湘南美容外科の流れ

ここでは湘南美容外科カウンセリングの流れ、お手入れ流れ、会員フォームから次回予約の流れ、解約の流れを紹介します。
湘南美容外科に行ったら、どんな流れになるのか簡潔にまとめてみました。

湘南美容外科カウンセリングの流れ
湘南美容外科お手入れの流れ
湘南美容外科会員サイトから予約の流れ
湘南美容外科解約の流れ

湘南美容外科カウンセリングの流れ

1、ネット、または電話で予約をする
2、注意事項や連絡事項をよく読む(持ち物として身分証明証、現金、またはクレジットカードが必要)
3、予約日時を確認する
4、問題なければ予約の確定(メールに返信する)
5、予約した日時に湘南美容外科へ向かう(10分前ぐらいが理想)
6、カウンセリングで来た旨を伝える

湘南美容外科カウンセリングの流れ

7、問診表を渡されるので記入
8、問診票を提出し、受付で待つ
9、カウンセリングルームに案内される
10、看護師から説明を受ける(脱毛や料金の説明)

湘南美容外科看護師から説明を受ける

11、問題なければ契約を結ぶ(結論は家に持ち帰ると言っても大丈夫)
12、契約後、医師から説明を受ける(機械や肌への影響の説明)
13、次回予約を取る
14、帰宅

上記の流れはどの湘南美容外科に行ったとしても同じです。
もし契約するつもりがないならお金は不要ですが、当日にすぐ契約することもできるので念のため、お金やクレジットカードは持参しておきましょう。

湘南美容外科お手入れの流れ

1、予約日前日までに自己処理を済ませておく
2、当日の禁止事項に注意する(薬の服用、飲酒、制汗剤の使用、入浴、運動)
3、予約した日時に湘南美容外科へ向かう(10分前ぐらいが理想)
4、受付に会員カードを提示
5、施術室へ案内される

湘南美容外科 施術室へ案内される

6、着替える
7、医師による肌状態の確認(看護師が行う場合もある)
8、肌の簡単な消毒(ムダ毛が残っている場合は剃毛も)
9、照射

湘南美容外科 照射

10、肌の冷却
11、肌の保湿(クリームを塗ってもらう)
12、着替え
13、次回予約(もし剃毛が発生していれば料金の支払い)

デリケートゾーンや背中、襟足を施術している方は剃毛が発生します。(自分で自己処理できない場合)

その支払いは当日になりますので、現金かクレジットカードを用意しておきましょう。

湘南美容外科会員サイトから予約の流れ

1、湘南美容外科脱毛コース契約者様専用予約フォームにアクセスし、お客様番号(会員番号)、あるいは診察券番号を入力する

湘南美容外科 脱毛コース契約者様専用予約フォーム



2、予約したい部位、シェービングの有無、笑気麻酔の有無を選択する

湘南美容外科 予約したい部位、シェービングの有無、笑気麻酔の有無を選択する



3、希望医院、希望時間帯を選択する(予定所要時間も表示される)

湘南美容外科 希望医院、希望時間帯を選択する(予定所要時間も表示される)



4、予約可能日が表示されるので選択する

湘南美容外科 予約可能日が表示されるので選択する



5、ご希望の時間を選択する

湘南美容外科 ご希望の時間を選択する



6、「予約内容のご確認」を見て間違いがないか確認し、予約する

湘南美容外科 「予約内容のご確認」を見て間違いがないかチェックする


1回目施術が終わってないとWebから予約できません。
2回目以降は現地、あるいは自分で会員サイトを見ながら予約することもできます。
会員サイトは実際に通っている方のみが見れるサイトです。

公式サイトでも予約状況は記載されているのですが、直近3日間の都合しか記載されていません。
1週間先、2週間先などと先の予約を取りたい方は会員サイトでチェックしましょう。

  • 湘南美容外科解約の流れ

1、湘南美容外科コールセンター(電話番号:0120-489-100)に電話する
受付時間:10:00〜23:00 土日祝日対応

湘南美容外科解約の流れ


2、解約の旨を伝える
3、解約手続きを済ませる医院を選択する(契約していた医院、又は施術予約があった医院)
4、持ち物を確認する(印鑑、返金用の口座、契約書、クレジットカード)
5、来院日時を確認する
6、医院を訪れ、解約手続きを済ませる
7、解約が完了

必ずしも契約を結んだ医院でなければいけないということはないので、引越し先などでも大丈夫です。
尚、残りの回数に応じて返金されますが、6回以上すでに済んでいる場合は返金されません。

また、ポイントにより支払いを行っていた場合は、まずはそのポイントが返還され、残額分を現金で返金する形になります。

湘南美容外科 返金


返金はあくまでも契約時のものが対象です。
料金が変動していることもありますが、高くなっていてもその分返金するというわけではありません。

以上、湘南美容外科のいろいろな手順、流れを紹介しました。
どんな流れか把握しておけば、何か忘れてしまったりすることもないでしょう。
このページはメモ代わりにぜひ活用ください。


 このエントリーをはてなブックマークに追加