金額はお安く済みますよ」と食い下がってきました。

いやでも最初はちょっと様子をみたいので・・・、」と2回目のお断りで何とか引き下がってもらったという感じです。
ある程度勧誘があるのはしょうがないと思っていたので、これぐらいはエステサロンではよくあることなんだろうなと思いながら切り抜けることができました。

こういうトークはちょっとした社会勉強になるかも。
契約のこととか、うまい断り方とか自分の中でイメージして行った方がよさそうですね。

ミュゼ仙台駅前名掛丁店の施術とは?

丁寧に剃ったつもりでも剃り残しがあったりして、そういう時は施術してもらえないのかなと心配でしたが大丈夫でした。
あからさまに自己処理を忘れているとアウトみたいですが、自己処理をして剃り残しがわずかにあるレベルだったら対応してくれます

「シェービングはやらない」とミュゼは言ってますが、手の届かない範囲(背中上下・腰・ヒップ・ヒップ奥・襟足)に関してはシェービングしてくれるので、シェーバー自体はミュゼにもあります。

ただ、シェービングには結構うるさいです。


ミュゼ 自己処理


デリケートゾーンも結構きっちりやっていかないと指摘されるケースがあります。
普通の部位は2日前にやれば良いとのことですが、毛の生えるスピードが速い脇やデリケートゾーンは前日にやったほうがいいみたいです。

フラッシュ脱毛は初めての経験でしたが、スムーズに機械を当てている感じでよかったです
膝下や腕などはもちろん、曲線が多いデリケートゾーンやワキなども問題なく施術できる機械でした。

うなじや背中など広い範囲は、スライドさせるように照射していきます。
たぶん今までは、広い範囲でも照射を1回1回当てていたので、時間が掛かっていたんだと思います。
ミュゼの機械はかなり時短でいいなと思いました。


ミュゼの機械はかなり時短


施術中の体勢は基本的に仰向けかうつ伏せ。
横になったり、足を抱えたりとかないです。

Vラインでも別に足をめっちゃ開くって感じではなかったです。
スタッフによって体勢が違うとかないので、人が変わってもそんなに違和感ないです。

そもそも施術中は顔を隠すし、もはや誰でもいいって感じなので(笑)
タオルを掛けながらやってくれるので恥ずかしさは軽減します。

施術回数はどのくらい必要ですか?」と聞いたら、「細い毛や産毛のある箇所、デリケートゾーン、ヒザは時間がかかる」とのこと。
そう考えると「個人差はありますが、12回以上はやったほうが満足できる」と言われました。

でも細い毛や産毛ってだいたいどこにも生えているので、結局ほとんど時間掛かるところばっかだな・・・、とちょっと凹みました。


施術回数はどのくらい必要ですか?


1回のお手入れしたら1週間後には抜けるって口コミを見たことがあったんですが、私の場合はお手入れから2〜3週間経ってようやく抜け落ちてきました。
個人差がけっこうあるみたいです。

ミュゼ仙台駅前名掛丁店の予約とは?

仙台の中でも予約が取りやすい店舗といえます。
これなら最短の1ヶ月おきに通うということが十分可能な店舗といえるでしょう。

空き状況を調べたら、全然余裕でした。(2019年8月検証)


ミュゼ仙台駅前名掛丁店の予約とは?


夏でこんだけ空いているので、他の季節はもっと余裕かも。
だいたい予約が空いている店舗で2ヶ月後、普通ぐらいの店舗で2ヶ月半後、混んでいる店舗だと3ヶ月後ぐらいというのが一つの目安になります。

それを考えれば非常に空いてる店舗ですね。
予約に関連した話で言うと、ミュゼは昔までキャンセル料を取っていたんですけど、なんだかトラブルが多かったみたいで今ではキャンセル料がなくなっています。

当日に休んでしまったとしてもキャンセル料は取られません。


ミュゼ キャンセル 口コミ


ただキャンセル料はないけど1回消化になります。
予約時間の24時間前までならキャンセル料を支払わずにキャンセルできます。

私は無断で休んだことはなかったんですけど友達が、「無断で休んでしまってことがあったけどその時はキャンセル料どころか消化もされずに済んだ」と話していました。

でもこれは数年前の話だと思うので、「2019年時点では消化扱いになる」と考えていたほうがいいです。


ミュゼ 消化扱い


ミュゼは前日に予約確認メールが届くのでメールを拒否してなければ、忘れるリスクはないです。
受信設定に失敗しているとメールに気づかず予約を忘れて、そこからさらに3ヶ月後とか4ヶ月後に通うことになるので、下手したら半年ぐらい空く可能性もあるので注意が必要です。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム

PAGE TOPへ