湘南美容外科の口コミ情報!神戸院に行った方にインタビューしました

湘南美容外科神戸院はオリックス三宮ビルの5Fにあり、エレベーターを使って湘南美容外科のあるフロアに上がります。
店に入ると受付をするのですが、VIO脱毛の場合は「ウォシュレットでデリケートゾーンを洗ったのかどうか」を聞かれるので、同じフロアにあるトイレでウォシュレットを済ませておいて下さい。

受付を済ませると、番号札の入ったクリアファイルが渡されます。
名前が呼ばれるまでに15分程度かかりましたが、クリアファイルには湘南美容外科で扱っている施術(美容整形や化粧品等)が紹介されていて、暇つぶしができました。

名前が呼ばれると脱毛の専用部屋に通され、看護師から簡単な説明を受け、着替えます。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 着替え


着替えが終わると担当の看護師が来て脱毛を開始します。

毛を剃っていない状態で来院すると、まずシェービングをします。
脱毛の光を当て終わるとVIOの場合は炎症止めの軟膏を塗り、アイスノンのような物で脱毛部位を冷やし、しばらく待機します。(説明がある場合は、施術用ベッドに横になりながら説明を聞きます。)

冷やし終わると施術は終了で着替えをします。
剃り残しが無い場合は受付を通さずにそのまま直で帰る事ができますが、剃り残しがあって別途でシェービング代金がかかる場合は、クリアファイルを受付に提出して代金を支払わなければなりません。

帰りに受付に立ち寄ると「次回の予約はどうしますか?」を聞いてくれますが、予定が決まっていない場合は後日、電話やインターネットで予約をする事ができます。


湘南美容外科神戸院の待合室の詳しい情報を教えて下さい

神戸院の待合室には一人用のソファーが12個位置いてあり、座れる人数もソファーと同じ12人です。
待合室は白と黒を基調としたスタイリッシュなインテリアで、広々としていて開放感があります。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 待合室


大きなモニターが設置されていて、放送を見て待ち時間を潰す事ができます。
ウォーターサーバーが設置され、水とお湯を飲む事ができます。

待合室には化粧品類や湘南美容外科の取り扱う施術のパンフレットがたくさん用意されています。


湘南美容外科神戸院の施術室について教えて下さい

神戸院には更衣室もロッカーも無く、施術室内で着替えや荷物の管理を行います。
施術室は大きな脱毛専用の大きな部屋をカーテンで仕切っただけの簡素な部屋で、正確な部屋の数は分かりませんが、5〜7部屋あると思います。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 部屋


カーテンで仕切られているだけの施術室なので、隣の部屋の会話や音は筒抜けでプライバシーが完全には守られていないと感じました。
脱毛と整形外科は同じフロアにあり、脱毛の施術室に行く人は整形外科の診察室の前を通ります。

同じフロアにあるので、待合室で待っている時に「誰が整形で、誰が脱毛なのか?」と気になりましたが、待合室からはどの部屋に入ったかは見えないようになっているので、ある程度プライバシーは守られています。

湘南美容外科神戸院の特徴を教えて下さい

土曜日だということもあり神戸院の待合室には男性・中学生と母親の親子・幼稚園位の子供・若い女性・おばさん等の様々な人が居て、全く属性の違う男女が一つの待合室にいました。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 特徴


化粧品だけを買いに来る人も居て、「様々な目的で神戸院に来ているのだな〜」と思いました。
脱毛以外にも色々な施術のパンフレットが揃えられており、美容に関心の高い人にとっては一つの施設でキレイになる事ができるので便利です。(私は脱毛のついでにニキビ治療がしたいと思いました。)

ただ、男性が同じ空間に居て、美容外科に来ている事をどう思われているのか気になりました。


湘南美容外科神戸院のスタッフについて下さい

スタッフの合計人数は分かりませんが、受付には3〜4人のスタッフが居ます。
脱毛の施術は看護師が行い、施術自体は女性が行います。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 スタッフ


しかし、脱毛前の診察は男性医師が行う場合があり、私の場合は男性医師が担当でした。
脱毛は曜日によって診察する医師が異なり、女性医師の診察を受ける事も可能なので、女性医師を希望される場合は事前に神戸院に問い合わせをして下さい。

脱毛を行う看護師の年齢は20代後半〜30代で比較的若い印象がありました。


湘南美容外科神戸院の施術について下さい

今の所はワキ5回、ハイジニーナ3回を契約しています。
今回の施術はハイジニーナ2回目で、1回目に比べると痛みは少なかったです。

担当の看護師によると、回数を重ねるごとに痛みは少なくなっていくとの事でしたが、ハイジニーナの毛の濃い部分の痛みはカナリ強く、覚悟していてもレーザーを当てた時に痛みで体がピクりと動いてしまうほどでした。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 脱毛 ハイジニーナ


ハイジニーナの場合、エステ脱毛と比べると痛みは比べものにならない位に強いので覚悟が必要です。
予約がいっぱいで今回の施術ではワキは脱毛を受ける事ができませんでしたが、ワキの場合は痛いというよりも熱いと感じました。



レーザー脱毛は毛の濃さで痛みの度合いが違ってくるので、毛の濃い人は痛みが強く、薄い人は熱さを感じるでしょう。

私はお腹に近いハイジニーナゾーンは全くと言っても良い程毛が生えていなく、その部分は熱を感じるだけでした。


湘南美容外科神戸院でのエピソードがあれば

どこのサロン・美容外科でも同じ事が言えるかもしれませんが、担当者によって接客やサービスのレベルに差があります。
今回の担当者さんは施術・説明に慣れているのかスムーズ・丁寧・親近感のある接客をしてくれて、質問にも満足のいく回答をして頂けました。

ちなみにどんなスタッフが神戸院にいるのかホームページに載っていました。
みんなやさしそうなオーラがありました。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 スタッフ


しかし、前回とお試しキャンペーン時の担当者は技術・接客・知識に問題があり不安感やレーザーの当て残しがありました。
特に前回の担当者は微妙で、質問をしたとしても曖昧な解答で「〜だと思います」を連発していました。

その上施術に関する知識も不十分で、湘南美容外科のホームページに書かれた内容も把握していませんでした。
私の方が知識が上かもと思ってしまう程でした。

湘南美容外科神戸院の予約状況

お試しキャンペーンと1回目の施術の予約は10月〜12月で、その時期は細かい時間を指定しなければ希望の日時に予約を取る事ができ、比較的希望が通りやすかったです。

しかし今回(3月)は予約が埋まっていて、来院希望日の一週間前に「いつでも良いのでできるだけ早い日時で予約を取りたい」と言いましたが、全く空きがありませんでした。

「できるだけ早い日時で」と言うと3月26日に空きがありましたが、ワキとハイジニーナの両方の施術を受ける事ができるだけの空き時間が無く、ハイジニーナだけの施術となりました。


湘南美容外科の口コミ 神戸院 予約状況


どちらも施術ができる一番早い日時は4月6日で、生理と重なる可能性があるので泣く泣く3月26日にしました。
こういった経験もあるので、冬以外は遅くとも3週間前ぐらいに予約したほうが良いなと感じました。

春〜夏は薄着のシーズンになるせいか思うように予約を取る事ができませんでしたが、秋や冬は土日でも予約を取る事ができました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加