脱毛ラボってどうやって解約するの?違約金などのお金は取られる?

脱毛ラボで解約する時は、解約したいと思っている前の月の月末までに連絡する必要があります。
例えば8月に辞めたかったら、7月末までに解約手続きを済ませる流れです。

8月は特にお客さんが多いので、できればすいている時期のほうが対応してくれる時間帯も多いので、そういうタイミングを狙った方が良いかも。

脱毛ラボの場合電話で解約したいと申し出ても、それだけで解約は完了しません。

お客様センターか店舗どちらでもいいので解約の旨を伝えてみましょう。
一番いいのは契約した店舗で言う方法。


脱毛ラボの解約方法


契約した店舗以外で契約解除できないらしいので。
引っ越したりしたら、また違う方法があるのかもしれませんが。

私の場合は受付で店員さんに解約したいんですけど、と言ったら退会届を渡してくれました。

退会理由にチェックを入れる項目があって、いずれかにチェックします。

退会理由には、

・全身脱毛パックプランへの切り替えにより
・脱毛終了による本会員目的の達成(契約期間満了)により
・その他一身上の都合により

という項目が用意されています。


脱毛ラボの退会届


途中で解約したい人は結局一身上の都合になると思うので、3つ目にチェックをしてください。
私の場合は単純に脱毛ラボで続けるのはもういいかなと思ったのが理由なんですけど、何か理由を書いた方がいいのかなと思って、仕事関係の都合と書いておきました。

ちなみに辞める時は「転勤か何かですか?」と聞かれました。
その時に転勤とは答えず、「仕事が忙しいので」と伝えました。

仮に転勤と答えていたら、おそらく違う店舗への移動を勧められたんじゃないかなと思います。
脱毛ラボは東京だけでなく全国に店舗がありますからね。

「仕事が忙しく、月1回通うのが難しいから辞めます」と伝えました。


脱毛ラボ 辞める時


解約する時に残りの契約が残っている人は手帳と印鑑も忘れないように持っていった方が良いですよ。
私の場合は月額制の契約だったので、特に返金とかはなかったですが。

解約手続きは事前に紙を書いていれば、渡して店員さんが確認するだけなので、ほんの5分程度で終わっちゃいます。

ちなみに返金があるときは、だいたい退会処理が済んで2週間ぐらいで返金されるそうです。
ただ解約する時は残りの契約金のそのまま返してくれるのではなく、手数料がかかってしまいます。

手数料は残金の10%。
例えば1万円の契約が残っていたら、9000円返金されるという感じですね。
仮に契約が9回中3回残っていたら、その3回分の単価を計算して、手数料を計算してみましょう。


脱毛ラボ 解約手数料


契約を解除するときは思いのほか、冷めた対応で引止めとかはなかったですね。
店員さんの忙しさとかにもよるかもしれませんが。

基本的には店舗で解約に関する紙を受け取って、それに記入するだけでOKです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加