口コミと違う?実際ミュゼグランNU茶屋町店に行った感想です

ミュゼのグランNU茶屋町店へ行って脱毛をしてきました。
ミュゼの中でもグランが付くお店は比較的広いことが多いんですが、グランNU茶屋町店も梅田の便利な場所にありながらも、結構部屋数が多かったです。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 部屋数


夜の6時半ごろにお店へ行きましたが、私の他にも数人お客さんが待合室にいました。
梅田の駅からもほんの数分ですし、場所が良いので幅広い世代のお客さんから人気があるようです。

グランNU茶屋町店の部屋の数は12部屋程度あったのですが、個室内で着替えるタイプではなく、更衣室があってそこで荷物を預けたり、用意された衣装へとお着替えをして個室へ向かうタイプです。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 部屋の数


私はワキとハイジニーナのお手入れだったのですが、ガウンのような衣装と紙の使い捨てのショーツを用意してもらいました。

私の他には更衣室に一人お客さんが居らっしゃいましたが、たくさんの人前で着替えることは無いですし、着替えた後移動する時は短い廊下を通るだけなので特に恥ずかしさや抵抗などは覚えませんでした。

バスタオルのようなベージュのガウンに着替えて、ガウンの下には紙ショーツを着用した状態で個室へ向かいます。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 口コミ


お店の外をこの格好で歩ける人はいないですが、ミュゼはお客さんもエステティシャンも全て女性なので見られても安心です。

ガウンは結構分厚い素材で作られていて、サイズもボタンで調整することが出来るので、細い人も、ふくよかな人も体型を気にせず着ることが出来ますし、ボディラインが出たり胸が透けてしまったりすることも無く、安心でした。

お手入れ自体は20代くらいのエステティシャンが丁寧に行なってくれて、勧誘も全く無かったです。
ミュゼの脱毛は、冷たいジェルを塗って良くお肌を冷やした後に照射をしてもらうタイプなのでほとんど痛くないですし、敏感なデリケートゾーンの照射も安心感があります。

ハイジニーナは前日で自分では剃り切れず、剃り残しがあった状態でしたが、エステティシャンが小型のシェーバーでお手入れ前にシェービングして下さりました。


ミュゼ 剃り残し 口コミ


剃り残しがあっても怒られたり注意されたりすることも無いですし、追加料金が発生することも無いので、本当に有り難いと思いました。

今は同じフロアにbisNU茶屋町店もありますが、昔からグランNU茶屋町店に行っていて、愛着もあるのでこちらで予約することが多いです。

グランNU茶屋町店が混んでいるなら他の店舗も考慮しなきゃですが、そういったこともないので店舗移動はしないで済んでます。

ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店について教えてください

ここではグランNU茶屋町店の混雑状況を紹介します。
この情報は正直教えるかどうしようか迷ったんですが、詳しく教えてほしいということなので、教えちゃいます!

下記は2019年4月時点での空き状況を調べたもの。


ミュゼ グランNU茶屋町店の混雑状況


ご覧の通り、グランNU茶屋町店はめちゃくちゃすいているんですよ
ミュゼは混んでいるという意見が口コミでも多いですよね。

その中でも大阪は特に混んでいると言われているので、ミュゼを辞めて他の脱毛サロンや医療クリニックに乗り換える人も多いです。

しかし、グランNU茶屋町店はなぜか空いている店舗。
この情報が広まって混むのがイヤだなというのが本音だったので、本当の情報を公開するか迷いましたが、依頼者さんの熱意に負けて執筆してしまいました。(笑)

また来年も混雑状況を書いてほしいと言われています。
来年になったらめちゃくちゃ混んでたりして・・・(苦笑)

とりあえず現時点ではグランNU茶屋町店はめちゃくちゃ空いているのはマジな情報です。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店はめちゃくちゃ空いているのはマジな情報


大阪にはミュゼが何店舗か新しくできたので、混雑状況が全体的に緩和すれば良いなと思っています。
私のイメージでは大阪市の中でも中央区に位置する心斎橋とか難波CITY店とかが混む印象です。

あっちの方が、人の出入りも多そうな気がするので。
ミュゼは店舗移動が自由なので、もし自分の行きたい所が混んでいたら他も調べてみたほうがいいですよ。
同じミュゼなのに全然店舗間で混雑状況が違いますから。

私は大阪にあるグランNU 茶屋町店に通っています。
大阪のミュゼは全体的に混んでいるので予約は1つの店舗だけでなく、複数の店舗を同時に検索して一番短い間隔で通える店舗に通っています。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 口コミ


なので私はこれまでにグランNU茶屋町店とあべのキューズモール店、グラン心斎橋店に行ったことがあります。
中でも、グランNU茶屋町店とグラン心斎橋店は広くて清潔感があり、さらには待合室がカフェのような空間になっているのが特徴的でした。

飲み物もいっぱい置いてあって、かなりグレードは高いなという感じです。
グランNU茶屋町店の特徴としては、待合室からすぐに部屋に案内されるわけではなく、更衣室に案内されるという特徴があります。

他の店舗の場合は個室で着替えるのですが、グラン茶屋町店の場合は部屋ではなく、更衣室で着替えます。


ミュゼ グランNU茶屋町店 着替え


靴も履き替えます。
他の店舗は靴で部屋まで向かう形ですが、この店舗はスリッパが渡されるので、それに履き替えて店内を行ったりきたりする感じです。

着替えの更衣室はだいたい2、3畳ぐらいのあまり広くない部屋です。
そこにはロッカーが置いてあって、他の人と着替える可能性があるとのこと。
スタッフに聞いたところ、隣同士のロッカーにならないように調整しているらしいので、着替えの時に他のお客さんがいて、着替えにくいとか荷物が仕舞いにくいみたいなことはないらしいです。


ミュゼ グランNU茶屋町店 ロッカー


ちなみに私が行った時は誰も更衣室にいませんでした。
他の人がいる可能性もあるということを最初に告げられたんですが、一度にたくさんの人が着替るという事は避けて調整しているみたいなので安心しました。

そして、着替えを済ませたら各部屋へ向かう流れになります。
印象としては、空いていれば、また通いたいなという雰囲気のお店でした。
着替えも最初は更衣室タイプで、みんなで着替えるというのはちょっと不安もあったのですが、全然気にならない感じでよかったのでまた行ってみたいです。

むしろ待合室の雰囲気や施術の丁寧さ、ベッド、その他の施設も綺麗だったので、印象としては他の店舗よりも良かった部分が多くあります。
また予約が空いていて、通う機会があれば行ってみたいと思います。

ミュゼグランNU茶屋町店の予約状況について教えてください

ミュゼは良いなと思っても次回の予約を取るときに混んでいたりして、同じ店舗に何回も通うのが難しいのが欠点です。
クチコミで言われている「ミュゼの予約が取れない」というのが本当なのかどうかを知っておこうかと思い、予約状況や混雑状況チェックするために会員サイトから店舗の予約状況をチェックしてみました。

チェックしたのは一番混みそうな7月。
このタイミングの混雑状況を把握しておけば、他の時期は大丈夫だと思います。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 予約


調べた感じ、平日の昼間であれば予約が取りやすいとは思います。
たくさんの空きがあって平日ばかりです。
私は基本的に夕方から夜にかけて予約を取るのですが、グランNU茶屋町店は2ヶ月半ぐらいは間が空いてしまいます。

そしてこれが土日限定になると、状況が一変します。
下記が土日限定で調べた様子。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 土日限定予約


するとほとんど予約は埋まってしまっています。
土日は急に予約を入れようと思っても希望時間はなかなか取れないんだなあと、その時に初めて知りました。
普段は施術後に次の予約を取ってしまうので気づきませんでしたが、直近での土日予約は厳しいなと思いました。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 予約


施術後、予約をすぐに入れてしまえば遅くても2ヶ月半先の予約が取れます。
周りで言われているほど予約を取るのは難しくないです。ポイントはやはり早め早めの予約を入れることです。

私がカウンセリングに行ったのは梅田駅のすぐそばにあるグランNU茶屋町店です。
駅から徒歩3分ということで非常に近くて通いやすいところにあると思います。私は平日の午前中にカウンセリングの予約を入れて行って来ました。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 梅田


店内は比較的広くて待合室もゆったりしているお店です。
10人以上が座れそうな椅子が置いてあります。カウンターで名前を言って待っていると、すぐに呼ばれて受付のすぐそばにある個室へ案内されました。

個室はドアのない開放的な感じの場所でした。
まず最初にスタッフと話す前に端末にある簡単なアンケートがあります。アンケート内容は自己処理やこれまで脱毛経験があるのかどうか、服用している薬、アレルギーの有無などといった無料カウンセリングではあるのですが、既に施術をやることを前提としたようなアンケートだなと思いました。

記入が終わると受付のスタッフさんに連絡が行くシステムになっているらしくて、すぐにスタッフが来ました。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 カウンセリング


一応、身分証明書を持って行った方が良いということで持っていきました。そして最初に身分証明書の提示を求められました。

カウンセリングの内容は脱毛方法や脱毛のサイクルを考えて2、3ヶ月ごとに店に予約を入れて通う必要があるという話でした。
脱毛の部位にはラージパーツとスモールパーツがあり、体の部分によって料金や施術時間が違うということでした。

ちなみにラージパーツというのは文字どおり、広い部分の施術で例えば、お腹や背中などの広い範囲はラージパーツの対象になるということです。


ミュゼ ラージパーツ 口コミ


逆に襟足や指の毛などはスモールパーツになります。
ラージパーツで契約するとラージパーツしか出来ないのかと思っていましたが、その場合はスモールパーツもできるということでした。

もし、スモールパーツをやった場合はラージパーツの契約でも0.5回分の扱いになって受けられるということでした。

つまりラージパーツ1回分とスモールパーツ2回分が同じ回数分になるということです。
ちなみに私のやった、ひざ下と膝上はラージパーツに該当しました。

そんな感じで興味のある部分の質問や説明などをしてくれる感じで分からないところはこのタイミングでいろいろ聞けるので助かります。

時間はおよそ1時間ぐらいかかりました。人によってはあまり質問とか無い人はもっと早く終わると思います。
最終的に私は脚をやりたいと思っていたのでセレクトプランのラージパーツプランを契約をしました。回数を自分で選べるのでだいたいどのぐらいの回数を選べばよいのか相談しながら決めました。


ミュゼ ひざ下と膝上 口コミ


ちなみに回数が多い契約のほうが一回分のお金は安くなる設定になっています。
しかも途中で解約することもできるのでとりあえずちょっと多めに契約して途中でキャンセルすることもありです。

勧誘について教えてください

無料カウンセリングの段階でも特に勧誘はしてきませんでした。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 勧誘


というか結構忙しかったみたいでそんなにたくさんの時間をとってカウンセリングをする感じではありませんでした。1時間のカウンセリングでしたが、結構急ぎ足の1時間でした。

私は契約する気満々で行ったので勧誘に対してあまり意識せずにカウンセリングを受けることができました。
私の対応をしてくれたスタッフさんは感じの良い人であんまり強い口調で話したり説得するような話し方は無かったので大丈夫だと思います。

たぶん予約をした曜日やタイミングによってカウンセリングをしてくれる人は変わるので、それによって多少印象が変わるかもしれませんね。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 カウンセリング


でもカウンセリングルームがドアとかなくて周りの状況が分かるような場所で話すので、もしカウンセリングのときに勧誘をしていたら周りに声が聞こえてしまう可能性もあるのでそのようなことは無いと思います。

店員について教えてください

私はこれまでカウンセリングも含めてミュゼに4回行っていますが、全部違う人が施術にあたっています。
特に他の人にあたっても照射の仕方は変わらないので気になりません。年齢は皆さん私(30代)より年下かなという感じがします。


ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 店員


年齢を聞いたことがないので、おおよその想定でしか分かりませんが23、4才の人が一番若くて上の人は30手前くらいかなという感じがします。(異動とかで変動するかもしれないのであんまり参考にならないかも))

店員さんは新人でいきなり機械を触ってお客さんを相手にするわけではなく、しっかりと研修を何週間か受けてから実際の店舗で働いているそうです。

なのでそんなに下手な人はいないかなという感じがします。
ちなみに難しい部位のデリケートゾーンなどは、ある程度なれたスタッフさんがやってるみたいです。簡単なパーツの脇や腕などは新人さんでもやっているらしいですよ。

ミュゼ グランNU茶屋町店の最短での予約状況について

最短だといつ予約が取れるか検証してみました。<br/> ミュゼは混んでいることで有名な脱毛サロンですが、グランNU茶屋町店は3ヶ月半も先になってしまいます。さすがにこれはとても混んでいる部類の店舗になります。
<br/> 大体2ヶ月半先といった程度の店舗が多いのですが、グランNU茶屋町店はそれよりもさらに混んでいる店舗といえます。

店内が広く、綺麗なこともグランNU茶屋町店に集中している一つの要因と思われます。
また、駅近でアクセスが良いというのも混んでいる状況に追い討ちを掛けているのかもしれません。

正直、このグランNU茶屋町店は通うのはおすすめできません。
他の店と併用してできるだけ、間隔を詰めて通うことをおすすめします。だいたい予約が空いている店舗で2ヶ月後、普通ぐらいの店舗で2ヶ月半後、混んでいる店舗だと3ヶ月後ぐらいというのが一つの目安になります。


ミュゼ 予約


夕方18時以降に限定した場合、いつ予約が取れるか検証してみました。
これもやはり3ヶ月半程度の期間が空いてしまいます。
店舗の施設の充実など良い面も挙げられますが、通いやすさや通う期間ということを考えるとお勧めできない店舗といえます。
ただ、大阪にはミュゼが非常に多くある地域です。他にももう少し空いてる店舗はあるので他の店舗と比較してから通いやすい店舗を決めるのも良いかもしれません。



 このエントリーをはてなブックマークに追加