湘南美容外科でローン組んだ人いますか?払い方を教えてください!

私は手足すっきりセットの6回コースを選択しました💞
この契約は一括で払えば20万1280円でした。ただ額が大きくて一括で払うにはちょっと大変だったので、分割にしました。

私の契約の場合は下記のような支払い方になりました。

🔰頭金1280円
🔰1回目の支払い3万4380円
🔰2回目の支払い3万4000円
🔰3回目の支払い3万4000円
🔰4回目の支払い3万4000円
🔰5回目の支払い3万4000円
🔰6回目の支払い3万4000円

支払い合計額20万5660円💰
つまり本来の契約金額から手数料が4380円かかっているということです。

微妙に高い気もしますが、これは一括で払う危険性を避けるために支払うべきものと解釈するしかないですね。
それともこの手数料は嫌だから一括で払うという考え方もあるかと思います👌


湘南美容外科 ローン 支払い


私は脱毛サロンとかで急に倒産するニュースも見たりしているので、高額を支払うのはなんだか怖かったので一括はやめました💦
湘南美容外科は病院なんで急に倒産するとかはなさそうな気がしますが、可能性としてはゼロではないので、安全性をとりました👌

尚、料金は2019年10月から消費税10%が適用され、手足すっきりセットの料金も下記のようになっています。

1回:40,530円
3回:115,500円
6回:213,880円


湘南美容外科 手足すっきりセットの料金


若干私が行った時より高いです。
3回、6回で分割払いが用意されています。
分割ローンのお支払いには手数料を含みます。
分割ローンには審査が必要です。

増税に伴う料金改定に関して
引用元:3回コース分割払い
引用元:6回コース分割払い

湘南美容外科のローン払い・分割払いについて

湘南美容外科は「医療ローン🏥」というのもあります。
手術とかは結構な額になるのでお金を借しましょう、というシステムです。


湘南美容外科 医療ローン


ちなみに湘南美容外科の医療ローンは手術だけでなく、脱毛でも大丈夫👌です。
ただ湘南美容外科のローンは指定されている会社があります。
下記5つしかローンが組めません🔰

・オリコ
・ジャックス
・アプラス
・ヤマトクレジットファイナンス
・セディナ

ちゃんと働いている人なのか、今まで借金履歴はないのか、他で医療ローンをすでに組んでいないのか、など審査が行われた上でローンが組めるか判断されます🔍

医療ローンを組む時は審査がおりないと手術や脱毛ができないので、まずはその申請が先になります📄

で、医療ローンを組むって手数料どれくらいなの?ってところが気になりますね。
支払い回数やクレジットカード会社によるのでざっくり説明すると下記のような感じです。

例:総額20万円程度の契約の場合

💰12回払い:手数料は8.000円〜1万円ぐらい
💰24回払い:手数料は1万7.000円〜2万2.000円ぐらい
💰36回払い:手数料は2万5.000円〜3万3.000円ぐらい

すんごいざっくりいうとこんな感じでしょう。
ですから12回払いなら結果的に、総額21万円ぐらいになりますよ💰、という解釈です。
で、ローンの支払い回数が増えれば増えるほど手数料が高くなります😑

「お金を借りてまで脱毛するのはなんだかリスクが多そう」と思うなら、普通に分割払いで払っていくほうが現実的かなと思います👌

だって「医療ローン」と言ったって結局「ローン」ですから。
お金を返さなきゃいけないんです。しかも手数料つきで💨


湘南美容外科 手数料つき


私は6回払いにしましたが、分割回数は結構融通が利きます。
分割回数は最大78回までいいみたいです🔰

ただカードによって分割できるのかが異なります。

ご使用になれるカード 翌月一括払い ボーナス一括払い リボ払い 分割払い 2回払い
VISA
MASTER
JCB × × ×
アメックス × × ×
DC
ダイナース × × ×
ニコス
楽天カード
MUFG(UFJ)
U C
オリコ × × ×
アプラス × × ×
ディスカバー × × × ×
トヨタTS3
銀聯 × × × ×

有名どころだとJCB、アメックスは分割で払えないので注意が必要ですね👌

あと分割ができるクレジットカードでも、回数はクレジットカード会社によると思います。
例えば楽天カードだったら30回払いができるけど、アメックスカードだと30回払いができないとかありますからね😵


湘南美容外科 ローン 支払い


ちなみに私の契約でだと、78回払いになったら毎月3100円で済みます💰
でも78回払いだと途中で、「いつになったら払い終えるんだろう・・・」と思いそうな気がしたので、そこまではやる気がしませんでしたが。

手数料は支払回数が増えれば増えるほどかかります💨
分割回数が少ないほうが手数料は少ないです💰

看護師の方に詳しく聞かなかったのでわかりませんが、頭金は端数とかになるんじゃないかなと思います。

例えば16万8000円とかだったら8000円だけとりあえず支払うみたいな。

そして最初に分割手数料を含んだ額を初回金額とし、2回目以降は手数料を含まない分割金額を引き落としていく感じになると思います😊


湘南美容外科 分割手数料


一つ例を挙げてみましょう👌
Lパーツを3回やるとしたら5万220円になります。

頭金を220円として6回払いにするなら、

初回に8595円、
2回目から6回目は8500円

という流れです😊
例えばLパーツを3回やると、それだけで5万円を超えちゃいます。
その場合は分割で支払えます。

分割ですが、5万円以上の契約になるとローンに対応しているようです。
ちなみにローンを組めるのは社会人の方のみでクレジットカードで過去に借金とかしていない人が対象。

分割ローンには審査がありますが、普通の人だったら誰でも大丈夫だと思いますよ👌
契約するときに一括で払うか分割で払うか相談にのってくれます。
私個人の考えとしては、一括で払うか、又は分割にするにしても分割回数を少なくするのがいいんじゃないかなと思いました💰

湘南美容外科は手数料が高いとかそういうことはないと思います。


湘南美容外科 ローン


ちなみに湘南美容外科に通うと「SBC会員」というのに皆さん入ることになります🔰
レギュラー会員とプラチナ会員があってレギュラー会員は無料です。

レギュラー会員になると契約した総額の5%割引になります。
5%なので、例えば1万円の契約をしたら500円安くなるという感じです。

最初の契約は、ポイントが付く前なので定価での支払いになります💰
追加で契約しない限り、そのポイントを有効活用することはないですね。

契約額が大きくなって分割回数が多いと手数料も上がるわけですから、「ポイントを使うのは手数料がたくさん掛かりそうな大型契約するとき」が理想と言えます💰💰💰
まぁ、でもそれでも最初にドカンと契約しちゃう人も多いと思いますけどね。

医療ローンとして信販会社に申し込み手続きが必要となります。 月々3000 円以上のご返済であれば、1回〜84回までの分割払いが可能です。
処置前・手術前にお手続きとなります。審査だけでも承ります。

引用元:湘南美容クリニックお支払い方法

湘南美容外科のローンに関する口コミ

湘南美容外科に通っている方で、ローンによる支払いをしている人の口コミを集めてみました。
あんまりローンを使ってまで脱毛する人はいない印象ですが、どんな意見があるのか見てみましょう🔰


↑この方は湘南美容外科にローンを組めるか申請したみたいです📄
「後で連絡する」という形になったみたいですね。

色々な審査があるので、カウンセリングの時にローンを申し込んでも、その場で結論が出るわけではありません🙄
ローンの審査が下りれば、晴れて本契約という流れになります。


↑この方はすで他で医療ローンを組んでいるようです🏥
さすがに他で医療ローンをやっている場合はおそらく難しいんじゃないかなと思います。

例えば、車のローンを支払っている人が、また新たな車を買うためにローンを通すなんて無理ですからね🚘
現在支払っている他の医療ローンが終わらない限り無理だと思います。


↑この方は、湘南美容外科で1年間のローンを組んでいたみたいですね。
毎月支払うことを想定すると、12回払いなのでしょう💰
契約額はいくらか分かりませんが、そこまでのローンの手数料はかからないと思います。
1万円ちょっとか、あるいは数千円ぐらいの支払いになると思います💰


↑この方は1万4000円の契約を済ませたとのこと。
さすがに1万4000円💰でローンを組む人なんていないですね(笑)😁

ローンを組む人はせいぜい10万円以上の契約を考えている人じゃないかなと思います。


↑この方は「湘南美容外科はローンを組めるから、全身脱毛をやりたい」と発言しています👙
ちなみに私が調べた限りは湘南美容外科以外でもローンを組めるところはあるので珍しくないと思います。

ただクレジットカードの対応している種類が多かったりといったメリットが、湘南美容外科にはあるかと思います💞


↑この方は全身脱毛6回で45万円の湘南美容外科と、25万円のミュゼで迷っていたみたいですが、医療脱毛の方がいいかな💞と考えているようです。

確かに目先の料金だけを考えると脱毛サロンのほうが安いので、惹かれてしまう部分はありますが、長期的な効果を見ると「脱毛サロンだとまたムダ毛が生えてきた」という意見が多いので、結果的にお金の無駄かなと感じる人もたくさんいます💰💨



 このエントリーをはてなブックマークに追加