広島アルパーク店のミュゼの口コミが気になる?行った感想です!

広島アルパーク店のミュゼに行っています。
印象的だったのはやはり勧誘がないとはいえ、結構、他のコースの案内もあるなという印象が強く残りました。


ミュゼプラチナム 広島アルパーク店 口コミ


やはりキャンペーンの数百円のみしか契約してくれないと、お店側的には経営的がやばそうなので、他の部位の案内も結構ありました。
かなり他の部位のキャンペーンも頻繁に行っていて、思わず他のコースも契約したくなるような誘惑がいっぱいありました。

割引チケットが度々発行されて、それを使えばすごい安い価格で他の部位の施術もできます。
前に配っていたクリスマスチケットは5000円の割引だったので、他の部位の契約もしようかなと迷ってしまいました。

クリスマスチケットは2018年には無かったので、毎年あるわけではないみたいでした。


ミュゼ クリスマスチケット


最初は脇とかVラインだけにしようかと思いましたが、さすがに100円だけの契約ってちょっと恥ずかしい・・・。
いかにもお金がないみたいに思われそうで。

なので他の部位も結局契約しました。
通い始めると、会員サイトで化粧品や旅行券を安く購入することもできます。
こういった脱毛以外のところで儲けているのかな、というのが通ってから分かりました。


ミュゼ アプリ


でも、無理に契約するようなことは本当になかったので、その点は安心しました。

勧誘して無理やり契約するということになると結局、口コミで悪い評判が立って、のちのち脱毛サロンにとってもメリットがないということを考えているのかなと思います。

昔に比べて、ブログやツイッターなどがあって、すぐに悪い評判がという出回ってしまいますからね・・・。

そういうリスクを考えると、勧誘というのは今の時代に合っていないのかなと思いました。

広島アルパーク店のスタッフさんもかなり優しい感じの雰囲気で、カウンセリングの時も優しい対応だったので初めて行く分には良い店舗かなと思いました。


ミュゼプラチナム 広島アルパーク店 スタッフ 勧誘


ただ私は広島アルパーク店がすごい混んでいることがわかったので、最近は行っていませんが・・・。
予約さえ取れれば結構いい店舗だと思いますよ。

グラン広島アッセ店の特徴について教えてください。

広島アルパーク店は家から近く、カウンセリングの予約も取りやすかったので早速行ってきました。


ミュゼ グラン広島アッセ店の特徴


店舗は白を基調としていて、待合室は椅子が数個だけ並んでいて、予約10分前に行くと半分以上は埋まっていました。

立って待つようなことはなく、ウォーターサーバーや女性誌が用意されているので、リラックスしながら名前が呼ばれるのを待っていました。
でもだいたい予約時間きっかりに名前を呼ばれ好印象!

広島アルパーク店は着替えが施術部屋で行うことができるので、知らない人にキャミソール1枚の姿を見られるといったことはありませんでした。

他店舗で脱毛した際は共同ロッカーもあるみたいなので安心感があり、とても嬉しかったです。
施術部屋の数は少し曖昧ですが、広島アルパーク店は10つ程度の部屋数があったと思います。


ミュゼ 広島アルパーク店 着替え


1回しか行ってないので、全部屋の様子が分かるわけではありませんが、部屋と部屋は壁で仕切られているところもありますが、カーテンだけで仕切られている部屋もあるみたいです。

私は運よくカーテンだけの仕切りではなく、片側が壁で、もう片方がカーテンという部屋でした。
なので独立している感覚があったので、となりの会話や施術状態は気になる雰囲気もなく、配慮された良い部屋でした。

施術部屋の中はベッドとロッカーだけの決して広い部屋ではありませんでしたが、天井が高かったのでそこまでの圧迫感はありませんでした。

ただ狭いわけではなく、中で着替えられるので不自由はありません。
店舗の雰囲気自体はとても通いやすかったです。

ミュゼ広島アルパーク店の予約状況について教えてください

私がこの広島アルパーク店に通って一番気になった要因は混雑具合です。
ミュゼは広島に4店舗ありますが(2019年5月時点)、はっきり言って一番混んでいる店舗じゃないかなと思います。

少なくとも私が調べた段階では一番混んでいました。
検証:2019年5月。


ミュゼ 広島アルパーク店 一番混んでいました


空きが8件しかなかったです。
他の店舗より空きが少ない状況でした。

私は夕方の時間帯に予約を取ることが多いのですが、広島アルパーク店で2回目の予約を取ろうとしたら、希望の曜日・時間帯だとなんと4ヶ月後・・・。

想像以上に間隔が空くことにびっくりして、「ちょっとこれだと何年かかるのかな・・・。」なんて心配になってきて、「他の広島の店舗でもこれぐらい空いてしまうのだろうか?」と検索したら、他の店舗だったら3ヶ月、あるいは2ヶ月半ぐらいで予約が取れました。

特に東広島ゆめタウン店が一番すいています。


ミュゼ 東広島ゆめタウン店が一番すいている


夕方5時であっても、3ヶ月後に取れるので、そちらで予約を取ってます、最近は。
ちょっと家からは離れてしまいますが4ヶ月先になってしまう広島アルパーク店よりはマシかなと思い予約を取りました。

混んでいる店舗と、そうではない店舗で1ヶ月ぐらい混雑状況が違うということに驚きました。

やっぱり通いやすさとか、そういったことが要因としてあるのかもしれませんね。
スマホの会員サイトやアプリで予約状況をチェックできます。


広島のミュゼの予約状況


グラン広島アッセ店も結構混んでいました。
2つの店舗はどちらも3ヶ月半以上予約があくことが判明しました。

そして私が次回の予約を入れた東広島ゆめタウン店だけがなぜか異様に空いていて、夕方でも2ヶ月半から3ヶ月程度で予約が取れました。

夕方4時30分だったら、2ヶ月半後に予約が取れたのですが、ちょっと都合によって行けそうもなかったので、夕方5時に予約を取りました。

それでも3ヶ月後なので広島アルパーク店に比べれば予約が取りやすい状況でした。


ミュゼ グラン広島アッセ店 最短で予約


ちなみに土日になると、やはりどの店舗も混んでしまうようで3ヶ月半から4ヶ月程度は予約が埋まってしまうケースが多いみたいです。

あとはキャンセル待ちを狙って予約を取る方法も良いと言われたのですが、直前に予約を取るのはちょっと面倒ですし、いつ行けるかわからないというのも嫌だったので、とりあえず最短で予約が取れる店舗で予約を入れました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加