岡山のミュゼの評判は?アリオ倉敷店に行ってきた

岡山にあるミュゼに行った時のお話を執筆しました。
感想は素直に書いて良いとの事なので、褒めるだけでなく、あまり良くない部分も書きたいと思います。


岡山のミュゼの評判


料金などは多分行く時によって、また変わっているかもしれないので参考程度に留めておいてください。

岡山にあるミュゼ・アリオ倉敷店に行ってきました

私が体験した店舗は倉敷市内にあるアリオ倉敷店です。
アリオの中にあるミュゼなので、商業施設の一角として店舗があります。


岡山のミュゼの口コミ


アリオ自体が夜遅くまでやっているということで、ミュゼ自体も結構遅くまでやっています(夜9時まで)。

夜遅いとそれだけ働いている人にとっては通いやすい状況かなと思います。
最初に店内の説明をすると、まず入り口を入って待合室に通されます。

待合室は正直そんなに広くないです。
5人ぐらいが座れる分のソファーしかありません。


岡山のミュゼの感想


ミュゼは予約制なので、同じ時間帯にお客さんが沢山来てしまうということもないので、それぐらいでもいいのかもしれません。

ただ、それにしてもそんなに広いわけではないので、他のお客さんがいるとちょっと落ち着かないかな、というのも正直なところです。

そして待合室で待っていると、予約時間に呼ばれます。
ただ、これは順調な場合。
予約時間を過ぎても普通に呼ばれないことも結構あります。

特に夕方から夜にかけてだと、前のお客さんの状況とかもあるのか、けっこう待たされる場面が目立ちます。


岡山のミュゼのスタッフ


予約時間から15分ぐらい経って、ようやく呼ばれたこともあります。
ミュゼ自体は「絶対に遅れないように来てください」というわりにはミュゼのほうはあんまり約束を守ってくれません・・・。

その辺はちょっと不満ですが、30分とかめちゃくちゃ待たされるわけではないので、多少しかたないのかなという気持ちもあります、

そしてアリオ倉敷店の店内ですが、部屋数が少ないためか、予約もわりとすぐ埋まってしまう印象です。

早めに予約を取らないと、特に土日はちょっと厳しいかも。
土日の夕方から夜にかけては予約が空いていたりするんですけどね。


岡山のミュゼの混み状況


商業施設で、買い物ついでにこれる店舗ということもあって、結構人気はあると思います。
地方の脱毛サロンって、けっこう空いているイメージがあると思いますが、この店舗はいつ来てもお客さんがそれなりにいます。

アリオ倉敷店に来る人で車で来る人もいるかと思います。
一応駐車場は有料になっているんですけど、平日なら3時間までは無料なので実質、どんな契約の人でもタダで停められますよ。

仮に全身脱毛をやったとしてもそこまで時間はかかりませんからね。
ちなみに土日に来る場合は1時間だけ無料です。


岡山のミュゼの駐車場無料


1時間だと脇とか簡単な施術以外はちょっと時間がオーバーしちゃうかと思います。

尚、基本、駐車場代は出ないので自己負担になっちゃいます。(契約が大きいと考慮してくれるらしいですが、私はよくわかりません)
そういう人は買い物して帰るか、あるいは車以外でくることも考慮したほうがよさそうです。

ミュゼ・アリオ倉敷店の体験談で印象に残っていることがあればどうぞ!

アリオ倉敷店で契約も済ませました。
カウンセリングがどんなもんなのか行ってみるまで、全然想像がつきませんでした。

カウンセリングはとにかく毛周期講座と産毛は抜け毛にくい講座が延々と続きます(笑)


岡山のミュゼのカウンセリング


あとはミュゼのシステムや料金についてが大半です。
公式サイトで料金についてある程度勉強していったつもりなんですけど、実際は公式サイトに載っていない料金体系も細かく見せてもらいました。

回数なんてせいぜい20回ぐらいまでを想定した料金表になっていると思っていたんですけど、実際は72回とかすごい多い回数の見積もりまで載っていてびっくりしました。


岡山のミュゼの料金表


そんなにやる人なんて本当にいるの?という感じがしますけどね。
逆に言うと、そんなにやらなければいけないほど半永久的に効果がないんじゃないかという気にもなり、ちょっと疑心暗鬼になりました。

ちょっと店員さんに嫌味っぽく、「こんなにやらないと効果が出ないんですか?」と聞いてみたら、「効果は少ない回数でもあるんですけど、継続的にキレイになっていただくと考えると、長期での施術をおすすめしています」と案内されました。

とはいえ、さすがに何十回もやるとすごい金額(30万とか40万とか)になっちゃうので、そこまでは辞めておきました。

私が契約したのはフリーセレクトプランで10回のコースです。
それでも7万5000円+消費税になるので、それなりにいい金額(8万1000円)になってしまいます。


岡山のミュゼのフリーセレクトプラン


ただ、フリープランの場合、4回以上契約すると半額になるというサービスを展開していました。
そのため、実際は4万500円での契約。

最初に8万1000円という金額を見せてから4万円を提示されたので、なんだか安い気がしてしまいました。

このあたりはミュゼのテクニックなのかもしれません。
「今月限りのサービス」と案内されていたんですけど、どうやら2018年の2月、3月も同じように半額だったらしいです・・・。

結局は割引サービスもいつまでやっているのかよくわかりません。
お客さんの反響とかによって脱毛サロンはキャンペーンをちょくちょく変えるので、安いタイミングで契約できるかは運ですね。

私が行った金額がそのまま皆さんにも適用されるかは分からないので、カウンセリングで確認してみてください。


倉敷のミュゼの評判


ただ、「スマホのアプリ登録で半額キャンペーン」というのは、ミュゼで1年ぐらいはやっているので、おそらくどのタイミングで行こうと思っている方でも、その案内があるかと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加