レジーナクリニック渋谷院の感想!レーザー脱毛は痛い?

レジーナクリニック渋谷院は渋谷駅ハチ公口を出て徒歩3、4分程度のところにあります。
ハチ公口を出たらカラオケ館やABAマートがある方面に向かって歩いていきます。
歩いていると細長いビルがみえてくるので、その入り口から入ります、
「シュウ渋谷」というビルですが、ビルの名前は特に書いてなくて「HUB」の看板のほうが印象的かも。


レジーナクリニック渋谷院


エレベーターがあるので6階まで行ってください。
6階に上がればすぐにレジーナクリニックがあります。

レジーナクリニック渋谷院は院内に入ると待合室の白い壁や椅子が印象的な爽やかなお部屋が広がっています。
ただ、そこまで待合室が広いという感じはありません。

椅子は5,6席ほどあります。
壁にいくつか絵画があって独創的な医院だなというのが第一印象です。


レジーナクリニック渋谷院


私が何度かこの渋谷院を訪ねていて、お客さんが待合室に満員になっていることは今まで皆無です。
平日の昼間に行くと誰も待合室に座っていないこともあるぐらいです。
常に満員という感じはありません。

ただ、土曜日に一度だけ行った事がありますが、その時はお客さんが席の半分以上埋めていましたね。
来る時間によっては多少待ってしまうかもしれませんが、予約時間から大幅に遅れて開始するということはまずないです。

せいぜい待っても10分以内で呼ばれるはずです。
そんなに広い店舗ではないので、あまり早い時間に来てしまうと待つのに苦労する(座れないこともあるかも)ので、せいぜい10分前ぐらいに着けば十分です。


レジーナクリニック渋谷院の広さ


場所的にも渋谷駅から迷うような場所ではないし、信号や交通状態によって到着時間が変わってしまうというほど駅から離れていないので予約時間の15分前までに駅に着いていれば十分だと思います。

レジーナクリニック渋谷院の施術室やお手入れはどんな感じ?

レジーナクリニック渋谷院ですが部屋数は8前後あったと思います。
それぞれ別々の入り口からカーテン越しに2畳ほどの部屋がありました。

廊下の壁に絵画がびっしりと掛けられていて、なんだかそれが異様な光景でしたが(笑)
もっとシンプルでいいのになあという感じがして、ちょっと奇妙な雰囲気がありました。


レジーナクリニック渋谷院の施術室


各部屋はしっかりと仕切られていて、他のお客さんと鉢合わせになることはないです。
レジーナクリニックでは部位によって痛みの強さ、効果が出るまでの期間に違いが出るということを説明してもらいました。

私が体験した顔脱毛は効果が出るまで若干の時間がかかるとのこと。
産毛が多いので目に見えた効果が出にくいんだとか。
それでも5回やれば十分きれいになると説明してくれました。

顔脱毛は皮膚が薄く、神経が張り巡らされているので痛みを伴いやすいとのこと。
そういった説明を聞いて不安に感じましたが、レジーナクリニックの機械は冷却を同時に行うので、痛みを最小限にとどめてくれると説明されました。

レジーナクリニックでは剃毛が無料です。
他のクリニックだとお金を取るところもあるので、そういった対応は嬉しいですね。


レジーナクリニックでは剃毛が無料


ただ無料でやってくれるけど、その分照射時間が短くなっちゃうので、効果が薄くなる可能性もあるらしいです。
なので、やっぱり自己処理は忘れないようにしたいところです。

私は顔脱毛で、自分で電気シェーバーで口周りなどを剃ってから行きました。

さて、施術の方ですが部屋に荷物を入れるカゴなどが置いてあります。
ここで服を脱いで用意されているショーツに着替えます。
顔脱毛は着替えなくても良いですが、洋服が汚れたり気になる方は着替えても良いとのことです。

髪が長い人はゴムを渡されるので、それで縛っておきます。(もちろんゴムを持参していればそれでOK)

そしてレーザーを当てる部位に水性ペンでマークをつけていきます。
照射漏れがないようにするため、そして施術部位の確認の意味があるようです。

ほくろ、しみは痛みを感じやすいため保護シールを貼ります。
機械はジェントルレーズプロというものを使います。冷却ガスも出る脱毛機です。


レジーナクリニック ジェントルレーズプロ


痛みを確認しながらゆっくりと照射していきます。
施術部位が狭いところだとピッピッとワンポイントごとに当てるような照射方法です。

痛みと冷たさが同居するようなものでした。
めちゃくちゃ痛いというわけではないですが、何だか冷たさでごまかされている感じw

ただ針で刺すようなチクッとした痛みは思ったよりなかったので大丈夫でした。
施術の顔を鏡で見たら若干腫れていたので心配になりました。

これは数時間、もしくは遅くとも1日、2日で治るものなので心配ないですと言われました。


レジーナクリニック ジェントルレーズプロ


もしそれ以上長引いて、腫れが引かない場合は連絡してくださいと言われました。

実際のところ夜、鏡で見たらそんなに気にならなかったので半日もあればだいぶおさまるかと思います。

レジーナクリニック渋谷院のスタッフについて

レジーナクリニックは渋谷院以外に行ったことはありません。
なので比較対象はわかりませんが、渋谷院はどちらかというとサバサバしている印象でした。

レジーナクリニック渋谷院のスタッフ


例えば、カウンセリングの時もおすすめキャンペーンの案内はされたんですけど、最終的には希望部位だけの契約で済みました。
しつこさはクリニックなので無いと感じました。
脱毛サロンにありがちな個人個人の契約ノルマがないようです。
それほどガツガツ契約の話をしてこないのは、そのせいかなと思います。

ちなみに私がカウンセリングを受けに行ったのは水曜日の午後3時半ごろ。
この時間は割とすいていました。


レジーナクリニック渋谷院 店員


あと私の予想ですけど混んでいる時よりも空いているときのほうが、質問したい金額や契約について深い話ができます。
後で「そんなこと聞いてなかった」ということになりにくいと思います。

料金ってホームページで記載されているだけでは、わかりにくい部分が結構あるんですよね。
「ほほ脱毛セット」は頬以外に何が含まれているのかとか。

そういうことは詳しく聞かないとわからないので、すいているときに行ったほうがいろいろ聞きやすいかなと思いました。

レジーナクリニック渋谷院の予約について

脱毛で予約が取りにくいといえば、ミュゼが有名ですね。
私の周りはレジーナクリニックよりもミュゼに行っている友達の方が多いです。

でも話を聞いていたら「ミュゼは全然予約が取れないから違うところにしたほうがいいかも。」と言われレジーナクリニックを選んだというきっかけがあります。

で、レジーナクリニック渋谷院ですが、数週間先なら予約できる状況です。


レジーナクリニック渋谷院 予約状況


行きたいと思ったその週に予約をすることは難しいですけどね。
まぁでもそもそも何回も行くものではないし、どうせ次行くのは数か月先。
前もって予約を取っちゃうので、その時点で希望日が取れないということはまずないです。
数か月先まで予約が埋まっているわけではないので。

キャンセルしちゃうと、直近の予約が空いているか微妙になっちゃいますけどね。


レジーナクリニック渋谷院 直近の予約


ちなみにキャンセル事情についても紹介しましょう。
女性は生理とかの兼ね合いもあるので、急に行けなくなってしまう可能性もなくはありませんよね。

レジーナクリニックは「前々日20時まで」に連絡すればとキャンセルできます。

そしてレジーナクリニック渋谷院の場合、もしキャンセルをしたとしても次回予約を来週とか再来週とか近辺で取れる可能性が高いので予約で苦労することはありません。


レジーナクリニック渋谷院 予約を来週


渋谷という場所柄、多少は混んでしまうのかななんて不安な部分もありましたが、定期的な間隔でしっかりと予約を取ることができるので安心です。


 このエントリーをはてなブックマークに追加