湘南美容外科大阪堺東院の評判や口コミとは?私なりの感想です

私は大阪堺東院の湘南美容外科に行っています。
大阪のなかで新しいです。

北西口を出て徒歩1分のところにあります。
ちなみに大阪にはMANEという湘南美容外科系列の店舗があるので、そちらに行って施術を受けることも可能です。


湘南美容外科大阪堺東院の印象


ただ最初は湘南美容外科クリニックに行って契約をしたので、その話を中心に紹介します。
湘南美容外科は脱毛以外に整形をする人とかも来ているので、待合室で待っている人がどんな目的で利用しているかわかりません。

多くの方が来院しているので結構混み合っていました。
院内は結構広いんですけど、それでも席が半分以上埋まるぐらい(10人以上)来ていました。

たぶん脱毛だけだったら数人しかいないのかもしれませんが。
大阪堺東院は医師が男性でした。
整形以外も全てこの男性医師がカウンセリングするみたいで、脱毛でも男性医師相手に喋る感じだったので、ちょっと嫌でした。


湘南美容外科大阪堺東院の男性医師


しかもちょっと若くてチャラい感じの先生だったので、私はあんまり気分のいいものではありませんでした。
でもこの先生が施術するわけではなく、1回しか会わなかったので今は別にどうでもいいですけど。

カウンセリングのときに、どこの部位がやりたいかといった話もするので、自分がやりたい部位をあらかじめ考えてから行った方がいいと思います。

カウンセリングにけっこうを時間を割いてくれるので、聞きたいことが聞けるのはよかったと思います。

料金のこととか、回数のこととか自分が疑問に思っているところはすべて聞きました。
料金が高くなるプランを積極的に勧めたりなど、そういった悪どさはなかったです。

「あんまり毛深くない人は、無制限で契約しなくても大丈夫ですよ」と言ってくれたり、その辺は割りと気の利いた話し方だったと記憶してます。

湘南美容外科での契約(お金)の話

湘南美容外科では、毎月キャンペーン価格があります。全てのコースではありませんが。
私が契約した時は初回トライアルというものがあって、全身脱毛の人は最初の1回目だけ安いというプランがありました。


湘南美容外科大阪堺東院の安いプラン


他にも「手足すっきり」と呼ばれるコース(腕全体と足全体)が1回安くなるプランもありました。
それから院を限定して安くなるプランもありましたよ。
湘南美容外科は全国にありますが、大阪堺東院とは長野院と新潟院だけ安いプラン、みたいな感じで。

新規にオープンした病院だとオリジナルメニューを実施していることもあり、私が行った時は大阪は堺東院はまだオープンしてから1ヶ月ぐらいしか経っていなかったので、安いプランが用意されていました。

ただ脱毛サロンの料金と比較するとかなり高く感じます。


湘南美容外科 全身脱毛プラン


ただ、明らかに脱毛サロンより通う回数が少なく持続性はあるので、その点でどうしても高くなっちゃうのは致し方ないと思いました。

ちなみに施術はこれだけなんですけど、契約の仕方が2種類あってSBCレギュラー会員かプレミア会員かによって利用料金が変わってきます。

普通のSBCレギュラー会員なら特にお金はかかりません。
入会金も無料ですし、月額費などもかかりません。

プラチナ会員だと入会金だけで1万円もかかります。
ちなみにプラチナ会員だと施術時に割引が大きく適用されたり、もらえるポイントも増えます。

それを生かして他の部位を契約したりなどのメリットがあります。


湘南美容外科 会員


ただ私が思うに、脱毛の場合は1回やったら効果が持続するので、プラチナ会員になる必要はないかなと。
多分、お肌のメンテナンスとかする人がプレミア会員で契約するんじゃないかなと思います。

そういう人は永続的にこなければいけないので。
ということでお金がかからないレギュラー会員で契約しました。

多分どの湘南美容外科に行っても、脱毛の人はレギュラー会員で十分と案内されると思いますよ。

割引は特に適応されません。
「モニター価格割引」というものだったらあるんですけど、その場合はサイトなどに写真が載ることもあるらしいので、それは嫌なので普通に契約しました。

湘南美容外科大阪堺東院で実際に体験してどうだった?

私は最終的に脇と手足の契約をしたんですけど、毎回施術時間が1時間半ぐらいです。
対応してくれるスタッフは2人の時もありますが、基本は1人のようです。

サングラスをするので推定になりますが。
サングラスをしているので、がっつり施術しているところ見ているわけではありません。


湘南美容外科 大阪堺東院 体験


目をつぶっているので何が行われているのかはよくわかりません。
医療脱毛は痛いと聞いていたんですけど、やっぱり予想通り、痛かったです。

施術当日の夜はお風呂に入るのが無理らしいんですけど、仮に許可されていたとしても、ちょっと肌が痛くて入る気がしないなと思いました。

腕や足の施術時は自分の洋服のままでも大丈夫です。
着替えが必要ですがキャミソール姿でも大丈夫でした。

下も毛布をかけてくれるので下着だとしても見えません。
ミストスプレーを塗らず、直接肌に機械を照射していくため、痛みはありました。

皮下組織まで達するレーザーらしく、それが毛根部分に当たって毛がなくなる仕組みのようです。


湘南美容外科 レーザー


まだ2回しかやっていないので完全にきれいになるまでちょっと時間はかかりますが、今のところ目に見えた効果も出ているので、良さそうな感じがします。

湘南美容外科ではキャンセルをしてしまうと、3000円取られるので次回予約は慎重に行いましょう。



 このエントリーをはてなブックマークに追加