湘南美容クリニックと脱毛サロンとの違い

脱毛サロンはフラッシュ脱毛で、病院はレーザー脱毛というのは知れ渡っていると思うので、そのあたりの詳しい説明は省きますが、簡単に言えば効果があって短期間で済むのが医療脱毛、肌への影響が弱いのが脱毛サロンです。

脱毛サロンは肌への影響が弱いと言っても効果を感じ取ることができるので、脱毛サロンで済ませている人の方が多いかもしれません。


脱毛サロンとの違い


私も昔は脱毛サロンに行ってやっていましたが、効果がすぐになくなってくること(4、5年したら気になりだす)というのが面倒で、長い間効果が期待できる医療脱毛でやってみたいと思いました。

でも医療脱毛も永久脱毛とは言いつつ、も数年後には毛が生えてくることもあるみたいですよ。

何年持つかはこれからのことなのでわかりませんが、少なくとも脱毛サロンみたいに4、5年で毛が生えてくるということはないと思います。

2、湘南美容外科にした理由について

医療脱毛の中で料金が最も安かったからです。
全身脱毛とかだとちょっと違うかもしれませんが、特定の部位だけの施術だと湘南美容外科が安かったです。

あとは店舗数が多かったので通いやすいなあというのもありましたね。


湘南美容外科にした理由


他の医療脱毛はあんまり店舗数がなくて家の近所になかったので。

それに美容外科はたまに閉店したりすることもあるので、近くに通えるところが一つだけだと不安だったので、店舗数が多い医療施設はないかなと調べていたら、湘南美容外科になりました。

3、湘南美容外科のカウンセリングについて

カウンセリングをするところは店舗によって状況が若干違うかなと思います。
私が行っている湘南美容外科は完全に仕切りがされた小部屋もありましたし、仕切りがちょっとあるだけで筒抜けのところもあったりしましたから。

湘南美容外科の場合は脱毛以外のお客さんも来るので整形とかデリケートなカウンセリングをする人は間違いなく、小部屋に案内されていると思います。


湘南美容外科のカウンセリング


脱毛だけの人は仕切りのあるところでカウンセリングをすることもあるかもしれません。
実際ヒゲ脱毛として来ていた男性が小部屋ではなく、普通に人が通るところで話し合いをしていたので施術内容、あるいは男女によって話し合いをするところが違うのかもしれませんね。

ちなみにカウンセリングに関しては勧誘もそこそこありますよ。
病院だからと思ってちょっと油断していましたが、一覧みたいな表を見せられて、「この回数でやるならこの料金」、「脱毛し放題ならこれだけ安い」みたいな感じで説明されました。


湘南美容外科の勧誘


まあ勧誘というか、説明の一環という感じなので怖さは全然ないですけどね。
でもワキの場合は間違いなく、「脱毛し放題をやったほうがいいですよ」みたいな勧誘はあると思います。

でも医療用のレーザー脱毛は効果があるんだから、そんなに何回もやる必要はないんじゃないの?と矛盾を感じたりもしましたが。

念のため何回でもできるようにしたいという人は脱毛し放題のプランがいいと思います。

4、湘南美容外科の客層について

湘南美容外科の客層は普通の脱毛サロンよりも幅広いかも。

というより脱毛だけで来ているわけではないので正直なところ、脱毛に来る人だけの客層はよくわかりません。


湘南美容外科の客層


整形の人や、脂肪吸引の人、レーシックの人など様々です。男性もいたりしますからね。
年齢層で言うなら20代中盤ぐらいから40代ぐらいの人が来ているんじゃないですかね。

それに合わせるかのように看護師さんも若干脱毛サロンより年齢が高そうな感じがしました。

5、湘南美容外科の脱毛器について

湘南美容外科で使っている脱毛機は2種類あって、痛みがあまりないけど効果もそれなりのもの、効果はあるけどちょっと痛みが強いものという2パターンがあります。



実際にやってみないと受け止め方は個人差があるのでなんともいえませんが、私はせっかくやるなら脱毛効果が高いとされるアレキサンドライトレーザーの方がいいんじゃないかなと思います。

ただ機械を選ぶのは最終的に医師です。
肌の状態などを考慮して決めるので。(あと単純にどちらかの機械の台数が少ないので、強制的に決まっちゃうこともあるらしい)

私自身痛みがちょっと怖くて、もう一つの方の機械でやったんですけど実際やってみると、「こんなものか」というレベルだったので、もうちょっと痛みが強くても脱毛効果が高いものをやってみたいと思いました。

6、湘南美容外科の医師・看護師について

医師や看護師の人数は店舗によって異なるので何とも言えませんが、基本的に施術をする人は女性看護師だけなので男性の医師がいるかどうかはあんまり気にしなくてもいいかも。

初回時に肌の状態をチェックするため男性医師が診ることもあるんですけど、2回目以降は顔を合わせることすらないのでどの店舗に行っても問題なさそうです。


湘南美容外科の看護師


ただ全国の中には看護師だけでなく医師も全員女性になっているところがあります。
たとえば東京だと渋谷院とか女性だけだったと記憶しています。

全国に女性従業員のみで構成されている施設がどれぐらいあるのか把握していませんが、そういうところに行ってみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに湘南美容外科の看護師さんはけっこう30代らしき人もいたりして、脱毛サロンのようなキャピキャピ感は薄い感じがしました。

7、湘南美容外科の脱毛効果について

湘南美容外科で脱毛する場合は2ヶ月ごとに通うことになります。
脱毛サロン自体もやった後は効果を感じるので、正直施術後すぐの効果は脱毛サロンと美容外科でそんなに違いはないと思います。

ただ、何回か回数を重ねるごとに違いを感じます。特に違いを感じるのは3回目あたりから。

毛が生えてくる本数や照射後の肌の感じが違いますね。
ちなみに湘南美容外科の場合は回数を指定してやっている人が多いと思いますよ。


湘南美容外科の脱毛効果


迷うのが6回か9回にするかというところ。
肌の状態を見極めてから6回にしたり、7回にしたりしたいんですけど残念ながらそういうことができません。

6回コースで契約して、あともう1回やりたいなと思ったら1回分の料金を別途料金として払います。
1回あたりで、Sパーツだと6000円、Lパーツだと1万7000円なので高いです。

ちょっと毛深かったり完璧に綺麗にしたい人は9回でもいいと思いますけど、人並みの毛の濃さの人は、私は6回で十分じゃないかなと思います。

8、湘南美容外科の料金について

料金はシーズンごとにキャンペーンなどありますが、基本的には下記のような料金設定です。

Sパーツ(1部位)
1回 6,070円
3回コース 17,410円
6回コース 28,750円

Lパーツ(1部位)
1回 17,410円
3回コース 49,680円
6回コース 81,000円

自分がやりたいところが、Sパーツに該当するのか、Lパーツに該当するのかチェックしておいてください。
これ以外にセット料金が販売されていることもあるので、それは詳しくはホームページをみてください。

9、湘南美容外科の予約について

南美容外科での予約ははっきり言って、これも店舗によってまちまちなのであんまり参考になるかどうか分かりませんが、一例として紹介します。

私が通っているのは池袋の店舗で、予約は直前ではほとんど取れないです。
1週間、2週間先になってしまうことは全然あり得ます。


湘南美容外科の予約


通っている方の大半は帰り際に次回の予約を取って帰る人が大半だと思います。
だから2ヶ月ぐらい先の予定はどんどん埋まっちゃうので、自分が好きな時にいつでも通える状況はなかなかないと思います。

ただ帰り際に2ヶ月後の予約を取る分には大体が希望の曜日や時間帯を選ぶことができます。
直前で予約を変えるのは、緊急を要する状況にない限りはやめておいた方が良いと思います。

10、湘南美容外科の感想について

とりあえず脱毛効果が脱毛サロンより強いというのがいいですね。
脱毛サロンだと数年おきに何回も行かなくちゃいけないので短期的に見れば安くても、長期的に見たら結局脱毛サロンのほうが高いということになっちゃうと思います。


湘南美容外科の感想


それ以外の感想としては雰囲気は脱毛サロンの方が良かったなという感じ。
お客さんも男性がいることがありますし、お医者さんも男性が来ることもあるのでちょっと脱毛サロン慣れしている人は嫌かも。

それに子連れの人も来ていたりするので待合室がうるさかったりするのも嫌ですね。
脱毛サロンは子供の入店自体を禁止しているところが多いので、そういった空間の落ち着きという点では脱毛サロンの方が上だと思います。

医療脱毛は単純に効果だけを目的に通うのが良いと思います。


湘南美容外科の評価


雰囲気とかは二の次と考えて行ってみてください。

ただ男性がいたり、子供がいるというのは毎回ではないのでそんなに気にすることではないのかもしれません。



 このエントリーをはてなブックマークに追加