ミュゼのアリオ鳳店の口コミとは?体験者に質問しました

ミュゼに通うのも、もう5度目です。
エステ通いなんて続かないズボラな性格の三十路OLの私なんですが、ミュゼは2か月半に1度くらいのペースで通い続けてます。


ミュゼプラチナム アリオ鳳店の体験談


今はワキと膝下を脱毛してもらってるんですが、お手入れに時間がかからず毎回1時間以内で帰ることが出来てます。
料金が安い割には通う度に目に見えて毛が薄くなったり、細くなったりして成果があるので達成感ややりがいがあります。

今は堺市にあるミュゼプラチナムアリオ鳳店に行ってます。
アリオ鳳店は2014年から営業が始まった店舗です。
ミュゼでお手入れすれば駐車券を通してもらえるので、アリオ鳳のパーキングも無料になりますし、アリオ鳳というショッピングモールでのお買い物ついでに立ち寄れるので、本当に便利な立地だと思いました。


ミュゼプラチナム アリオ鳳店の駐車券


大阪のミュゼは車で来れる店舗が少ないです。
車で来たい人はアリオ鳳店は便利な店舗だと思います。

地方だと駐車場もあると思いますが、大阪の店舗は駐車場がないケースばかりなので。
ちなみにミュゼのホームページでは有料となっていますが、実際行ったら無料でした。

アリオ鳳店は駐車場が無料で停められるので、その辺もメリットかなと思いました。
アリオ鳳の駐車場は駐車台数が2500台もあるので土日で停められないということはないと思います。

大阪南部ではたぶんこれが初めてのミュゼのお店だと思います。
多忙な主婦の人も、ここなら買い物を楽しみつつ行きやすそうなお店です。

ソファは8席ほどあってとても綺麗な待合室で、雑誌を読んだりお水を飲んだりして過ごすことが出来ます。


ミュゼプラチナム アリオ鳳店の個室


個室に案内され、お着替えをしてお手入れをしました。
ほくろがあったりシミがあったりするところはシールを貼ってもらい、保護してもらいます。

お肌をしっかり冷やしてから機械で強力な光をあててもらいますが、これまでに何度も脱毛していてかなり毛が薄いということもあって、あまり刺激を感じることは無かったです。


ミュゼプラチナム アリオ鳳店の着替え


待合室とか店内が綺麗なのももちろん嬉しいのですが、一番いいのがベッドが綺麗ということですね。

ミュゼのお店はどこも綺麗で清潔感抜群ですが、アリオ鳳店は群を抜いて綺麗でした。
もちろんどの店舗でも毎回、シーツなどを取り替えていると思いますが、アリオ鳳店は施設が元々使い回しの店舗ではないので綺麗です。

潔癖症の方にも良いかもしれません
室内のスリッパも使い捨てタイプの軽いタイプでしたし、新しいお店なので床も壁も何もかもがピカピカで最高です。

アリオ鳳店は7、8部屋程度用意されているので、広さ的には平均的なものと変わらないのかなと思います。
ちなみになんばシティ店にも1回だけ行った事がありますが、かなり部屋数が少なくて狭かったです。

アリオ鳳店の場合は、完全に個室で着替えるタイプの部屋となっています。


ミュゼプラチナム アリオ鳳店の個室


大阪にあるミュゼは完全個室となっている店舗が多いような気がします。
中には更衣室が用意されてあって、そこで着替える店舗もあるらしいのですが、そういう話はあまり聞きませんね。

噂によると近鉄なんばビル店となんばパークスタワー店はそういった店舗らしいですが。
アリオ鳳店は部屋のサイズや混み具合は平均的な感じで、お客さんはだいたい5,6人程度はいる感じです。

実際にどのミュゼに通おうかと考えている方は、混雑状況とか店内の雰囲気を基準に選ぶのが良いかと思います。

空いていましたか?また予約状況は?

私は大阪の他のミュゼに通ったことがあるのですが、アリオ鳳店は当初、かなり予約が取りやすい状況でした。
オープンしてから予約を取って通っています。

当時はまだそれほどお客さんが来ていなかったです。(その時はあまり混んでいないので、穴場だと思っていた・・・。)

しかし時が経ち、2023年はこんな感じ↓


ミュゼプラチナム アリオ鳳店の予約状況


一応空いている状況ですが、土日の予約の空き、少なッ!!!
オープンして数年経つと、やっぱりけっこう埋まっています・・・。

私は夕方に予約を取るケースが多いのですが、好きな曜日を選ぶのは厳しいですね。
空いてたらラッキーって感じなので、曜日を選ぶ余裕もないです。

ただ平日は、まだ大丈夫なほうだと思います。
友達は、なんばCITY店に通っているみたいですが、もっと混むと言っていました。

それでもちょっとの間隔で通えるので、なんとかなってます。


ミュゼプラチナム アリオ鳳店の間隔


アリオ鳳店は土曜日や日曜日で予約を取るのは大変です。
ちなみにミュゼは脇とかSパーツのみ人はお手入れ希望の1週間前からしか予約を取れないルールになっています。

足とか背中とか腕の人はそういった縛りがありません。
1か月先でも2カ月先でも予約が取れます。

なので脇とかSパーツの人は苦労しますが、足とか背中とか腕の人は苦労しません。
ミュゼは脇だけの人が多いので、そういった人に予約を占領されないように予約のルールを変えたらしいです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加