ミュゼの京都マルイ店の口コミとは?体験者の感想です!

ミュゼのチラシが家に入っていたので行ってきました。
前々から気になっていたというのもあったんですけどね。

私が行ったのは京都マルイ店のミュゼです。

京都には5店舗ミュゼがあり、そのうち4店舗が下京区にあります。


ミュゼの京都マルイ店の体験談


午前中に行ったので、ほとんどお客さんがいないかなと思っていましたが、すでに沢山お客さんがいました。

この店舗は午前10時半から営業しています。
最初はネットからカウンセリングの予約をしていくことになります。

脱毛シーズンが終わったぐらいに行けば空いているかなと予想していたのですが、その当ては外れました・・・。

そもそも脱毛って2、3年間はやらないといけないので、夏のタイミングをずらしたくらいでは意味がなかったですね(苦笑)

店内はマルイの一角にあり、店内はそれほど広くありませんでした。
ちなみに隣が整体サロンになっているところです。

待合室の席もそれほどありません。
5、6席程度だったと思います。


ミュゼの京都マルイ店の口コミ


部屋数も5、6部屋あるのかなという程度で、小ぢんまりとした店舗になっています。

そのため、カウンセリングルームというのも特にありません。
ちょっと待合室から離れた場所で話し合いをするという程度です。

ミュゼは脇の脱毛は安いという事は知っていましたが、それ以外の料金はちょっと未知の部分もありました。

本当は腕とか足もやりたいと思っていて、でもその料金があまりにも高ければ辞めて、脇だけやろうかなと思っていました。

私が行った時はキャンペーン価格で、「両脇+Vライン+肘下+膝下で400円」というものが案内されていました。

でも400円でできるのは肘下と膝下に関しては1回だけ。
両脇とVラインは引き続き、何回でもできますが肘下と膝下は2回目以降は新規契約するという流れでした。

ミュゼの値段ですが、1回あたりの料金が安いサロンです。

Lパーツ、Sパーツともに脱毛サロンとしては1、2を争う価格設定。

サロン名Sパーツ1回あたり最安値
ミュゼ2,117円
ジェイエステ1,944円
エピレ2,241円

サロン名Lパーツ1回あたり最安値
ミュゼ4,235円
ジェイエステ4,212円(8〜16回の場合)
エピレ4,428円

サロン名Lパーツ1回あたり最安値
アリシアクリニック11.600円
湘南美容外科13.500円
レジーナクリニック10,935円
リゼクリニック17.960円

上記は安い脱毛サロンやクリニックと比較したもの。


ミュゼの京都マルイ店の感想


Lパーツの値段は4000円ぐらい、Sパーツは半分の2000円ぐらいです。
ミュゼは契約の仕方で料金が違うので、あまり他人の意見は参考にならないかもしれません。

例えばアプリをダウンロードした人としない人では料金が違うし、レギュラープランとデイプランで契約した人でも料金が違います。
なので、もしカウンセリングに行くときは、下記のように伝えると一番安い契約方法を教えてくれると思います。

「とにかく最安値の契約方法を教えてもらいたいです。アプリをダウンロードしたり、デイプランにすると安くなるって聞いたんですけど?」

という聞き方だと安いプランで案内してくれると思いますよ。
一つだけ注意したいのは上限の予算を決めておくこと。


ミュゼ 予算


脱毛サロンは平気で5万円、6万円の契約を提示してきます。
「3万円以内で契約できるお勧めのプランは?」という聞き方でも良いかもしれません。

京都マルイ店のミュゼは予約がちゃんと取れるの?

京都マルイ店に通っていますが、自分の行きたい日にちとか時間帯を選ぶというのは、運が良くないとできません。

空いてる日にちに合わせて、自分がスケジュールを合わす感じですね。
2019年5月に調べてみましたが、1週間以内の空きが1件もありませんでした。


京都マルイ店のミュゼ 1週間以内の空き


1件も空きがないと「該当する候補が見つかりません」」と表示されます。
逆に空いている場合は、選択できる時間帯が表示されます。
下記は京都四条通り店を調べた時の様子。(2019年5月)


ミュゼ 京都四条通り店


いくつか選べるようになっています。
同じタイミングで調べてみましたが、京都四条通り店のほうが空きがあります。
しかも土曜日も空いてました。

京都四条通り店でもいいならこっちのほうがお勧めです。
ミュゼはけっこうキャンセルがあるので、「今日時間あるんだけど、空いてるなら予約したいな」というときに、「空き通知設定」を登録しておくのもお勧めです。


京都マルイ店のミュゼ 空き通知設定


こんな感じで設定しておくと、予約の空きが出て通知してくれます。
複数店舗登録することも可能です。

ちなみにミュゼは、脇だけの人、脇とSパーツ1箇所だけの人は1週間以内しか予約できません。

大きい契約の人を優遇するために、こういった措置を取っているみたいです。

京都マルイ店のミュゼ店員はどんな感じ?

極端に若い人というのは意外といないですね。
20代中盤から30代前半ぐらい。

もうちょっと若い人もいるかと思いましたが、30代らしき人もちらほらいて、思ったより30代が来やすい脱毛サロンだなと思いました。


京都マルイ店のミュゼの店員


ミュゼは店員を指名できないのが残念です。
感じがいい店員さんに当たったら、その人に次回もお願いしたいと思うんですけど、そういった指名はできないみたいです。

基本的に嫌だと思う人はいないですが、人によって若干自己処理がうるさい人もいます。

普通に自己処理をしてやってるのに、「2ミリ以下に抑えてくださいね」とか、「当日でも電気シェーバーならやっちゃってかまいませんから」、などとアドバイスしてくることがあります。

自己処理ですが、関節などは肌を伸ばしながらシェービングしたほうがいいらしいです。
注意っぽいことを言われたのは1回だけなので、まあいいんですけどね。


京都マルイ店のミュゼの施術 お店の雰囲気


初めて脱毛サロンに行く人にとってなかなか良い店舗だと思います。
他の脱毛サロンに比べて勧誘らしき勧誘もないし、安心して通えます。



 このエントリーをはてなブックマークに追加