広島のTBCって口コミ・評判は悪いの?写真も掲載中!

来店したらまず受付を済ませ、待合室で待ちます。
TBC広島本店の待合室は、10人以上座れそうな広めのスペースで何人か人がいても気にならなそうです。
私が行ったときは1人、施術を終えたお客さんが座っていました。


TBC広島本店の評判


けっこう大きい店舗なので、施術が終わっても混んでなければ、待合室でちょっとゆっくりしていくのも良いかもしれません。

ドリンクも豊富にあるので、カフェに行って時間を潰すぐらいならTBC広島本店にちょっといてもいいですね。
雑誌も準備してあり、5分くらい待つのは全然平気でした。

ちょっとしてから呼ばれて、個室に案内されます。
私は顔脱毛とお試しで膝下脱毛をしたので、ストッキングを脱いだだけで着替えはありませんでした。

顔脱毛で通っていて無料で膝下にスーパー脱毛を20本お試ししてもらえたのですが、スーパー脱毛の勧誘をずっとされました。


TBC広島本店の勧誘


顔脱毛の間は正直ゆっくりリラックスしていたいので、あまり話しかけないで欲しいです。
知りたいことはこちらから聞くので、その時に色々教えて欲しいと思いました。

私みたいにお試しすると、勧誘を施術のときにもしてくる人がいるので注意が必要です。
お試しだけで契約する気が無い人は最初から辞めておいたほうがいいなと思いました。

施術ですが担当の人が来て、ミストスプレーを塗り、顔脱毛をしました。
終わったら拭き取り冷やします。

その後、別の担当者が来て、膝下のスーパー脱毛という電気を流す脱毛を行いました。


TBC広島本店の電気を流す脱毛


ミュゼとかだと同じ人がそのまま違う部位もやったりしますが、TBC広島本店の店員さんは部位ごとに入れ替わってました。

またミュゼの場合は施術パーツが多い場合、2人体制で対応してくれることもあるのですが、TBC広島本店の店員さんは2人体制で対応するケースはないようです。

まぁ全身脱毛とかだと2人体制かもしれませんが、2,3箇所ぐらいの部位だといちいち2人体制ではやらないようです

その後は身支度をしてフロントへ戻り終了でした。

TBC広島本店スタッフや施術について

TBC広島本店は施術室で着替えです。
別の部屋で着替えることはありませんでした。部屋数はカウンセリングルームが4つほど、施術をする部屋が6つほどありました。

部屋の中はベッドと荷物を置くカゴと、全身鏡が置いてありました。部屋の大きさはコンパクトです。


TBC広島本店の部屋


ベッドとプラスちょっと着替えスペースがあるくらいです。

TBC広島本店の店員さんは平日だったからか、店員が少なかったです。
受付に2人、施術は別の方にしてもらいました。

全て女性で年齢は受付にいた女性は20代後半〜30代女性、施術をしてくれた女性は30代後半くらいだったと思います。

失礼ですが、お母さん的な年齢のスタッフ何人かいて、若い人だけではないんだなと思いました。
スタッフの年齢層は脱毛サロンの中でも若干高いのかも。

TBCは20代前半より20代後半から30代ぐらいをターゲットとしてそうなので、そういった客層に合わせて店員さんの年齢も若干高めなのかなと思いました。


TBC広島本店の店員さんの年齢


でもそういう人のほうが話しやすい雰囲気がありますし、若い人より仕事に対していい加減ではないので私は良いと思いました。
施術ですが顔脱毛は光脱毛なので、痛みはほぼありません。
少し温かいかなというくらいです。冷やす時間を含めても20分くらいで終わりました。

回数は8回コースです。
スーパー脱毛もやっていますがチクっとする痛みがあります。

「一度に100本抜く人もいます」と言っていましたが、自分には痛くてスーパー脱毛だと20本くらいが限界だと思いました。

スーパー脱毛はいきなり契約するより、まずはお試しで試してから判断したほうがいいかも。


TBCスーパー脱毛 痛い


この痛みは個人差がありそうなので、私が「痛い」、「痛くない」と言ったところであまり参考にならないと思うので・・・。

口コミではスーパー脱毛はあんまり痛くないなんて評判もあったんですけど、私はまあまあ痛かったです。

あとTBC広島本店の予約について紹介します。
いつも予約を取るのが平日の昼なためかもしれませんが、ほぼ100%、希望通りの予約が取れています。

施術に来てその日に2ヶ月先の次の予約を取って帰るので、予約の取り忘れがなくて楽です。
一度1週間前に予約変更をしましたが、その時も問題なく取れました。

店舗が広く施術部屋も多そうなので、他の店舗で予約するよりは空きが多いのかもしれません。


TBC 広島 混んでるの? 予約


部屋数と予約の取りやすさは必ず比例するのかは分かりませんが、少なくともTBC広島本店は部屋数に見合って予約も取りやすいです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加