ミュゼJR博多駅前店の口コミが良かったので体験してみた!

ミュゼJR博多駅前店は、福岡センタービルの地下1階にあります。
博多口から徒歩1分で雨の中を歩かずに着く店舗です。

駅にあって、しかも夜9時までやっているので場所や条件的には1番通いやすそうな店舗かなと思います。


ミュゼJR博多駅前店の雰囲気


店内は意外とオトナっぽい造りになってました。
なんか一般的なミュゼはホワイトを基調とした、庶民派的なデザインなんですけど、JR博多駅前店のミュゼはもっと高そうな雰囲気というか、大人向けというか。

壁や受付がダークブラウンカラーになってます。
待合室は8人ぐらい座れそうなスペース。
待合室にいる人数は5、6人程度です。
通う時間やタイミングによって人の多さは全然変わってくると思います。


ミュゼJR博多駅前店の口コミ


ソファータイプの椅子と、普通の椅子と差が少し激しいです。(ソファのほうが快適)
ウォーターサーバー等ありますが、割とすぐ呼ばれるので飲むタイミングが難しい。
飲んでもいいんだけど、みんなあんまり飲んでいない感じです。

ちなみに私はJR博多駅前店以外にもグラン天神プライム店にも行ったことがあります。
グラン天神プライム店の方がさらに広い店内になっていました。

グラン天神プライム店は待合室に10人ぐらいいて、ビックリした記憶があります。
JR博多駅前店のことに話を戻すと、最初に個室に入った時はカーテンとかがいっぱいあるので、間違えて違う場所を開けちゃったりして、他の人がいたなんてこともありました(笑)


ミュゼJR博多駅前店の部屋


JR博多駅前店の部屋の広さとしては、標準的な大きさ。
JR博多駅前店の施術する部屋は、5部屋以上はあります。
多分5〜7部屋ぐらいあって、個室はきれいな清潔感のある内装に仕上がっています。

着替えも個室で落ち着いて一人で着替えることができますし、落ち着いて着替えられるスペースも用意されていて、荷物を置いて鍵をかけられるなど、セキュリティ面もきっちり対策取られています。


ミュゼJR博多駅前店のスペース


施術の部屋はとてもシンプルでベットと鍵付きのロッカーと施術に使う道具があるくらいで2.3畳の広さになります。
部屋と部屋のしきりがカーテンになっているので、隣の部屋の施術の光、会話、道具がこちらにでてきている時があります。

自分が施術される時は、タオルにゴーグルの様なもものをかぶせてくれますが、目隠しされているからか、目隠し後、スタッフ同士の会話が始まったりして少し不愉快もありました。

施術後、すぐ帰れます。


ミュゼJR博多駅前店の体験談


でも待合室でまったりしてると、時折スタッフが、今のおススメプランや、「お客様は○○円分クーポンお持ちなので、こちらのプランおススメです。」など軽くですが勧誘があります。

待合室から施術場所へ行くまではちょっとした段差もありますのでご注意を。
部屋全体は手書きのポップがあっていい感じです。
スタッフさんは基本的に親切で対応のよい人が多いと思います。(ちょっとそっけない人も中にはありましたが。。。)

ミュゼJR博多駅前店の予約状況を教え下さい

私は通常契約が終わりましたが、脇とVラインは脱毛し放題が続いているので、今でもJR博多駅前店に通っています。
最近の予約状況(2019年6月)はこんな様子。


ミュゼJR博多駅前店の予約状況


直前で見ると、ほぼ空きがない。
1週間ぐらい見たんだけど、それでも空きがこれしかないです。

ミュゼに脇とVラインだけで行こうと思っている人は、相当苦労すると思っていたほうがいいです。
ただ、足とか腕をやろうと思っている人なら別に大丈夫!

なぜなら1か月先とか2カ月先の予約も取れるからです。
脇は100円で出来るけど、あんまり先の予約は取れないルールなんですよ。

脇とVラインの人は下記の制約があります。

・直近1週間以内しか予約できない
・13回目以降、万一毛が生えてきた場合は91日以上の期間を空ける必要がある

これはJR博多駅前店に限らず、どの店舗でもです。
ちなみに「万一毛が生えてきた場合は」と記載されているので、たぶんミュゼ的には脱毛し放題でも12回で終わりにしてほしいんだと思うw

まぁ、別にそんなの関係ない。
普通にまた毛が生えてきちゃえば、通えます。


ミュゼJR博多駅前店の予約状況


脇とVラインの人に予約を占領されないための措置みたいです。(店員から聞いたわけではないけど、たぶんそうです。)

契約の仕方で予約の取りやすさがずいぶん変わる脱毛サロンです。
私が通っている博多駅前のミュゼは通いやすく、アクセスがよいので結構混んでいる部類です。

私が通う時間は大体平日の夕方、5時から6時ぐらいなのでその時間はだんだんと混み始める時間帯。
ただ、JR博多駅前店は夜9時までやっているので、その分予約の枠があります。

ミュゼは店舗によって夜8時で終わっちゃいますから、夜9時までやってくれる店舗はありがたいです。
ミュゼは2ヶ月どころか3ヶ月や4ヶ月は当たり前、なんていうクチコミを見かけることもありますが福岡のミュゼに関しては、そのようなことはまずないかなという感じです。


福岡のミュゼ


2年以上通っていて、そこまで間隔があいてしまうことは一度もないからです。
例えば博多駅前店に夕方5時頃予約を取るなら2ヶ月ちょっとの間隔で通うことができます。

私が予約を取るとだいたい2ヶ月と1週間ぐらいしか間があきませんね。
短い間隔で通えることが分かったので、最近は慌てて予約を取るようなことはしていません。

後で自分の予定が決まってから予約を取ろうかなという感じです。
さすがに「明後日に予約を取って通おう」とか直近で予約を入れるのは無理ですが、月初に「今月末に予約を入れておこうかな」というくらいの感じであれば予約を取れると思います。

もちろん早いに越したことはないので、夕方など混む時間帯の予約を入れたいのなら早めに取っておいた方が良いですね。

問題は土日などの休みの日です。
休みの日は予約が埋まるのがかなり早いです。
そして予約の間隔もめっちゃ、間が空きます。

他の店舗に比べればまだ全然すいているので特に困ることはないのですが、予約を後回しにしていると普通に半年とか空くと思います。


ミュゼ JR博多駅前店 予約


通い出すと、アプリから各店舗の予約状況をチェックして、空いてる所を選んで通うこともできます。
最初にカウンセリングを受けたところで予約を取らなければいけないというルールはミュゼにはないので。

私が見る限り、ほとんどの店舗が2ヶ月半以内には通えるので通いやすい店舗ばかりだと思います。
夏前とか脱毛シーズンと言われますが、特にだからといって混むという感じもないです。

ミュゼJR博多駅前店の体験談を教え下さい

出来れば全身脱毛をやりたいぐらいなんですが、さすがにそこまではお金が出せないので、膝下をやって、そのあとは脇とVラインの施術だけやっています。

Vサインって恥ずかしい場所ですけど、実は脱毛をやっている人の半分ぐらいがVラインの脱毛もやっているとテレビでやっていたので、意外とやっている人が多いので安心しました。

混んでいても、予約した時間から施術開始が遅れるということはありません。
予約時間の10分前ぐらいに行くと、まずは、チェック項目の書かれた案内板みたいの渡されるのですが、その注意事項に該当しなければ施術部屋へ案内されます。


ミュゼJR博多駅前店の店員


ちなみに、注意事項というのは照射できる条件が揃っているかどうかというチェック項目で、日焼けしていたり、肌に傷が出来ていないか等をチェックする項目があるのに目を通すだけです。

店内の落ち着いた雰囲気や店員さんの対応の良さを求めているのなら、博多駅前店の方がグラン天神プライム店より、良いと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加