ミュゼ西新テングッドシティ店の雰囲気とは?口コミが気になる人必見!

私が行った店舗は西新テングッドシティ店です。
旧「福岡西新プラリバ店」がリニューアルしてこちらの店舗に名前が変わっています。

福岡西新プラリバ店がリニューアル

テングッドシティビルの2階にあります。
ちなみに西新駅から徒歩4分で来れるけど駐車場もあります。

ただ有料になっちゃうから自転車で来たり、車で来た方が良いかも。
自転車だったら普通に目の前に停めてても大丈夫です。

昔の福岡西新プラリバ店は部屋数が6部屋だったけど、今度の西新テングッドシティ店舗の方が若干広かった印象。
1回しか行っていないから部屋数を全て把握しているわけじゃないけど、店内も綺麗で前よりも印象は良かったですね。

西新テングッドシティ店は駅からも割と近いですし、2階でわかりやすい場所にある影響なのか、けっこうお客さんも多かったです。
いつ行っても多くの人でにぎわっており、待合室には常に数人のお客さんがいます。

福岡西新プラリバ店がリニューアル

福岡市にミュゼはいくつかありますが、早良区エリアに無いのでその辺の人がたくさん来ているのかもしれませんね。
移転した店舗ですが、前の店舗のベッドとかタオルを使い回してる感じもなくて、すべて利用するものが新しくなっていたのも好感を持ちました。

西新テングッドシティ店の施術はどうだった?

機械は横に滑らすように、広範囲に渡って一発で照射できるので時間が大幅に短縮されています。
多分、ワキとかだけだったらあんまり違いを感じることはできないけど、全身脱毛とかやっている人は時間が短くなることをかなり感じられると思います。

全身脱毛は今まで180分だったけど90分に変わったらしいです。
時間が半分になったのでかなり楽かも。

ミュゼ 機械 新

新しい機械になったのは予約を緩和させることが目的らしいです。
やっぱりミュゼと言えば、「混んでて予約が取れない」というのがお客さんの中で結構不満を持っている人も多かったと思うので。

一人一人にかける時間を減らして予約を取りやすくする狙いがあるようです。
施術時間の目安はこんな感じです↓

・両ワキ
施術時間:10分

・膝下
施術時間:15分

・肘下
施術時間:15分

・背中
施術時間:20分

・デリケートゾーン(VIO)
施術時間:25分

・全身
施術時間:90分

デリケートゾーンはやっぱり十分注意しなきゃいけないパーツなので、多少時間が掛かる感じです。

ミュゼ 施術時間の目安

脇をやっていますが、レーザーを当てる作業自体は5分もかからずに終わりました
アフターケアは冷たいアイスノンらしきもので両脇を冷やして、その後きちんと保湿ローションを塗っていただき、脇脱毛の施術が終わりました。

私は脇だけだったのですぐに終わることができました。
脱毛のアフターケアが全て完了してから、その日のやってはいけない注意事項の説明がありました。

ミュゼ西新テングッドシティ店の予約は取れる?

最近(2019年7月)、私が西新テングッドシティ店の予約状況をネットから調べてみたら、直前でも予約が取れる状況になっていました。
平日だったらほとんど空いてました。

予約 西新テングッドシティ店 ミュゼ

私はいままでミュゼの混み具合を感じていなかったんですけど、昔に比べて更に予約が取りやすくなったかなという感じがします。
直前でこんなに空いてなかった気がします。

よくツイッターとかで「ミュゼの予約が全然取れないからやめようかな・・・。」という口コミを見たことがあるんですけど、短い間隔で通えるのになと思います。

少なくとも私が最近予約を見た感じでは、西新テングッドシティ店ならコンスタントに予約が取れる状況でした。
ちなみに福岡の他店舗も予約画面を見てみましたが、天神や博多駅の方のミュゼもそんなに混んでいる感じはなかったです。

博多駅前店でも2ヶ月後の予約が取れる状況だったので。
ただ、土日は苦労すると思います。
直前だと土日は満員だったので。

ちなみにミュゼは、今まで店舗で次回予約を店員さんにとってもらうことができました。
しかし今はルールも変わっています。

今度から電話またはスマホのアプリから予約を取ってください」と言われ案内の紙を渡されました。

ミュゼ 今度からスマホで予約

できるだけお客さんの接客時間を減らして、次の人の対応をするため、時間短縮目的に改善したらしいです。
ミュゼは機械とか予約の仕方とか、とにかく時短を考えている脱毛サロンだなと感じました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加