ミュゼ京都四条通り店の口コミが良かったので体験してみた!

京都四条通り店は初めて行く場所だったので道に迷ってしまい、お店に電話をかけたところ、親切に対応してくださいました。

店舗は四条通りの北側、ほぼ烏丸通りに近い位置にあり、看板も大きく設置されているわけではないので、初めて行く場合には注意が必要です。
エレベーターを降りるとすぐに店舗があり、明るく清潔感のある店内をうかがうことができます。


ミュゼプラチナム 京都四条通り店 予約


受付には最低一人は従業員さんがいるので、入り口で待ちぼうけを食らうことはありませんでした。
京都四条通り店の店舗内は、施術室が4つほど、カウンセリングルームが2つほどだったと思います。

また、待合の椅子は、入り口付近に5席ほど、店舗の中ほどに4席ほどではないでしょうか。


ミュゼプラチナム 京都四条通り店 従業員


従業員さんの年齢層は、20代半ば〜20代後半くらいの方が多いように感じられました。

皆さん笑顔を絶やすことなく、また、客が学生だからといって態度を変えることもなく、とても気持ちの良い接客をしてくださっていると思います。

無理な勧誘もなく、「今、こんなキャンペーンをしていますよ」という紹介だけです。
一言お断りをすれば、それ以上その話をしてくることもないので、その点は本当に安心して通えるところであると言えます。

しかし、店舗もきれいで対応も良い店舗だと思いますが、一つ苦言を呈するとすれば、予約がなかなかとれないというのがマイナス点だと思われます。


ミュゼプラチナム京都四条通り店


予約についてはあとで詳しく紹介します。

京都四条通り店は施術室が4,5程度しかないので、それが予約の取りにくさに影響してそうです。
単純に考えて、同時間帯で施術を受けられるのが4、5人しかいないということなので。

無理な願いですが、「もうちょっと部屋数が多いと予約もたくさん同時に取れるのにな〜」と毎回思います。

こちらの京都四条通り店は着替えルームが用意されていて、最初にそちらに行ってからダウンや用意された服をきて、施術ルームに行くというスタイルでした。


ミュゼプラチナム 京都四条通り店 どこで着替える?


ミュゼで店舗によってシステムが違ったのでそれは口コミとは違い戸惑いました。
でも今ではそれが当たり前になって慣れました。
みんなで着替えるとはいえ、1時間に予約できるお客さんは人数も決まっているので更衣室が人で溢れてしまったりすることはありません。

あとは私は自宅で脱毛のケノンなどをやっていて分かるのですが、光の照射というのは予想以上に光ります。
それが初めて行った方にはびっくりするかもしれません。

サングラスやシーツをかぶっていても光のがわかるぐらいなのでその情報を知らないとはびっくりするかもしれませんね。

ミュゼ京都四条通り店の勧誘について

勧誘は正直よくわかりません(笑)
というのも私が契約する気満々でカウンセリングにいっていたので、勧誘するのかどうかよくわかりませんでした。


ミュゼプラチナム 京都四条通り店の勧誘


でも、和やかな感じのカウンセリングだったので、そんなにガンガン来るような感じの人ではなかったです。
私がカウンセリングの時に自分の体毛が濃いということで、いろいろ悩み相談もしてきちゃいました。
「ほとんどの部位は自分でやっている」、「背中と襟足はエステでやりたい」など。

すると「そういうことなら全身脱毛で全部やるんじゃなくて、部位を選べるコースライトはいかがですか?」ということを言われたくらいですかね。

そのプランは「全身までは必要ないかも」という人向けのプランでヒザ下、ヒジ下をベースにあとは自分で追加できるというプランでした。
それで「背中と襟足」をプラスしてみてはどうかと勧められました。


ミュゼプラチナム コースライト


私のやりたい部位を考慮した説明だったので特に嫌な感じも無かったです。
お店のスタッフによって多少対応も違うかもしれませんが、カウンセリングルームの壁に「無理な勧誘はしません」って書いてあったので、たぶん大丈夫だと思います。

というかこの店舗自体が常にお客さんが多いので、勧誘するほど困ってなさそうだなという印象でした。
施術後も勧誘をされたり営業トークされたりすることは無く、お手入れが終わればすぐにお店の外まで見送ってもらえるので気楽です。

ミュゼ京都四条通り店の予約について

最短で予約を取れる日を確認してみました。
最短での予約日を検索すると、当日空いてました。


ミュゼ京都四条通り店の予約について


調べたのが6月18日。
夕方の予約が1件空いてました。そして次の日が4件空いてました。
当日と次の日の予約があったのは、おそらく誰かがキャンセルしたからだと思います。

ただ逆に言うと、それ以外ほとんど空いてませんでした。
検証した結果、京都四条通り店のミュゼは全国の中でもトップクラスに混んでいる店舗ということが判明しました。

はっきり言って、できれば避けたい店舗といえます。
もし違う場所に通うことができるのであれば、違うところを検討した方が良いかも。
予約の間隔で言うと、時間帯を妥協しない限り、4カ月先とかもザラにあります。


ミュゼ 予約


全国的なミュゼの混み具合を調べていますが、大体2ヶ月から2ヶ月半程度の予約は埋まっていますが、4ヶ月というのはさすがになかなかありません。

ミュゼは本来1ヶ月おきに通うことが可能な脱毛サロンです。
こういった非常に混雑している店舗の噂が広がって、「ミュゼは混んでいる」という口コミや評判がネットなどで拡散されるのかもしれませんね。

ただ、検証していると分かりますが、京都のミュゼってなぜかどこも混んでいるんですよ・・・。

だからこの店舗だけ回避して済む問題でもないんで、大変です。
私はそれでもやっぱミュゼより行きたいところがないんで、通ってます。

京都みたいに人口が多いのに店舗が少ないと混んでしまいがちです。
ただそれでも店舗が5店舗まで増えたので、今後もさらに増えてくれれば嬉しいなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加