湘南美容外科大阪駅前院の口コミとは?体験談レポート!

私はこれまで脱毛サロンは行ったことがあったんですが、病院での脱毛はこの湘南美容外科が初めてでした。
私は湘南美容外科の中で心斎橋院と大阪駅前に行ったことがあります。

どちらの店舗も非常に綺麗ですが、特に大阪駅前院の店内の綺麗さにはびっくりします。


湘南美容外科大阪駅前院 キレイ


病院とはいえ、おそらく脱毛サロンよりも綺麗かも。今まで脱毛系の施設で考えても歴代トップの質を誇ると言ってもいいぐらい充実した施設でした。

湘南美容外科の中でも結構差があって大阪駅前院はかなり充実している気がします。
こちらの店舗はちょっと前までは男性と共有する病院だったんですけど、2016年の6月1日から女性専用の病院に生まれ変わっています。

渋谷院に続く2つ目の女性限定院なんだとか。
だから店内で男性を見かけることはまずないです。


湘南美容外科大阪駅前院 女性限定院


今までは待合室に男性が座っていることも珍しくありませんでしたが、そういったこともないので、より一層女性は通いやすくなったと言えそうです。

ただ営業時間がちょっと短くて午後6時までしかやっていないのがネックですけどね。
心斎橋院だったら午後7時までやっています。

ただ施設面を考慮すると心斎橋院より明らかに大阪駅前院の方がいいと思います。

病院というよりも、ちょっとしたカフェみたいな感じで、「相当儲かってるんやろうな〜みたいな感じ(笑)」

私がこれまで行ったときはだいたい女性が5、6人待合室にいて、それ以外の施術室にもいるので10人以上は常に来ている感じでした。


湘南美容外科大阪駅前院 感想


それでも待合室はまだまだスペース的に余裕があるので、そんなに混んでいるという感じはないです。
施術部屋は整形やダイエットの吸引、脱毛などに分かれているので、どのくらいの部屋数があるのかよくわかりません。

でもそんなに小さい感じの病院ではないので脱毛だけでも7、8部屋ぐらいはあるんじゃないかなと思います。
店内はウォーターサーバーのほかにコーヒーや紅茶なども置いてありました。

あとは美容に関する化粧品や美容機器がいくつか展示されていて、それはお試しのものもあれば販売されているものもあったりなど様々です。


湘南美容外科大阪駅前院 口コミ


待合室のほかにメイクルームもあってメイクルームは2、3人が座れるスペースも確保されていて、ちょっとした旅館や温泉のような感じ。

備品もいくつか置いてあって自由に使うことができます。

大阪駅前院での施術について

他の湘南美容外科では時には男性医師が肌の状態をチェックするということもあるみたいですが、大阪駅前院は施術や診断など全部女性が対応します。

看護師だけでなく医師も全て女性みたいです。
私は男性医師を見たことがありません。


湘南美容外科大阪駅前院 看護師 医師


女性のスタッフですべて対応しているため、話しづらい話題(デリケートゾーンなど)の話も普通に聞くことができるので相談しやすいです。

私は以前心斎橋院でも施術してもらったことがあるのですが、その時の看護師さんを大阪駅前院でも見たことがありました。
どうやら時折大阪駅前院にも来ているみたいです。

湘南美容外科の看護師さんはスタッフの異動や入れ替えがあるので、違う医院の人が手伝いに来ることもあるそう。

だから毎回同じ人が対応するというわけではありません。
でも、違う人でも基本的に施術対応に違いはないので大丈夫だと思います。


湘南美容外科大阪駅前院 施術


例えば美容院だとコロコロ人が変わったら嫌ですけど、脱毛に関しては別に誰がやってもそんなに違いはないと思います。

施術時間は部位によって変わりますが、腕だけでも30分以上かかります。
ひょっとしたら40分以上かかっていたかも。

照射する範囲が結構狭いレーザーを使っているので、フラッシュ脱毛の施術よりちょっと時間が長いかもしれません。

脱毛サロンでやる時よりプラス10分から15分ぐらい長いと考えておいたほうがよさそうです。
もう一つ考慮しなきゃいけないのが、待ち時間が脱毛サロンよりちょっと長いということ。

残念なことに時間通りに呼ばれることはあんまりないです。いつもちょっと時間が押し気味・・・。

この点改善してくれれば嬉しいんですけど・・・。


湘南美容外科大阪駅前院 女性


すんなり呼ばれることはほとんどないですね。

10分以内で呼ばれればいいほうかも。
長い時は20分近く待っちゃうこともあるので覚悟しておいてください。

大阪駅前院の予約状況

2016年の6月から男性患者さんがいなくなったのでその分、空きそうな感じもしますが、店内の様子を見る限り、そんなに空くようには思えません。

その分女性がたくさん来そうな気配です。


湘南美容外科大阪駅前院 女性


まだ女性専用に変わってからそんなに日数が経っていないのでわかりませんが、次回の予約を取ろうとしたときも今までと変わらない感じでした。

普通2ヶ月後の予約が取れます。
ちなみに過去の経験上、直前で予約を取ろうと思っても最短で10日以上先になることが多いです。

今週通いたいなと思っても平日でも空いていないこともあるので、それなりに混んでいると思ってください。

女性専用になって今まで以上にかえって混むんじゃないかとちょっと心配しています。
ただ18時までしかやっていないということもあり、仕事帰りに通うにはちょっと厳しい条件なので、そんなに急激に人が増えることもないんじゃないかなという気持ちもあります。


湘南美容外科大阪駅前院 混んでいる


とりえあず、今のところ直前でなければ予約は今までと変わらずちゃんと予約が取れますよ。



 このエントリーをはてなブックマークに追加