ミュゼプラチナム・フォレオ大津一里山店の体験談

この前初めてフォレオ大津一里山に行ってきました。
フォレオの地下1階にミュゼがあって、ちょうどスポーツジムの向かいに面した所にあります。店内はとても綺麗です。


ミュゼプラチナム フォレオ大津一里山店 口コミ


フォレオ大津一里山店の店内に入った第1印象としてはそんなに広くはない店舗かなという感じです。

フォレオ大津一里山店は部屋数で言うとだいたい6個から8個ぐらいあったと思います。
待合室もそれに応じてそのぐらいの人数しか座る椅子がありません。
だいたい10人も座れば満席になってしまうような待合室です。

この店舗の特徴として挙げられるのはやはり商業施設の一角ということで車で行けるのがメリットだと思います。


ミュゼプラチナム フォレオ大津一里山店 駐車場


車はフォレオに無料で停めることができます。
逆に言うと電車とかの方が来にくいと思います。JR東海道本線の琵琶湖線から瀬田駅を降りて帝産バスに乗って7分程すると、瀬田公園駅というところがあるのでそこから降りて歩いてくるような形です。

ただバスとかだとやっぱり時間がズレたりして予約時間に間に合うかどうか微妙なので、できるだけ車を持っている方は車で、あるいは自転車で来て駐輪場にとめておくのが良いかと思います。

そしてフォレオ大津一里山店のもう1つの特徴として挙げられるのが更衣室があって、そこでみんな着替える必要があるということです。


ミュゼプラチナム フォレオ大津一里山店 着替え・更衣室


エステ店というと施術部屋で着替えるイメージを持っている方もいるかもしれませんが、最近できたミュゼの店舗の場合は特に更衣室タイプの店舗が増えているらしいです。

あとは敷地面積が狭い場合に施術部屋一つ一つをちょっとずつ狭くして、1つの更衣室を用意しているというパターンがあるみたいです。

フォレオの場合は敷地面積が狭いのかどうかよくわかりませんが、とりあえずロッカーが用意されていて、そこで着替えるタイプのお店なので行ったときにちょっと残念な思いをしました。

とはいえ、お客さんの予約時間は決まっているのでそんなに多くの人が集中して着替えるということもないので大勢で着替えにくいというケースはありません。

私は今まで着替えていてもそんなに他の人と鉢合わせするケースもないのでそこまで気にする必要はないかもしれません。

脇とか簡単な部位の人を出来るだけ更衣室へ案内しているらしいです。


ミュゼプラチナム フォレオ大津一里山店 お客さん


私はひざ下と腕の施術をやっています。
ちょっと前は違う店舗で脇もやっていました。

ただ、どうしても露出の多い部分は脱毛したくなってどの店舗がよいか調べていたのですがやっぱりミュゼが落ち着くなと思い、こちらの店舗に通っています。

こちらのスタッフの人も人柄がよさそうな人が多いので通いやすいと思いますよ。
カウンセリングのときとかもほとんど勧誘してきませんでしたのでエステ初心者の方でも通いやすいエステ店だと思います。

ミュゼプラチナム フォレオ大津一里山店の予約について

ミュゼは予約が取りにくいとよく言われていますが、このフォレオ大津一里山店は平日の昼間であれば最短1ヶ月間隔で通う事も余裕です。
土日でも2ヵ月後には時間帯も豊富に空いています。

また、わたしがよく使う裏ワザ(?)は当日キャンセル狙いです。
2カ月先の予定なんて分からないので、いつも施術後には適当な日にちで予約をとるのですが、大体都合がつかなくなってしまうことが多いです。

その為、施術を受けたい日に会員サイトをチェックしてみると、意外とキャンセルが発生していて、予約を取ることができます。
例えば、今日も会員サイトを見てみたら当日に空きがありました。


ミュゼ フォレオ大津一里山店の予約


2019年6月17日17時ごろ、予約の空きを調べたら18:10の予約が空いてました。
これなら予約して1時間後にはお手入れを受けられるということ。

こんな感じで行きたい日に予約をチェックするのもいいかなと思います。
ほぼ毎日のように空きが出ます

他のお客さんもけっこうキャンセルするんだなと感じます。
体調不良や生理、仕事の都合などいろいろ行けなくなる理由もあるでしょうからね。
フォレオ大津一里山店はサービスが充実していたり、予約も取りやすかったりするので候補に入れてみるといいかもしれません。



 このエントリーをはてなブックマークに追加