渋谷公園通り店のミュゼに行ってきた感想です

ミュゼ渋谷公園通り店に行ってきました。
最初は渋谷アネックスとココチ店に通っていました🛌🛌

でも両方とも潰れましたw
で、渋谷にある店舗は1つのみ
渋谷店も最近つぶれて、渋谷公園通り店のみです🔰


ミュゼプラチナム渋谷公園通り店 場所


人気がなくて潰れたのか、コロナの影響で店舗が減ったのかはわかりません。

あるいは渋谷は賃料が高いので移転したのかも。
他の地域は別に店舗が減ってないので、たぶんテナント家賃の安いところに引っ越して営業しているんだと思います💨

この渋谷公園通り店はめちゃ狭い
渋谷アネックスは広かったけど、それを一回りも二回りも小さくしたような店舗。
イメージとしては駅中にあるコンビニぐらいのサイズ感かな。下手したらそれより狭そうです。


ミュゼプラチナム渋谷公園通り店 感想


私は昔、銀座カラーにも通ってました。
銀座カラーにしか行っていないときはそれ程悪いと思っていませんでしたが、やっぱりミュゼの方が店内の清潔感や爽やかさ、勧誘についてのゆるさみたいなものはミュゼの方が上ですね。

この渋谷公園通り店の店内は5、6部屋程度しかない店舗となっています😏
渋谷という場所柄、若いお客さんばか来ているのかと思ったら、そうでもないですね👭

30代の人の方がひょっとしたら多いかと思うぐらい、結構大人の女性も来ています。
仕事帰りに来ているのかもしれませんね。
安さと勧誘がないということが人気の秘訣かなと思いました😁

銀座カラーの場合は、最初のカウンセリングの時の勧誘はもちろんのこと、キャンペーンが始まった時とかも、施術のときに話したりするので結構めんどくさいのですが、ミュゼに通ってからは、そのような勧誘トークは一切ありません👌

このようなしつこくない対応というのは結局、評判を呼んで、お客さんが沢山くるという流れになる気がしますね。
初めて脱毛サロンに行くという方でも、ミュゼなら「脱毛サロン=勧誘💦」みたいな怖さがないと思いますよ。


ミュゼプラチナム渋谷公園通り店 勧誘


それこそ、美容院や歯医者さんに行くのと同じような感覚で普通に通うことができると思います💞
こちらの渋谷公園通り店もそういった雰囲気で店員さんがしつこく勧誘を迫るということはありません。

色々な脱毛サロンがある中でも脱毛サロン初体験の方にとってみれば、ミュゼは最も通うやすいサロンといえるのではないかと思います💞

ミュゼプラチナム渋谷公園通り店ならではの特徴は?

渋谷公園通り店は渋谷駅から近いところにあるにもかかわらず、思ったほど混んでいないというのが第一印象👏としてありました。

私は渋谷のビルにあるオフィスに勤めているのですが、できれば仕事帰りにそのまま寄れるところがよいなと思い会社から比較的近い渋谷公園通り店を選んで予約を取ることにしました🚋


ミュゼ 渋谷公園通り店口コミ


渋谷公園通り店は元々、コロリーっていう脱毛サロンだった場所がミュゼになってます。
あんまり詳しくないけど、コロリーがミュゼに吸収合併?されて、それでコロリーだった店舗がミュゼになったらしいです。

だからたぶん、脱毛サロンの施設はそのまま使っているんじゃないかな。
もちろん、壁とかの内装は完全にミュゼだけどね。

待合室もそんなに広くなく、お客さんの席もそんなにないです。(たぶん5,6人も座れば満席)
部屋数も多くないから、一度にたくさん来ることは無いと見込んで待合室も狭いんじゃないかなと思います。

5,6人も座れば満席って言ったけど、そもそもそんなに座っているのを見たことがないです。
お客さんは予約時間に来るから、そもそも病院みたいに何十分も待つ人がいないです。

そういった意味では、けっこう人も少なく気楽に待てる待合室です。


ミュゼ 渋谷公園通り店待合室


渋谷には他にも店舗がありますが、渋谷公園通り店は比較的キレイな店舗だと思います👏
渋谷にあるということでお客さんとかも若い人ばっかりだったらちょっと恥ずかしいなと思っていたのですが、実際はそうでもなくて30歳超えているような人もけっこういて安心しました👭

私は30代後半なので、あまりミュゼは通っている人はいないのかななんて心配していましたが、実際に行ってみるとそういった心配はなく店員さんと話していても、「30代が40代でも普通にいっぱいいるので全然大丈夫です👌」と言ってもらいました。

店内は他の店と比べても大きくもなく小さくもなく着替える施術室👙も平均的な広さと言えそうです。
渋谷公園通り店は施術部屋は5部屋あるか無いかくらいかなという感じです。


ミュゼ 渋谷公園通り店 施術部屋


私がこの店舗に通う前に一番懸念していた点はやっぱり混雑具合です💨
ミュゼは混んでいると言う事を噂で聞いていたので、うまく通えなかったらどうしようかなと心配でしたが、杞憂に終わりました。

本当に渋谷の店舗とは思えないぐらい普通に好きな間隔で通うことができます。

遅くても3週間、4週間後ぐらいです。
うまくいけばもっと短い間隔で通うことすらできるぐらいです😊

噂によると、地方のミュゼよりもむしろ都会にある店舗の方がミュゼがたくさんあってお客さんが分散して通いやすいそうです。


渋谷渋谷公園通り店に行った感想


しかも渋谷や新宿などは混んでいると、初めから決めつけて実はあまりお客さんが殺到していないという状況があるみたいです💞

確かに予約状況を会員サイトからチェックしてみたのですが、意外と新宿や渋谷、あるいは池袋なども予約がそこまで混んでいない🔍ということが実際にミュゼに通ってから初めてわかりました💨

むしろ私がチェックした中で混んでいたのは町田にあるミュゼ🛌です。

いっちゃなんですが町田は都心からちょっと離れているので、空いていそうなイメージがありますが、予約状況を見る限りむしろ都内の大都市よりも混んでいるというのがわかりました😵

地元で通いたいという人と都心は混んでいると決め付けて地方に予約を取っている人が多いのかもしれません。
こういったことは自分がミュゼに通うまでは想像もつかなかったことなので意外でした🙄

そういった意味ではこの渋谷公園通り店というのは非常にお勧めできる店舗かなという感じです👌
店内がキレイで店員さんの態度もよくて、予約も取りやすいというのが渋谷公園通り店の私の中での印象です😁


ミュゼ 渋谷の店舗 予約


特にここ以外の予約を入れようと思わないので自分の中で自然と気に入っているのかなという感じです😁

前に一回だけ自分の希望日に空いていなかったのでその時は池袋の店舗に予約を入れたことがありますが、そこも特に悪い印象はありませんでした💞



 このエントリーをはてなブックマークに追加