福岡・天神にある湘南美容外科の口コミとは?体験談レポート!

湘南美容外科福岡院の場所は天神駅の近くにあるエルガーラの7階です。大丸の東館になります。

電車で来るなら天神南駅が最も近く徒歩約1分、天神駅だと徒歩約5分、西鉄福岡(天神)駅だと徒歩約3分という場所です。

エルガーラに「オフィス棟入り口」と記載されたところがあるので、そこからエレベーターで福岡院に行きます。

ちなみに駐車場があるので車で来ることもできます。
また入り口付近に自転車を停めるところもあります。

いずれも有料ですけどね。


湘南美容外科  福岡・天神 駐車場


クリニックの入り口に靴箱があり、スリッパに履き替えて受付へいきました。
予約をしている旨を伝え、待合室で質問用紙に記入を済ませてテレビを見ながら待ちます。

しばらくするとスタッフに個室へ案内され、施術の説明をされました。
初回はここで契約して終了。

施術は次回からになります。
カウンセリング後は会計を済ませて帰りました。

福岡院は全体的にキレイな病院なのですが、待合室と施術の内容や注意点などの説明をする部屋が同じフロアーにあります。
そのため待合室で待っていると話している内容が聞こえてしまうのではないかと若干不安になります。


湘南美容外科 待合室 福岡


施術の説明を受けたあと他の脱毛コースの案内をされました。
「もし宜しければ」という感じで様々なコースの料金表を持ってきて、説明を始めます。

「この脱毛コースの方がお得ですよ!」とその時にキャンペーンになっていたものを誘われましたが、お断りしました。

また美容商品も説明してくれましたが、これも勧誘の要素が強かったです。
ということで病院でも脱毛サロン並みに勧誘はあります。

福岡院の施設について教えて下さい

大きなテレビがあって一番後ろのソファに座っていても充分楽しめました。
待ち時間が長くてもあまり気になりませんでした。雑誌を読んだりも出来て、美容室に来てるような落ち着いた雰囲気でした。

福岡院では座り心地のいい長椅子がいくつも並べてあって、平日の昼間なのに沢山の患者さんがいました。


湘南美容外科 平日の混み具合 福岡


長椅子に座った人、全員がテレビを観ながら待てるように長椅子の正面の壁に大きなテレビがかけられています。

雑誌も置いてあり、ハーブティーが用意されています。
他にゆっくりメイクできるスペース、ドクターズコスメ、美容機器などもあります。

待合室は落ち着いたモダンな雰囲気の印象でした。
施術部屋はカーテンで仕切られた個室がいくつかありました
カーテンで仕切られているだけなので音や話し声は丸聞こえです。

カーテンで仕切られた個室には着替えや鞄を入れるカゴと保健室にあるような施術台、コピー機くらいの大きさのレーザー脱毛機が置いてありました。


湘南美容外科 個室 福岡


湘南美容外科福岡院はとても清潔感があり、モダンで落ち着いた雰囲気で男性でも来院しやすい印象を受けました。
実際に男性の患者さんもいました。スタッフは幅広い年齢のスタッフがいました。

受け付けには2、3人のスタッフがいて、カウセリングルームが4部屋ほどあって、施術室は5、6部屋ほどでした。
脱毛以外の施術部屋の人数もいれたら15人〜20人ぐらいいるかもしれません。

福岡院の施術の様子、スタッフについて教えて下さい

私はvioの脱毛をしたのですが、スタッフは女性でした。
部位的に同性の方が安心できるので良かったです。

最初に腕にお試しでレーザーを当てていて、最後に男性のスタッフが肌の状態を確認しに来ました。

レーザーを腕にあてた肌の状態を確認して異常がないか目視していました。



お医者さんは男性です。
女性の医師も福岡院にいるようですが、私と対面したことはありません。5、6人いて医師はほとんど男性のようです。

でも最初の確認だけで、あとは女性の看護師がずっと対応していくことになるので、安心です。

vioは皮膚が薄いため痛むので冷却材で冷やしながらレーザーを当てていきます」と説明がありました。
やはり痛みがありました。バシッと叩かれたような痛みでした。施術後は少しヒリヒリしましたが大丈夫でした。


湘南美容外科 施術 vio


vioは20回ほど局部にレーザーを当てました。
一回当てるごとに保冷剤で冷やすので我慢できる痛みでした。輪ゴムを伸ばして離した時に肌に当たったような痛みでした。

福岡院の予約状況

予約の電話を入れたら平日でも直近の予約は取れなかったので、1週間後くらいに予約を取って行って来ました。
実際に来院したときも受付で電話がよく鳴っていて、人気の美容外科の印象を受けました。


湘南美容外科 福岡院 予約状況


直前に行きたいと思っても、その週に行ける確率はかなり低そうです。
平日でも予約が埋まっていました。しかもこれは10月ぐらいなのでとりたてて繁忙期ではないはず。

そう考えると、あらかじめ予約は数ヶ月前から取っておくのが良いかなと思います。
直前だと平日で1〜2週間先、土日だと2〜3週間先は覚悟しておいたほうが良いかと思います。

前もって予約するなら曜日、時間帯問わず大丈夫です。

ただ平日は夜7時までしかやっていないので、営業終了1時間前はけっこう混む感じです。

最後に予約について聞かれるので、そこで次回の予約を取るのが良いですね。
あとでだと、希望する日時が選べなくなっている可能性があるので。


湘南美容外科 福岡院 希望する日時 予約状況


ちなみに土日だと男性もいたりして、あんまりオススメできません。
基本的には平日の夕方までには予約を取るのがベストだと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加