銀座カラー天神の口コミとは?行った人に感想を聞きました

銀座カラー天神店に行ってきました。
もともとミュゼに通っていたんですけど業績不振の噂が流れ、返金されなくなったら怖いので思わず解約してしまいました。

相変わらずミュゼは潰れないで営業しているみたいなんですけど、ちょっと不安なので違う脱毛サロンに行こうと思ったのがきっかけです。

もともと天神のミュゼに通っていたので、できればこの近くで通える脱毛サロンが良いと思っていました。

銀座カラーの天神店は地下鉄空港線天神駅の2番出口から徒歩3分のところにあります。西鉄福岡駅からも来ることができます。


銀座カラー天神店 行きかた


店舗が入っているビルが天神西通りに面したところなので、比較的わかりやすいかなと思います。

1階にゴルフ屋さんが入っているビルです。
ビル自体は結構大きいのですぐ気づくはず。道路を挟んで反対側にカラオケ館があるところです。

銀座カラー天神店の雰囲気について

銀座カラー天神店は割と広めの店内で、ゴージャスなシャンデリアが上にあって高級感が感じられます。
入り口を入ると、フロントと待合スペースとメイクルームがあるのがすぐにわかります。

お手入れルームはちょっと見えないところにあるので入ってきたお客さんの出入りが気になるということはないです。
最初は待合室の席に案内されます。他のお客さんは私が行ったときには2人だけ座っていました。

でもご覧のように割と広い店舗で10席以上はゆうに座れるスペースがあるため特に窮屈感はなかったです。


銀座カラー天神店 広めの店内


他のお客さんがどれぐらいいるかによって混み具合がわかるんですけど、ミュゼの時は常に待合室が5、6人は居て、混んでいる雰囲気がありました。
こちら銀座カラーは天神店はまだオープン間もないということもあったのか、たくさんのお客さんが詰めかけているという感じはなかったです。

施術部屋は10部屋ぐらいあったと思います。そんなに狭いという感じはないです。
ビルが大きかったので、やっぱり全体の敷地も広いような感じがします。

着替えはお部屋で行いますので他の人に見られる心配はないです。


銀座カラー天神店 着替え


銀座カラーの場合、最初の受付以外は他のお客さんとすれ違う場面は一切ないです。

ミュゼだと店舗によっては更衣室が用意されていて、そこで着替えるので他のお客さんと鉢合わせになったりしますが、銀座カラーはそういうスタイルは取っていないです。

カウンセリングでとにかく質問してみた

私の担当してくれた天神店のスタッフは30前後らしき女性スタッフでした。

銀座カラーは九州で初めてできたということもあって、ほとんどの人がこの店舗で初めて銀座カラーに勤めるんだとか。
でも店長さんとかはない他の支店からやってきたらしいです。

とは言え、ど素人の集まりというわけではなく他の脱毛サロンに勤めていた人が銀座カラーに変更したというケースもいるみたいです。

私は契約に際して幾つか気になる事があったので聞いてみました。
まず一つはお車代が出るのかということ。


銀座カラー天神店 駐車場


近くのパーキングに停めてお金がその分出るのか聞いてみましたが、残念ながら一切そういうことは行っていないみたいです。

車で来るのは諦めた方が良いです。
そもそも駐車場もないですし、自転車を止める場所もないです。

他に気になった事は途中で休んだら退会扱いになってしまうのか。

忙しい時や子育てなど半年とか1年休んでしまう人も結構いると聞いていたので、いつの間にか有効期限が切れていたなんてなったら嫌だなと思い、期限はあるのか聞いてみました。


銀座カラー天神店 予約


すると基本的に脱毛し放題のコースなら有効期限はないとのこと。
ただ、2年脱毛が済んでいて1年以上あいてしまうと、契約が無効になっちゃうらしいです。

なぜ2年なのか聞いてみたら、それだけ行けば脱毛効果がかなり感じられてお手入れしなくても済むぐらいの状態になるため、1年ぐらい来ない人が多いんだとか。

そういう人はすお手入れに満足したと解釈され、自動的に契約が終了となるらしいです。
何回も脱毛してもらいたい人は1年あかないように気をつけておく必要があるそうです。

ただ、特例的に妊娠など1年以上脱毛できないことが分かっている場合は、休会届を出せば契約が凍結されて、また後で通うことができると話していました。


銀座カラー天神店 休止


妊娠以外でどういった理由が通るのかはわかりませんが、少なくとも1年はあかないようにして予約を取るべきということがわかりました。

こんな感じで疑問に思っていることは何でも聞ける雰囲気でした。
平日にカウンセリングに行ったので、すいていたということも要因としてあったかもしれません。

銀座カラーの天神店は待合室でカウンセリングをするので、すいている時間を意識して最初は行った方がいいかなと思います。

他に印象的だったのは、もし高い契約をしてしまって返金してもらいたいと思っても全額戻ってこないということ。

例えば5万円の契約をしてやっぱり途中でやめたいなと思っても解約金で10パーセント取られちゃうようです。
5万円だったら5000円は手数料で取られるというのは結構痛いですよね・・・。


銀座カラー天神店 返金


なんでそんなに解約するだけでお金が取られてしまうのか納得いきませんが少なくとも、途中でやめたくなるような大型の契約はしないほうがいいのかなとその時に思いました。

私は銀座カラーについてけっこうを調べたんですけど、昔からある脱毛サロンだから潰れないかなという感じがします。
ミュゼよりも店舗数は少ないですが、店舗数が多ければ良いということでもないと、ミュゼを見て思ったので。

じわじわと店舗を増やしているのは売上に合った経営ができているってことなんでしょうね。

ちなみに、銀座カラーを選ぶときにホっとする記事がありました。

銀座カラーは売り上げや資産をしっかり発表していますが、前受金が売上比率の半分ということ。
ミュゼの場合は前受金(まだ施術が終わっていないお金)まで売上げとして計上し、経営が悪化したといわれています。


銀座カラー天神店 前受金


もともとお客さんが前払い的に預けたお金なのに、それを売上として計上しているのはひどい話ですよね。
ひょっとしたら返金してくれと言われる可能性もあるお金です。

そういったずさんな管理になっていない銀座カラーなら、安心して通えるかなと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加