手足スッキリセットを湘南美容外科でやった感想を紹介

私は湘南美容外科で手足スッキリセットを契約してやりました。
単体で契約するよりも幾分か割安になっているので手足を両方やりたいと思っている人は、この契約がいいと思います👌

ちなみにホームページを見ると、膝上、膝下、ひじ上、ひじ下となっているんですけど、実際には膝小僧、手の甲や足の甲も入っていました😊


手足スッキリセットを湘南美容外科でやった感想を紹介


なので腕と足が全体入っていると考えてもらって大丈夫です。
ただ、手の甲や足の甲はそれほど気にならないという人もいるので、必ずやるというわけではなく、気になる人だけやるみたいな感じでした。

個人的にはせっかくやってもらえるんだったら、どうせ同じ料金だし頼もうかなと思いました。

私がこの契約をする前に一番迷ったのは契約回数です📄
医療脱毛はやっぱり1回あたり単価が結構高いし、3回にするか、6回にするか、9回にするか悩むものです。

一般的に「医療脱毛は5、6回で効果が出る」なんて言われているので、6回にしようかなと思っていました。
ただ、9回のコースもあるぐらいだから、それぐらいやんないと完璧に効果が出ないのかななんて思ったり・・・💦

色々な口コミを調べた結果、私は6回コースで契約することにしました。
正直、6回で正しいのかどうかは、契約した段階では半信半疑でしたが。


手足スッキリセット 湘南美容外科 何回がよい


「やっぱり追加でやっておけばよかった〜」とか思うのが嫌だったので。
ただ、金銭的な視点で考えると6回でも結構な値段するので、9回までやっちゃうのはちょっときついというのもありました💰

お金の余裕があったら9回でやりたいぐらいだったんですけどね。
ちなみに6回契約だと213,880円で、3回契約だと115,500円です。

上記は消費税増税後(10%)の料金となります。

手足スッキリセットの施術について

手足スッキリセットの施術ですが、上から順番に腕、足という流れでやっていきます。

湘南美容外科には機械が2つあります。
アレクサンドライトとウルトラ美肌脱毛。
下記動画はウルトラ美肌脱毛です。



下記動画はアレクサンドライト。
ピンポイントに照射していく場合はアレクサンドライトがメイン。
手の甲とか膝で主に使うものです。



ただ、一部の店舗では片方しか機械がないところもあるようなので注意してください。

【2019年最新情報】
2019年10月時点でアレキサンドライトが置いてある医院が掲載されていました🏥

アレキサンドライト…仙台院、福島院、新宿本院、新宿南口院、渋谷院、池袋東口院、池袋西口院、品川院、上野院、両国院、立川院、町田院、大宮院、千葉センシティ院、柏院、横浜院、川崎院、橋本院、藤沢院、静岡院、浜松院、名古屋院、名古屋栄院、京都院、大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、神戸院、広島院

参考:https://www.sbc-skincare.com/lp/lasertoning/

設置医院は随時更新されると思うので、お近くの医院が気になる人は公式ページをチェックしてみてください。


アレキサンドライトが置いてある店舗


ちなみに機械はそれぞれ特徴が違って、アレクサンドライトの方はミストスプレーを使わないんですけど、ウルトラ美肌脱毛の方はミストスプレーを使います。

どちらかというとアレクサンドライトの方が痛いように感じました😂
そっちの方がピンポイントで肌にレーザーを当てていくので、ちょっとピリッとする感じが最初は慣れないと痛いかも。

あまりにも痛い人は麻酔をやってくれるらしいです。
ただ、それは2000円取られるので私はやりませんでしたが(笑)

最初はベッドに横たわり毛布があるので、それをかけて待機して待っています。


湘南美容外科 ウルトラ美肌脱毛


デリケートゾーンなどの施術ではないので自前の下着のままで大丈夫です💞

手足なら自分で剃ってこれるので無駄にシェービング代とられることもないかと思います。
シェービング1箇所につき500円取られるので丁寧にやっていった方がいいですよ。

ちなみに私がやった感想として思ったのは、腕と足で若干効果に違いが出るなということ。
腕と足では若干毛の太さが違うので、それによって効果に違いが出るみたいです。
ちなみに私は足の方が効果を感じました👌

毛が濃い方が効果が出るのが早いらしいです。
でも毛の薄いところでも回数を重ねるごとに効果が出るので大丈夫です。
一番厄介なのは毛は太くないんだけど毛量が多いケース。

この場合はちょっと他の人より回数を増やさないときついかもしれません。
ただ自分がそれに該当するかどうかはわからないので、自分の腕とか脚をカウンセリングの時に見せて、「これだったら何回ぐらいやった方がいいですか?」と直接聞いちゃったほうがいいかなと思いました。


湘南美容外科 ビフォーアフター


上記は1回目を施術を終えたときの膝の様子。
さすがに1回終わっただけだと、まだ毛が生えてきました。

手足の施術ですがトータルの時間は1時間かからないぐらいだと思います。
早い人なら45分ぐらいで終わると思います😊

施術は看護師1名が行います。
余裕があるときは2人でやってくれることもあるみたいです。


湘南美容外科 2人でやってくれる


でも私の場合は基本的に一人だったと思います。(サングラスのようなものをするので、実際にはそんなによくわかりませんが)

施術を終えた感想ですが、6回という回数について正解だったと思います。
私は毛深くもないし、薄くもないという至って普通な感じだと思いますが、そういう人なら6回で全然大丈夫です。

回数的にちょっと少ないのかな不安もありましたが、5回目の時ぐらいには、すでにほとんどの毛がなくなっていましたからね💞

やっぱり9回にしておけばよかったという気持ちは全然なかったですよ。
ただ、3回だとさすがに少ない気がします。やっぱり6回がベストだと思います。


手足スッキリセット 湘南美容外科 6回がベスト


施術を終えた後は自分でカミソリで処理するということもほとんどないです。
若干弱々しい毛が生えることはあるんですけど、それを剃毛するぐらいですかね。

湘南美容クリニックの機械について

公的機関による信憑性が高い情報を紹介します。

波長755nmのアレキサンドライトレーザを皮膚に照射し、毛幹及び毛根のメラニンへの選択的熱作用及びその輻射熱による毛包の選択的破壊により、減毛を行う装置。

本品の有効性として前世代品の減毛率が評価され、治療を繰り返すことで、長期的な減毛効果が得られることが示された。

安全性に関しては、前世代品の有害事象発現率が評価され、本品に想定される有害事象は基本的に一過性の事象であることが示された。
そのため、美容目的の医療機器である本品においても十分に許容可能な事象であると判断した。

引用元:アレキサンドライトレーザ審議結果報告書

アレキサンドライトレーザは湘南美容クリニック以外でも使用されている機械で、第三者機関がその効果を認めています。
医療機器として認可されている機械なので安心感がありますね。

次に湘南美容クリニックの医療脱毛/医療レーザー脱毛に関する説明。

当院で実施した医療脱毛/医療レーザー脱毛に関する症例写真も公開しておりますので、医療脱毛/医療レーザー脱毛の効果を確認しやすい環境も用意させていただきました。

湘南美容クリニックでは、レーザー脱毛とは医療行為だと考えています。
これは、厚生労働省からも「レーザー脱毛は医療行為である」という発表がされていますし、仕上がりや効果はもちろん、脱毛のリスクを軽減させるには適切な対応を「医師」や「医療従事者」が行うことがお客様にとって最善であると考えているからです。

近年、レーザーを使った全身脱毛やVIO脱毛などが脱毛サロンなどで手軽に行えるようですが、最大限の効果やリスクをお考えの方は医療機関で脱毛されることをおすすめします。

引用元:湘南美容クリニックで提供している医療脱毛/医療レーザー脱毛について

「レーザー脱毛は医療行為である」と観点から脱毛サロンではそもそも医師や看護師がいないので、必然的に照射能力を抑えた光脱毛のみになります。

脱毛サロンは抑毛、医療機関は減毛と解釈しておくとよいかと思います。

手足スッキリセットに関する口コミを紹介

湘南美容外科で手足スッキリセットやっている人がいるかなと思って調べたら結構いました🔍
良い口コミ、悪い口コミ問わずリアルな意見を聞こうと思って調べたんですけど、悪い口コミはほとんどなかったですね。

値段に関してちょっと高いかなという口コミがあったぐらいで、効果に関しては満足している人が多そうな感じでした。


この方は、全身脱毛を脱毛サロンで考えているようです。
ただ、湘南美容外科で手足やVIOぐらいはやってもいいかなとも考えているみたいですね。
手足スッキリセットは6回で20万円ぐらいです💰
高いことには変わりないですが、医療脱毛としてはそこまで高くないので考慮している人もいるのかもしれません。


この方は湘南美容外科で手足スッキリセットをやっているみたいです。
3回目の照射を終えてしっかりと効果を感じとっている様子です。
脱毛サロンより少ない回数でツルツルになるのは確かに嬉しいことです💞


医療脱毛は痛いという意見が多いですが、この方はそこまで痛くなかったという意見です。
そして湘南美容外科の手足スッキリセットは膝とか、甲とか、指も全て含まれています。
そういった細部まで施術してくれるのを嬉しいと思っている人も多いかもしれません。


この方は高校生で、湘南美容外科に行っているみたいですね。
高1か高2かわかりませんが、それぐらいの年齢でも、もう脱毛しているみたいです。
何回やるのかわかりませんが、湘南美容外科で手足スッキリセットをやる場合、3回でも10万円を超えるので学生にはかなりの料金です💰
ひょっとしたら親が出してくれているのかな。


湘南美容外科で5回終わってツルツルになったという意見です。
5回という中途半端な回数での契約はないので、おそらく6回契約をしたんじゃないかなと思います。

手足スッキリセットやる場合、3回にするか6回にするかかなり迷うところです🔍
どちらにするかはお金の部分も大きいかもしれません。
10万円ぐらい違っちゃいますからね。

お金に余裕があれば6回でもいいと思いますが、3回でもだいぶきれいになるので肌の状態、ムダ毛の状態によっては3回でも悪くない気もします。



 このエントリーをはてなブックマークに追加