エステ評価.net

ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店の感想を紹介!写真付き解説も【2019年8月更新】

ミュゼを体験した証明となる写真を見せて下さい

ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店の感想を紹介!写真付き解説も

ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店の感想を紹介

吉祥寺にはミュゼが複数店舗あります。
吉祥寺店、吉祥寺駅前店、そして吉祥寺アネックス店。
いまのところ1番新しいのが吉祥寺アネックス店です。


吉祥寺アネックス店 ミュゼ 口コミ


吉祥寺にあるミュゼは全部北口にあるからややこしいです・・・。
実際、間違えてくる人もけっこういるらしい。(吉祥寺店で予約したのに吉祥寺アネックス店に来ちゃったとか)

吉祥寺アネックス店はホワイトハウスというビルで、1階にasics(靴屋さん)、2階に大戸屋があるところです。
そのビルの4階になります。
ついつい見落としてしまいがちになるくらい目立たないので、最初は注意して歩いた方がよさそうです。

店舗はこじんまりしている印象でした。
実際に店内に案内されてわかったんですけど、吉祥寺アネックス店の場合は部屋数が少ないんですよ。
脱毛するお部屋に番号が振られているんですが、4,5ぐらいまでしかなかったような。

部屋の奥には、パウダールームもあり、そこは自由に使えるようになっていました。
椅子が置いてあって、鏡もありました。
隣同士が近いので、誰かが使っているとちょっとイヤかも・・・。


吉祥寺アネックス店 部屋


私の感覚では吉祥寺のミュゼのお部屋はどこも同じぐらいです。
吉祥寺店も行ったことがありますが、施術部屋が6部屋だったので。

ミュゼは若い人が来ているというイメージだったんですけど、そこまで若い人ばっかり来ている感じでもなかったです。
お客さんだけでなく、吉祥寺アネックス店の店員さんも30代以上の人がそこそこいたので。

店内は他あんまりゆったりしていません。
待合室の椅子も席数が少ないし、部屋数も少ないです。


吉祥寺アネックス店 広さ


フロントも狭く、店員さんが1人いるかいないかという状況です。
フロント専門のスタッフはいないみたいです。
フロント兼エステ担当みたいな感じになってます。

フロントにはミュゼが販売しているテスター、及び商品がずらっと並んでいます。
私が知る限り、こちらの商品はミュゼが独自に作っているか自己処理用に使うことを推奨する商品になっているそうです。

施術後に必ずこれらの商品をスタッフさんが使います。
例えば、脇の美容液など。

そして施術が終わる間際にスタッフさんが「この商品は受付でも見れるのでよかったら帰り際に立ち寄ってお買い求めしてみてください」などと必ずアピールしてきます。

私は購入したことはないです。
「購入して!」と圧をかけられるような営業トークをされたこともないです。


吉祥寺アネックス店 営業トーク


もし、フロントにおいてある商品を購入したい際は、受付のベルを鳴らしてスタッフを呼ぶか、施術後の忘れ物チェックの報告をしにくるスタッフが待合室(ミュゼでは待合室をフロントと呼んでいます)にくるのを待つという形になるかと思います。

ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店のカウンセリング、施術

カウンセリングで、気になるのが勧誘
脱毛サロンは勧誘がしつこいとか、うざいという書き込みがあってその点がちょっと心配だったんですけど、いろいろ言われても断っちゃえば良いと考えて行ってみることにしました。

ミュゼの勧誘は悪どくは無いですが、あるにはある気がしました。
基本的にセットプランばかり勧めてきて、単体での契約はお勧めしてこない感じ。

お得だからセットのほうがいいですよ〜」ってけっこう推してくるんですけど、やりたくない部位とかもあったりするので迷惑な話ですね・・・。


ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店のカウンセリング


「やっぱり普通の脱毛サロンはこれぐらい、いろいろ言ってくるのか〜」という感じでした。
でも長い時間拘束してとかタチの悪い勧誘ではないです。

私の場合は、「ん〜、まぁ、ちょっとお金も無いのでワキと膝下だけにさせてください」と言って乗り切りました。
断りきれないという感じでもないので、その辺はそこまで心配しなくても良いかと思います。

そして施術ですが、照射前のシェービング。
もちろん行く前に自己処理をしていく必要はあるんですけど、絶対にシェービングをやりませんみたいな感じでもなかったです。

スタッフが最初にチェックするんですけど、必要に応じてシェービングしてました。

特に怒られることもなく、料金を請求されるわけでもなく。


ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店 料金を請求


どうしても部位によっては自己処理が甘い部分があるようで、そういう時はスタッフが剃ってました。
あまりにも酷いと注意されると思いますが、完璧でなくても大丈夫なんだなと感じました。

照射の痛みですが、ふくらはぎが痛かったです。
毛が濃いところは特に痛い。
あとやってみた分かったのですが、意外と照射範囲が狭いから痛みが集中する感じでした。

「ミュゼの機械は横にスライドさせるように照射しますから、照射範囲が広がって狭いスポットを照射していた機械より時間も短くなってます!」ってカウンセリングで聞いてたんだけど、、、「意外と照射範囲狭くね?」みたいな・・・。

話しだけより実際受けた感じは微妙に違うなと感じました。
両ワキは施術時間10分くらい、 膝下は施術時間 20分くらいでした。


ミュゼプラチナム 施術時間


若干痛かったですが、膝下が全然生えてこなくなって、それに関しては本当に感動してます。
10回で契約しちゃったけど、8回くらいで十分な気もする。
毛の周期に合わせて何回か施術することによって、どんどん抜けていく感じです。

でもレーザー脱毛じゃないから、何年もつかわからないけどw
とりあえず、しばらく手入れしないで済むのが楽です。

ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店の予約について

私が吉祥寺アネックス店に店舗を変えた最大の理由は予約の取りやすさです。
吉祥寺店、吉祥寺駅前店、吉祥寺アネックス店で検索すると吉祥寺アネックス店の空きばかりでてきます。


ミュゼプラチナム吉祥寺アネックス店の予約について


吉祥寺店、吉祥寺駅前店に通いなれている人はわざわざ店舗を変えるのが嫌という人がけっこういるのかもしれませんね。
でも私は、行きたい時間に空いているほうがありがたいので、躊躇せず店舗を変えました。

私が特にミュゼで嫌だったのがキャンセルした時。
キャンセルして1〜2週間ぐらいですぐに予約が取れれば良かったんですけど、キャンセルしたらまた数か月も空いてしまいことがありました。

合計で半年ぐらい空いてしまうこともありました。
なので、もしキャンセルした場合にすぐに予約ができるかというのが店舗選びで大事でした。

吉祥寺アネックス店もどうせ混んでいるんだろうな、とあまり期待しないで予約状況を見たら思いのほか空いてたのでラッキーでした。

たまたま空いていたわけでなく、ずっと予約が取りやすそうな状況だったので、最近は吉祥寺アネックス店の空き状況しか見てません。


ミュゼ 店舗選びで大事


ちなみに私は吉祥寺アネックス店でもキャンセルしたことがあるんですが、次回予約は、キャンセルから6日後で済みました。
仕事の都合などでキャンセルしてしまいそうな人にオススメの店舗です。

大体はどの曜日でも、キャンセルから2週間以内ぐらいに予約が取れると思います。(あ、でも土日はもっと先になるかも。。。)
吉祥寺アネックス店を選んで改めてよかったと思いました。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事内で紹介されている脱毛サロン


体験談を一覧で見たい方はこちら

ミュゼプラチナムのお得な予約方法について

今月はどのプランが安い?ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

ミュゼプラチナム

PAGE TOPへ