ミュゼプラチナム・グラン三宮店の体験談

とにかくスタッフもお客さんも多い感じですね。
グラン三宮店にしか行ってない時には気づきませんでしたが、神戸ハーバーランドumie店に行った時に店舗の小ささを感じたので、こんなにも店舗間で大きさが違うんだなと思いました。


ミュゼプラチナム グラン三宮店 口コミ


グラン三宮店は部屋数とか全然違うのでちょっとびっくりすると思いますよ。
逆に神戸ハーバーランドumie店にしか行っていない人がグラン三宮店に行ったら、店舗が広くてどの施術ルームに入れば良いか迷ってしまうぐらいだと思います。

お客さんはだいたい20代が多いですが、意外と30代のOL風の人も多い感じです。

30代の人は主婦よりも働いている人が多い感じで、仕事柄、接客業でスカートなど履いて、足を出す人は特に気を使っているのかななんて思いました。待合室だけでも多いときは10人ぐらいは、いるんじゃないかな?というぐらいの大型店舗でした。

グラン三宮店は完全に一人一人ベッドのある小部屋へ案内され、そこで着替えるという形です。


ミュゼプラチナム グラン三宮店 部屋・着替え


もともとミュゼはこういった店舗の方が多かったのですが、最近出来た店舗は更衣室が用意されていて、そこにみんな案内されて着替えるというパターンが増えてきています。

神戸ハーバーランドumie店の場合、お客さんはみんな同じ場所で着替えます。
ロッカーが置いてあり、そこで全員着替えるので何だか落ち着かない空間ではあります。


ミュゼ 神戸ハーバーランドumie店の場合 着替え


あんまり多くの人が一斉に着替えることはないので、誰かに見られている気がするなんてことはほとんどないのですが、完全にベッドのあるところで一人で着替えるわけではないので神戸ハーバーランドumie店はちょっと周りの目が気になるという方は向いていないと思います。

他の店舗も行ったことがありますが、私はグラン三宮店の方が好きです。
店舗が広くて部屋数も15ぐらいあって、これは兵庫県で一番大きいらしいです。
店員さんがちょっと自慢げに話していたので確かな情報だと思います。


ミュゼ 脱毛 グラン三宮店


あと、私は通っているグラン三宮店以外は予約が取れないと思っていたのですが、ミュゼだったらどこでも予約が出来ると知って安心しました。
なので混雑とか予約状況とかあんまり気にしなくても大丈夫です。
結構どこの店舗でも良いのだったら、すぐに2ヵ月半〜3ヶ月ぐらい先に予約が取れます。

私は両脇の脱毛に行っているのですが、回数無制限とは聞いてはいたものの、実際は数回やるだけで終わらそうとするのかなと思っていましたが、ほんとに何度でも大丈夫でした。それはすごいよかったと思います。

兵庫のミュゼは空いていましたか?また予約状況は?

グラン三宮店ははっきり言って兵庫のミュゼで1番混んでます
予約の取りやすさ重視の人は辞めたほうがいいです。

ただ三宮店が混んでいても神戸ハーバーランドumie店の予約状況次第ではそちらを予約しても問題ありません。

この2つなら近くて通いやすいので予約に困ったことはありません。
神戸ハーバーランドumie店は駅からちょっと離れているのでなるべく避けたいですが・・・。

試しに、

第1希望:グラン三宮店
第2希望:神戸ハーバーランドumie店
第2希望:姫路店

にして検索してみました。
すると下記のような結果に↓


ミュゼプラチナム グラン三宮店 空きがない


グラン三宮店、全然空いてない・・・。
姫路店の空きがたくさんあって、神戸ハーバーランドumie店もちらほら空きがあるんですけど、グラン三宮店がびっくりするぐらい空きがない。

兵庫のミュゼ予約状況は他の地域に比べて混んでいるという印象がありますね。
というか、兵庫県内のミュゼはほとんど混んでいるので空いている店舗を見つける方が難しいです。

「予約は後でもいいや」、なんていう考えはやめておいた方が良いです。
すぐに4ヶ月以上間が空いてしまう可能性があるので。
グラン三宮店だけでなく、兵庫県内のすべての店舗を候補にすることをお勧めします。


兵庫県内のミュゼ 予約


私は基本的に神戸周辺のミュゼしか行く気はないので、姫路店などがすいていてもあまり予約を取る気はしませんが・・・。
ちなみに兵庫だけでなく大阪でも行きたい所があれば、そちらでもOKです。

兵庫県内のミュゼは、曜日や時間を気にする場合は、最短でも3ヶ月から3ヶ月半ぐらいですかね。
曜日や時間帯を限定しすぎると4ヶ月以上あいてしまう可能性もあると思います。

でも、夕方の時間帯に限定して予約を取ることが多いのですが、幸い、4ヶ月以上は空いたことはまだありません。
3ヶ月半ぐらいはかかってしまいますけどね。

それでも、脱毛サロンは間隔が空くケースが多いと思うので、特に気になりません。


ミュゼプラチナム グラン三宮店 予約


普通に半年とか間をあえて空けて通っている人もいるぐらいなので、特に結婚式が迫っているとか急な用事がなければ困るような店舗ではないと思います。

グラン三宮店ならではの特徴はありますか?

グラン三宮店の最大の特徴は何と言っても部屋数の多さですね。
脱毛サロンというかちょっとした大型施設のような印象もあるぐらい広い店舗です。


ミュゼ グラン三宮店 特徴


私は神戸ハーバーランドumie店にも行ったことがあるのですが、多分グラン三宮の半分以下の部屋数しかなかったと思います。
これだけ広いので、予約がもっと簡単に取れてもいいのになと思うのですが、それだけお客さんも多いということですね・・・。

しかし、大型店ならではの特徴があります。
それはキャンセルが出やすいということ!

私は毎日キャンセルを狙って短い間隔で通いたいというわけではないので、そこまでチェックしているわけではないのですが、この前、何気なくミュゼの会員サイトからグラン三宮店の予約状況を調べたら、直近で予約の空きが4件も空いていました。

しかも夕方の通いやすい時間帯の予約が空いていたりして明らかにキャンセルが出たのかなという感じです。


ミュゼ グラン三宮店 キャンセル


直近で夕方の予約が空いているなんていうケースはまずないので、そういうチャンスを生かして予約を取り直すというのもいいのかなと思いました。

でも毎日会員サイトを調べるのもちょっと面倒くさいので私はやっていないですが・・・。
そういった意味でお客さんは多いけれど、予約がポロっと空いていたりするので、他の店舗より短期間で通えるチャンスがある店舗じゃないかなと思いました。

キャンセルを狙って短い間隔で通いたいなら、空き通知設定がお勧めです。
ミュゼのアプリで空きを知らせてくれるというもの。


兵庫県内のミュゼ 空き通知設定がお勧め


ただ、空きを知らせる通知なので、自動的に予約できるシステムではないです。
その通知を受け取って予約するというものです。

もちろん他のお客さんにもその通知がいくので、早い者勝ちです。
運が良くないと、空き通知を設定していても予約が取れないです。

行ってみた感想・これから行く人へアドバイスをお願いします!

これからミュゼに行こうと思っている人は、全身脱毛とかの施術の多い部位でない限り、他の脱毛サロンより安いのでお勧めかなと思います。
特に脇やVラインの破格料金(100円)はいつもやっているので、お勧めです。
ちなみにキャンペーンは毎月何かしらやっていて、腕とか足とか安い時もあります。(安いのは1回分だけですが)


ミュゼ脱毛 キャンペーン


あとはやっぱり出来るだけ自分の通いやすい場所や、予約が取りやすいところを選んだ方が良いかなと思います。
でも兵庫県内のミュゼはどこに通ってもそこそこ混んでるので、対応しようがないかもしれませんね・・・。

脱毛サロンは3ヶ月半から4ヶ月近くかかるものと最初から思って行けば、特に困るようなことはないかなと思います。
これから脱毛しようと思っている人は自宅でやる脱毛とエステである脱毛の肌のケアの仕方の違いを実感できると思います。


ミュゼ 肌のケアの仕方


自分だけでやる脱毛はやっぱり皮膚を傷めてしまうなと思いました。
それほど今はエステも高くないのででやった方が絶対綺麗になりますよ。



 このエントリーをはてなブックマークに追加